ラベンダーなドットカゴ
昨日はzakka&cafeひなたぼっこさんに
カゴの入れ替えに行ってきました
マリンなA4カゴを幾つか
置かせて頂きます


お店で食べたチョコパフェ~







美味しかったですー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お店が参加するイベントも
たくさんありますので
直接行けない方も、まずは
Blogをチェックして下さいね!






さてさて
前回ドットカゴを作りましたが
色違いでもう一つ作りました









ラベンダー色です(#^.^#)
6月末には
ふらのクリエーターズマーケット
に参加しますので
私の今年のラッキーカラー でもある
ライラック!


手しごと市に持っていきますが
富良野にも連れて行こうかなー





そして動物カゴの
ココちゃん達が集合しました(#^.^#)









これからまだまだ種類を増やして
たくさんの仲間を連れて行きます!






てしごと市inつどーむ Vol.2
春~花・雑貨・癒し

日付:6月2日(火曜日)
時間:10:00~15:30
入場料・駐車場無料
場所:コミュニティードーム つどーむ 札幌市東区栄町885-1

クラフトmame☆mameは
チャッピーのお城さんのブースに
お邪魔させて頂きます!

ブースはA-10です!










マリンなドットカゴ
運動会ですね~(#^.^#)
赤も白も
みんな頑張れ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




最近のカゴの配色が
夏を意識して
白紺ばかりになってます




今回は飛ばし編みでドットな感じに
なるカゴを(#^.^#)







最近お気に入りのレースを
短めに縦配置してみました







来週のイベントに持っていきます


てしごと市inつどーむ Vol.2
春~花・雑貨・癒し

日付:6月2日(火曜日)
時間:10:00~15:30
入場料・駐車場無料
場所:コミュニティードーム つどーむ 札幌市東区栄町885-1

クラフトmame☆mameは
チャッピーのお城さんのブースに
お邪魔させて頂きます!

ブースはA-10です!


ペタンココブタ
ただいま、朝活中デス(授業前(#^.^#))
しかも、今日は寝坊しまして(笑)
起きて10分後に家を出て
7時の講座開始10分前に着きました
(=゚ω゚)ノ



朝から脳の活性化
なかなか良いですね~
この後の仕事も捗りそうです!
ただし、夕方のパワーダウンの時間も
早まります(笑)






そして、動物カゴの
ペタンコシリーズにも
新たな仲間が加わりました!



ペタンココブタです









二匹でポーズ(=´∀`)人(´∀`=)








あ、授業が始まります(#^.^#)
ではでは(=゚ω゚)ノ
ミニミニトランクのリペア
ミニミニトランクの蓋を
開閉する紐が切れたので
お直しの依頼がありました(#^.^#)



スタンプを入れて頂いてるとの事
たくさん使って頂けて嬉しいです
(=´∀`)人(´∀`=)



ビフォー







一本取りだったので
切れやすくなっていたようです
消耗するので、今回は三本取りの
三つ編みにしました!




アフター







ちょっと太めですが(笑)
ヘビロテにも耐えられるように
なったと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



また何かありましたら
連絡して下さ~い!



カゴのお直しもしていますので
mame☆mameのカゴをお求めのお客様で
カゴの調子が悪い場合は
お知らせ下さいね

できる範囲でお直しします(#^.^#)



持ち手レス動物カゴ
神楽坂てまめ
こんなカゴやあんなハコ展



無事に終了しました!
ご来店頂いた皆様
ありがとうございました。
六月は豆展もあるので、委託で
中旬までカゴ達がご覧頂けます。
引き続きよろしくお願いします。





さてさて
今回オーダー頂いた
初めての試み(笑)


持ち手なしの動物カゴです!






ペタンコタイプと選んで頂く予定です



気に入ってくれますように~(#^.^#)





マチ広めのカゴも作りました







マリンなボーダーカゴと一緒に
ニルマーネルさんへ納品します


今日は会社をお休みしまして
ちょっとのんびりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
社保の標準報酬月額の計算上
等級が上がるのを防ぐ為の休み
なので、特に意味はありません(笑)




それではカゴ増殖作業にはいります







てしごと市inつどーむ Vol.2
春~花・雑貨・癒し

日付:6月2日(火曜日)
時間:10:00~15:30
入場料・駐車場無料
場所:コミュニティードーム つどーむ 札幌市東区栄町885-1

クラフトmame☆mameは
チャッピーのお城さんのブースに
お邪魔させて頂きます!

ブースはA-10です!
マリンカゴとデコカゴ
春に受講したハンドメイドマイスターの
認定がおりました(=´∀`)人(´∀`=)

夏からは、新しい素材での
籠作りをドンドンやっていきますよ




さて
今年はマリンボーダーの
お洋服を良く見かけます

なので、カゴもマリンな感じで






レースはネックレスのようにしました
カゴのネイビーにレースが良く映えます






白とネイビーの色合いを
反転させたタイプ






右サイドに縦のラインで
レースの模様をつけてみました








まだまだ増殖予定です!





そして、前回作った
アンパンマンカゴの持ち主(二歳)の
ガールから、カゴのオーダが(笑)


ピンクで可愛いのが
いっぱい付いたカゴ




ウイ!マドモアゼル!







レースをたくさん使い
お花やボタンをコサージュに
見立ててみました~






これからの季節
たくさんお外に連れて行って下さ~い!






てしごと市inつどーむ Vol.2
春~花・雑貨・癒し

日付:6月2日(火曜日)
時間:10:00~15:30
入場料・駐車場無料
場所:コミュニティードーム つどーむ 札幌市東区栄町885-1

クラフトmame☆mameは
チャッピーのお城さんのブースに
お邪魔させて頂きます!

ブースはA-10です!
てしごと市inつどーむ Vol.2
今日からライラック祭りですね
お約束通りの雨です(笑)


明後日は晴れるといいな~(#^.^#)
あ、朝活の予定です
7時からの、講座を受講します!
…起きれるかな(笑)



明日は、ひなたぼっこさんのイベントに
納品します


そして、来月の予定も…そろそろ





てしごと市inつどーむ Vol.2
春~花・雑貨・癒し

日付:6月2日(火曜日)
時間:10:00~15:30
入場料・駐車場無料
場所:コミュニティードーム つどーむ 札幌市東区栄町885-1

クラフトmame☆mameは
チャッピーのお城さんのブースに
お邪魔させて頂きます!

ブースはA-10です!

東区にいた時は
一度しか行かなかったつどーむ(笑)
豊平区から参加します!


というわけで
新作追加しました(=゚ω゚)ノ


マリンタイプー!






ドイリーもフラッグな感じで








こちらは、レッドと
earthな色の組み合わせ






レザーとレースの組み合わせが
ポイントです(#^.^#)









さてさて
本腰入れて頑張ります~!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
春のほっこり手しごと市vol.3
こんにちは~

今日は、久しぶりに映画を見てきました
「駆込み女と駆出し男」
樹木希林さんがカッコ良かったです
そして、我が洋ちゃんの滑舌の良さに
改めて舞台俳優さんだったんだと
再認識した映画でした(笑)

ストーリーも面白くて
原作も読んで見たくなりました
音尾さんもいい味出してましたよ~






土曜日は1日遊んでましたが(笑)
いよいよ今週となりました!

☆5月21日~23日
ひなたぼっこ
春のほっこり手しごと市vol.3 
5月21日(木)11:00~19:00   
  22日(金)11:00~19:00   
  23日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15 


新作をいろいろ持っていきますよー


まずは
ハワイアンなアレカヤシをモチーフに
したマリンなボーダーのカゴを
こちら、なかなかな大きさです!








A4バッグはツートンのキワに
レースを、あしらってみました








レースをクロスしたところに
ワンポイントでレースのお花を








イベントまでもう少し
まだいくつか作れたら、こちらで
ご紹介します!





次のイベントに向けて
☆5月12日~23日
神楽坂てまめ
こんなカゴやあんなハコ展

開催中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久しぶりの前職の同僚にハガキを
送ったら、早速遊びに来てくれました
と、報告が!!

ありがとうございます~(=´∀`)人(´∀`=)








さてさて、次のイベント用に
またまた新しいカゴ達を作っています





ドイリーをアップで(#^.^#)







お次は、上のタイプの反転色で







こちらもドイリーをパチリ






まだ乾いていないカゴもありますので
そちらは後日アップします☆








オマケで著作権バッグを(笑)






ボランティアの親戚のお子さんへの
プレゼントに(#^.^#)
2歳ですって~
アンパンマンにぞっこんLOVEとのこと
気に入って頂けますように♪
こんなカゴやあんなハコ展
子供の日は
チカホでの今年初のイベントに
参加しました~









おかげさまで
たくさんの動物達が
旅立って行きました(#^.^#)

ありがとうございました~


さて、次は来週の企画展用のカゴ達を
作成中ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


☆5月12日~23日
神楽坂てまめ
こんなカゴやあんなハコ展



定番のA4カゴ
春っぽくホワイトのツートンカラー





ドイリーのアップ






マルシェカゴは
落ち着いたチョコ色がベースに






動物カゴもいろいろ用意していますよ
お楽しみに(#^.^#)


その後に開催される豆展にも
いくつかカゴを置かせて頂く予定です


オールグリーンで作ってみました





豆の形のレザーをポイントに
つけています
大きさによっては内側や外側にも






ちっちゃな豆カゴもあります☆





発送ギリギリまで
新しいカゴを作ってお届けしたいと
思います!

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク