昨日、富良野で
今日のタイトル
倉本聰な感じです(笑)
わかる人は、同年代かなー(#^.^#)

ふらのクリエーターズマーケット
無事に二日間終了しました

今回も動物カゴがたくさん旅立って
いきました。
みんな、元気で可愛がってもらってね

本業の会社員の仕事で、なかなか
製作できず、外持ち用のカゴが少なく
ちょっと寂しいディスプレイに
なりましたが、それでもお立ち寄り頂き
今年新たに気に入って頂いた皆様
昨年に引き続きリピート頂いた皆様に
感謝致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、今年もたくさんの皆様に
カゴ作りを体験頂きました!

普段、使い慣れない
ボンドやドライバーを駆使して
腕がプラプラになるまで
皆さん頑張りました!パチパチ☆





















皆さん、思いもつかないような
デザインや色の組み合わせで
私が刺激を受けました(≧∇≦)

作家とスタッフの皆さんで食べる
ジンギスカンは、今年も美味しかったし
また、頑張ろうと思える二日間でした!


スタッフの皆さん
ご来場頂いた皆さん
そして、今年も売り子に運転手に
大活躍してくれた旦那様に
ありがとうございました
(=´∀`)人(´∀`=)



7月はひなたぼっこさんのイベントに
出店します!


ひなたぼっこ雑貨マルシェ

7月19日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
新琴似図書館隣




そして、8月からは
山葡萄カゴの製作に集中していきます



今日は抜け殻ですが(笑)
明日からまた頑張りまーす
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

二日目始まりまーす!
ふらのクリエーターズマーケット
ただいま開催中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日、ワークショップにご参加頂き
ました皆様、ありがとうございました!

なかなか写真が撮れず
開店前の画像ですか(笑)









ワークショップ参加の皆さんの作品









今日も10時から17時まで
お待ちしています~(#^.^#)

例年、カゴが足りなくなり(笑)
宿泊先に紙紐を持ち込んで
夜なべして作っていましたが
今年は、前日のラストスパートが
功を奏して(これが普通)
初めて持ち込みなしで宿で
眠ることが出来ました(笑)

たっぷり寝すぎて寝坊です(>_<)

今日も1日頑張りまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ






もうすぐ始まりまーす!
ただいま富良野へ向かっています~
曇り空ですが、雨が降らないように
祈るばかりです(#^.^#)

昨日ギリギリまで準備してました


マルシェカゴのホワイト






これからの季節に似合いそうです



ワンハンドルのミックスヾ(@⌒ー⌒@)ノ


グリーン多めです









イベント前じゃないと揃わない(笑)
動物たち






ふらのクリエーターズマーケットで
お待ちしています!
今週末は富良野でお待ちしています
最近、仕事が忙しくて
平日は朝7時過ぎから夜10時過ぎまで
働きづくめの日々です((((;゚Д゚)))))))

この年で、こんなにこき使われるとは(笑)
ま、頼りにしてくれているとプラスに
考えて、乗り切りたいです~(#^.^#)

なんとか仕事のペースも安定してきた
ようなので、今週末の富良野にむけて
仕事を休んで準備していきたいと
思っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

久しぶりに作ったワンハンドルバッグ















今回は何色か作ってます。
縁がチョコとホワイトと赤
あとはミックスも用意する予定です~












A4カゴの在庫もないので
これから急いで作りまーす(=゚ω゚)ノ





ふらのクリエーターズマーケット vol14

クラフトmame☆mame
体験ブースでの参加です(#^.^#)

持ち手つきのカゴを作って頂きます
持ち手なしでもアレンジ出来ますよ





途中まで作ってありますので
縁取りと持ち手の色を選んで
作って頂きます~(#^.^#)

ドイリーもレースやレザーから
セレクトしてデコって下さいね!

一回500円のワンコインでの体験です


会場では、スタンプラリーもあり
作家の皆さんの作品が当たりますよ

mame☆mameも、フラクマのカゴを
ノベルティーに持って行きますね♪








週末は富良野でお待ちしています!


6月27日(土)
6月28日(日)
10時~17時

会場) 富良野市教育委員会生涯学習センター
〒079-1582 北海道富良野市山部東21線12番地 
TEL0167-42-2407
・JR根室本線山部駅より徒歩15分(約2km)
・ふらのバス(西達布線)22線停車場前
・富良野市街地より帯広方面へ約15km(国道38号線沿)

ふらのクリエーターズマーケット vol14
今日はサザンのコンサートに
いってきます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初めてのサザン!
楽しみです(#^.^#)



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


遊んでばかりもいられないので(笑)
カゴも作ってますよ(=゚ω゚)ノ



渋い赤とチョコのツートン
濃い色同士ですが
白いラインレースでコントラストの
バランスを取りました








こちらは、グレーと赤のツートン









よーくみると
ウルトラマンのような組み合わせ(笑)
黄色を加えたら完璧です(#^.^#)





今月末は富良野に行きます~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
準備も着々と進んでいますよ




ふらのクリエーターズマーケット vol14

クラフトmame☆mame
体験ブースでの参加です(#^.^#)

持ち手つきのカゴを作って頂きます
持ち手なしでもアレンジ出来ますよ





途中まで作ってありますので
縁取りと持ち手の色を選んで
作って頂きます~(#^.^#)

ドイリーもレースやレザーから
セレクトしてデコって下さいね!



6月27日(土)
6月28日(日)
10時~17時

会場) 富良野市教育委員会生涯学習センター
〒079-1582 北海道富良野市山部東21線12番地 
TEL0167-42-2407
・JR根室本線山部駅より徒歩15分(約2km)
・ふらのバス(西達布線)22線停車場前
・富良野市街地より帯広方面へ約15km(国道38号線沿)
temame 豆展
神楽坂てまめさんにて

今週から企画展に参加させて頂きます!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




お店のBlogからご紹介します~



6月2日(火)~13日(土)
temameオープン記念企画
『temame 豆展』
おかげさまで、temameは5周年を迎えました。
毎年恒例になった「豆」の販売に加え、
作家さんに畑以外のところで作った「豆」を展示しています。






クラフトmame☆mameは
BIGな枝豆のトレイを出品してます








大きめのには
レザータグつきです(#^.^#)








たくさんの作家さんが育てた豆達を
どうぞご覧ください!
てしごと市、ありがとうございました(#^.^#)
つどーむで開催されたてしごと市
7000人の入場者があったようです
どうりで、あっという間だった(笑)

今回はチャッピーのお城さんとの
ブースシェアで、しかも彼女は
対面イベントデビューということもあり
カチコチな開店となりました!

















こ、ここは
場数だけは踏んでいる私がフォロー!
…しようかなと思いましたが(笑)
気がつけば、接客中の彼女を尻目に
他のお店や食べ物などを物色したり
ブースでムシャムシャ食べたしたりと
あまり参考になる姿は見せられません
でした(´Д` )

ごめんなさい

でも、お客様との会話や
声をかけて行こうという心意気は
すでに身についていたので
もう大丈夫でしょう!
頑張れ!未来の巨匠!







そして、てしごと市にご来場
くださいました皆さま
ありがとうございました!



次回は、富良野でお会いできるのを
楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ






ふらのクリエーターズマーケット

クラフトmame☆mame
体験ブースでの参加です(#^.^#)


6月27日(土)
6月28日(日)
10時~17時

会場) 富良野市教育委員会生涯学習センター
〒079-1582 北海道富良野市山部東21線12番地 
TEL0167-42-2407
・JR根室本線山部駅より徒歩15分(約2km)
・ふらのバス(西達布線)22線停車場前
・富良野市街地より帯広方面へ約15km(国道38号線沿)



プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
