お茶の縁
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame☆mameです

昨日は、コロコロ変わる悪天候にもかかわらず、大盛況のなか
北の茶縁日和、終了致しました


こっそり一芯二葉のカゴの
コーナーを設けてみました








ちょっと一息ついた時の一枚
それでも絶えずお客様が
来てくださいました






ご来店頂きました皆様に
感謝しますと共に
企画から準備と設営
そして、開催中のフォローまで
走り回って頑張って頂きました
実行委員会の皆様と
スタッフの皆様に心から
感謝致します。

今回はお茶の縁で参加させて頂きましたが、北海道にも
こんなにお茶が好きな方々が
いらっしゃるんだとわかり
お茶で繋がる縁て素晴らしい
と、感じました!

来年の開催もほぼ決定とのこと
また新しい縁が広がりますように
(*^o^)/\(^-^*)

ありがとうございました!


今日からまた、普通の会社員に
戻ります(笑)
北の茶縁日和いよいよ明日です!
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame☆mameです


先日、藻岩山登山をしまして
翌日からものすごい花粉症に
なりました(笑)

薬でなんとか収まりましたが
秋のヨモギ、怖いです。
先生にも、スイッチ入ったね
と言われました(。>д<)

どうせなら、ヤル気スイッチ
入らないかなぁ~


花粉スイッチが切れたので(笑)
いよいよ明日に迫った
北の茶縁日和に向けて
ラストスパートです!


室内用のカゴたち
















ふたなしカゴも
いくつか持っていきます!





お茶をストックしたり
直ぐ飲むお茶を整理したり
するのにおすすめですよ~

お茶色や
紅茶の色など
馴染む色を選びました(^-^)v


以下、使用例(*^ー^)ノ♪













たくさんのお茶屋さんが
参加するので楽しみです!

もし、ブースにいなかったら
多分どこかのお茶屋さんで
お茶飲んでます(笑)

お天気が心配ですが
晴れ女パワーで
雲を蹴散らしますよ!!

ふー!ふー!( ̄З ̄))=3




北の茶縁日和

北海道神宮頓宮

札幌市中央区南二東三
(円山の神宮ではないですよ~)

10時~16時


https://m.facebook.com/kitanodaichakai


山葡萄風かごバッグ☆ラスト
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame☆mameです

シルバーウィークに入りました
皆さんお出かけしてますか?

私は実質休みは2日で
後は仕事してます

お仕事の皆さん
一緒に頑張りましょう(^-^)v




さて、今日は
山葡萄風かごバッグの最後に
なります、小豆とマーブルの
ツートーンバッグです





このかごバッグの作り方は
とても時間がかかるし
指に力を込めているので
一つ作ると腕がプラプラに
なります

今回はここで打ち止め予定です
(〃⌒ー⌒〃)ゞ



チャームをかごに使った全色の
紙ひもを使いました







いよいよあと一週間です


北の茶縁日和

北海道神宮頓宮

札幌市中央区南二東三
(円山の神宮ではないですよ~)

10時~16時


https://m.facebook.com/kitanodaichakai






小豆色の綾かがりかごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame☆mameです

先日、北の茶縁日和さんの
Facebookでご紹介頂きました
ありがとうございます!


https://m.facebook.com/kitanodaichakai




ただいま鋭意作製中です

イベントでは和風テイストな
かごバッグを多めに持って
行く予定ですが、初めての
ツートンタイプを作りました。





今回は綾かがりを小豆色に
しました。
ベースの茶色も、今まで使って
いたチョコ色と少し違い
柔らかい茶色です






そういえば、今までの縁かがりは
蛇腹かがりという、より複雑な
縁かがりでした(笑)
どうりで大変だったはずです


もう何個か作りましたら
今度はふた付きカゴの増産に
かかります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

北の茶縁日和
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame☆mameです


ひなたぼっこさんの
三周年イベントにお越しただき
ありがとうございました

店主のぷあさんも大忙しでした

来月は新琴似のイベントもあるので
近くなりましたらお知らせしますね


さてさて
今月末の日曜日に
市内最大級のお茶のイベントが
あるのを、皆さんご存知でしょうか?

日本茶、紅茶、中国茶、薬膳茶など
たくさんのお茶が集まります!


ワークショップやお茶の飲みくらべ
お茶器やお菓子もたくさん!

そして、今回はクラフトmamemameも
お茶に合ったかごバッグを引っ提げて
参加させていただきます!

ひなたぼっこさんのイベントでも
好評だった山葡萄風かごバッグ
増えてます(笑)





こちら、前回にくらべて
よりお茶っぽい色になりました
カエルかごバッグよりも落ち着いた
抹茶色です。







つづいて、こちらはラストワンの
マーブルで作ったかごバッグです。







もう手に入らないしましまなので
しばらく巻きで飾っていましたが
茶縁日和さんのイベント用に
使っちゃいます!

チャームは大小二個の花編みで






大好きなお茶に囲まれて
まったりしていると思いますが
室内なので、雨の心配もありません
神社の社務所二階で
お待ちしています

Facebookのリンクの貼り方がわからず
ケータイを変えててんやわんやです
次回の記事でリンクします!


9月27日
北海道神宮頓宮
札幌市中央区南二東三
円山の神宮ではありませんよ~
お祭りで御輿が折り返す
あそこです(⌒∇⌒)ノ""
ひなたぼっこAnniversary 3th
こんにちは!
紙紐で作るカゴバッグ
クラフトmame☆mameです



最近、仕事中に眠くなるのは
当たり前の日常ですが
それに加えてお腹が空くのが
超早くなりました。
昨日は、9時の始業から10分後に
お腹すいた~
と、つぶやき、同僚の子に
びっくりされました(笑)
あ、もちろん普通に朝食べてます

食欲の秋
先端を行ってます(笑)




さて、本日は仕事帰りに
ひなたぼっこさんへ納品します

ギリギリにもう一個
網代編みカゴバッグを作りました






いつも使っている緑とは違い
より濃い緑の紙紐を使っています
この編み方は、通常より二倍近くの
紙紐を使っているので
普段のmame☆mameカゴよりは
重く感じると思いますが
その分丈夫になりました

こちらもチャーム付きです(#^.^#)








今回はお店の三周年記念なので
アニバーサリーカゴも作りましたよ







こちら、いつもは1000円で販売して
いますが、三周年記念ということで
300円で提供します!!
限定3なので、お早めにどうぞ~







ひなたぼっこAnniversary 3th

9月10日(木)11:00~19:00
11日(金)11:00~19:00     
12日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
☆住所 札幌市手稲区前田9条10丁目6-15
☆TEL 090-8896-8969
☆定休日*日・月・祝
☆営業時間 11:00~17:00
チャーム付☆山葡萄風カゴバッグ
こんにちは!
紙紐で作るカゴバッグ
クラフトmame☆mameです。

土曜日は、イチオシまつり!に
お手伝いとして参加しました(#^.^#)
今年もたくさんのお客様にご来場頂き
ありがとうございます!
日曜日も17時まで屋内ブースにて
黒猫堂のはいねさんがお待ちしてます
よろしくお願いいたします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




さてさて
先日作った山葡萄風カゴバッグ
少し形を変えたものも作りました。






前回は、トートバッグ風にして
底面より縁周りの方が大きく
持ち手も軽い感じでしたが
今回は、底面と縁周りを
同じ大きさにしまして
持ち手を、より厚みを加えて
チャームを加えました(#^.^#)







こちらのチャームは
やはり本物の山葡萄カゴバッグに
付いてくるチャームと同じ編み方で
作っています。







色違いも作ってひなたぼっこさんへ
納品させていただきます♪




ひなたぼっこAnniversary 3th

9月10日(木)11:00~19:00
11日(金)11:00~19:00     
12日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
☆住所 札幌市手稲区前田9条10丁目6-15
☆TEL 090-8896-8969
☆定休日*日・月・祝
☆営業時間 11:00~17:00
クルールママズパーティ(in イチオシ!まつり)
こんにちは!
紙バンドで作るカゴバッグ
クラフトmame☆mameです



雨やら暑いやらで
落ち着かない天気が続いてますね

私はおととい雨雲ズームレーダーの
情報を鵜呑みして自転車で通勤した
結果、ずぶ濡れで帰ってきました
恐るべし、秋の空((((;゚Д゚)))))))


今日も天気は不安定
お気をつけ下さいませ


そんななか
本日から始まります
イチオシまつり!

黒猫堂さんが三日間出店されます



ママズパーティ( in イチオシ!まつり)
9月4日(金) 12:00~17:00
9月5日(土) 9:30~17:00
9月6日(日) 9:30~17:00
ケーズデンキ月寒ドーム(屋内ブース)
※イチオシ!まつり自体は3日とも19時までです。








わたくし
クラフトmame☆mameは
お手伝いとして土曜日に売り子します
店主のはいねさんが
ワークショップで
可愛いリボンカチューシャ作りを
担当されますので
ぜひ、親子でご参加されては
いかがでしょうか?


黒猫堂さんの委託作家さんの作品は
すでに前日中に搬入済みなので
詳しくは黒猫堂さんのブログを
ご覧下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ


では、週末
ケーズデンキ月寒ドームで
お待ちしています!



ハンドメイド雑貨委託ショップ 黒猫堂
☆住所 北海道札幌市清田区平岡公園東4丁目1-2
http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/theme-10080558089.html
☆営業時間 5月~10月 火・木 10時~15時(冬季は休業です)
☆不定期土曜 10時~15時
※土曜営業はサイトでご確認の上、ご来店ください。

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク