動物カゴでお遊び(笑)
ただいま、動物カゴオンリーを
作り続けています(#^.^#)


あんまり同じのを作っていると
ちょっと違った事がしたくなります


そんな時は
こんなお遊びをしています(笑)


カエルを使って
キラリーン☆







いなかっぺ大将風







ピヨコは表情豊かで
遊びがいがあります(笑)

こちらはノーマルなピヨ







ガガーン!!







ショボーン







ゴッドファーザー風







とても似合ってたのでアップで(笑)








……はっ!
こんなことしてサボってる場合では
なかった((((;゚Д゚)))))))

さて、作業開始です(笑)

お知らせいろいろと、白いアイツ(笑)
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

冬眠から目覚めたので
私が参加するイベントが
来月からチラホラはじまります

五月の分を
日にち順でお知らせします!





☆5月5日
atrierjam
oh! soto de jam ~カーニバル~
時間 11:00~18:00
場所 地下歩行空間

ワークショップで外持ちバッグを
デコってかわいいマイバッグに
仕上げて頂きます(#^.^#)

他にもビーズと紙ひもで
マイチャームを作りますよ~






☆5月8日~
ハンドメイド雑貨 黒猫堂
札幌市清田区の
ハンドメイド雑貨のお店です。
OPEN 5月~10月
火・木 10時~15時(冬季は休業です)
不定期土曜 10時~15時
2015年度5月8日&9日からOPENします!

委託にてお世話になります
猫カゴをメインに置かせて頂きます(#^.^#)






☆5月12日~23日
神楽坂てまめ
こんなカゴやあんなハコ展

今年も神楽坂でお世話になります
その後に開催される豆展にも
いくつかカゴを置かせて頂く予定です





☆5月21日~23日
ひなたぼっこ
春のほっこり手しごと市vol.3 
5月21日(木)11:00~19:00   
  22日(金)11:00~19:00   
  23日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15 

お店では、今年初のイベントです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
春色雑貨が並びます!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さてさて
前回からだいぶ引っ張りました
花粉症が軽減した白い粉ですが(笑)
それは




粉ミルクです!





厳密には、フォローアップミルクに
なりますが、赤ちゃんが飲むアレです(笑)

さすがに、単体で飲むのは抵抗があり
今は、スムージーなどのジュースに
混ぜたり、青汁と一緒に飲んだり
いろいろ試していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

去年の夏から飲み始めて
果物アレルギーの一番症状の重い
リンゴが食べられるようになりました!
今年は、サクランボや桃にも
チャレンジしてみようと思います!


で、今年の花粉症
やはり、目はシバシバするので
最盛期は薬と併用していますが
鼻水とか、喉の痛みとかは
ほとんどありません

ただ、個人の見解につき
個人差がありますので
効かなかった!
場合の責任は持てません(笑)
自己責任でお願いします( ̄(工) ̄)

因みに、オススメは
森永のチルミルです(#^.^#)



チルミラー
募集中です(笑)
ふふふ

お家でDIY!
本日は、我が家のシェルフを作りに
Little × Littleの開発さんに来て頂き
1日DIYです!

もともとの木材はこんな感じ





ワックスを塗っていい色になりました





次はドリルで穴を開けて~




組むべし!




組むべし!





で、半日で完成しましたー(#^.^#)





KABEYAさんで買った壁紙を使い
いいアクセントになりました





本棚の壁紙で、読書家を演出(笑)





可愛い小花の柄で
明るい感じになりました





急遽、棚板を背板にして
敢えての中途半端な透け感


おかげさまでこんなに素敵な
シェルフが出来ました~

Little × Little 開発さんと
うちの旦那さまに(笑)
ありがとうございました!

カエルも喜んでいます(笑)




さて、桜も咲いたし、そろそろ冬眠から
目覚めましょうかね~(((o(*゚▽゚*)o)))





かご修行その2
二回目の修行に仙台へ行ってきました!
今回は、小物にチャレンジでしたが
なかなかどうして
バッグ並みに大変でした

しかも、二日間でものにしなくてはなりません
プレッシャーも相当です(笑)


寸法通りに蔓を並べて



ここからはいつもの網代編みです




ここまでは早めに仕上がりました



が、ここから縁かがりが永遠に
続きます(笑)


二日目の作業を考えると宿題で
持ち帰ることにしました


今回はカプセルホテルに宿泊しました





宿がチープな分、夕食は牛タン(笑)





宿の談話室で宿題をこなし(笑)
翌日は頑張って早出して続きを開始



そして、終了30分前に完成です!






今回はお財布が出来ました~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


根付も山葡萄の蔓で出来ています(#^.^#)






完成した長財布を持って
意気揚々と仙台市内のお花見会場へ

満開の桜~






次回は7月に蔓を取りに行きます!













レシピ作成中~
こんにちは!
雪の中でも、自転車通勤中です(#^.^#)
今日はあたたかいので、快適でした
今年は花粉症の症状があまり出ていない
ので、マスクなしでも大丈夫です!

果物アレルギーも、なぜか治り(笑)
生のリンゴもシャクシャク食べられる
ようになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は、私、去年の夏からある物を摂取
するようになりまして、その効果では
ないかとふんでいます。

それは!
…………
次回お話します(笑)
テヘッ(≧∇≦)




さてさて
お題となったレシピとは
ただいま、キャラキターさんとの
コラボで、動物カゴの作成キットを
計画しています
(あれ、これ、言っていいんだよね(笑))

昔むかしに、作成手順をネットで公開
していたと思い、漁ってみたのですが
見つからず(T ^ T)

で、新しく画像を撮りながらリスカゴを
作ってみました





要となる土台たち






我ながら、今まで適当だと思っていた
寸法が、ほぼドンピシャのサイズで
きっと作りやすいキットになること
請け合いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



まだ、お店のチェックもして頂いて
いませんが( ̄(工) ̄)
本格化したらまたお知らせいたします



そして、週末は、またカゴ修行に
行ってきます(=゚ω゚)ノ
夏には、蔓採取で山に入ります(笑)

ふらのクリエーターズマーケットVOL14
ふらのクリエーターズマーケットVOL14
今年も参加させていただきます!

遅まきながら…
本日、選考結果の通知書が
届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





既に発表になっていたのですが
通知を見て、改めて喜びが込み上げて
きました(#^.^#)

実行委員の皆様、住所変更の件で
色々とご迷惑をおかけしてすみません。
無事到着しました!

今年も体験ブースで頑張ります。

そして、思わずこんな物も作って
しまいました~





声はかかってませんが(笑)
スタンプラリーのノベルティーに
使って頂こうかなと、思ってます

ふふふ







プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
