引っ越しセール(#^.^#)
こんにちは!
引っ越し準備が遅々として進みません(笑)

あと二週間を切りました( ̄(工) ̄)

忘れてた荷物を掘り出し思い出に浸り
昔読んだ本を見つけては読みふけり…
完全に現実逃避しています(>_<)

そして、去年作ったカゴ達も続々と
発掘されていきます

そこで!
今回、初めてのセールを行います!
私もビックリ!(◎_◎;)
半額位までお値下げしています(笑)

まずは、ひなたぼっこさんに
納品したカゴ達を





値札に赤い丸が目印です(#^.^#)
無くなり次第終了しますので
気になる方はお早めに~

ひなたぼっこさんでは
こんな美味しい手作りケーキが
食べられますよ~




zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15

定休日*日・月・祝
open~close*11:00~17:00




明日はニルマーネルさんへ
いくつか納品します!
お楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カゴ作り☆次の夢への第一歩
引っ越し作業とカゴ修行

fc2blog_20141224145141183.jpg

Kitaraボランティアでのカット描き

201502261.jpg
↑バーンスタインのつもり

時々主婦~w
あ、仕事もしてます

おっと忘れていました
リハビリも続けています^^
来週はスキーに行くお許しも出ましたw


最近のスケジュールです♪


そして
今日は嬉しいお知らせが!

来月から、東北へカゴ修行に行くことに
なりました^^
選考会で審査が通ったと通知がきました

やったぁぁ!!

同じカゴ修行でも
今やっているのとは、素材もテイストも
全く違う、初めてのジャンルになります

今思うと・・・
ちょうど選考会用の応募資料を作成して
いるときに、委託先の
キャラキターさんのあーや店長
が主催している
趣味から仕事へ!ハンドメイドの仕事塾
へ参加させていただきました。

プレゼンや、作品や自分をアピールするうえでの
ポイントを明確にすることができたおかげです。

ありがとう!あーや店長!
頑張ってきます!


不思議なもので
ほしい時にほしい情報が
ひょいっと飛び込んでくる事って
あるんですねぇ

さぁ
これからまた心機一転
新しいジャンルのカゴ作りに向けて
頑張ります!

ご報告できるようなカゴが作れるように
なりましたら、こちらでお披露目させて
くださいね^^

あ、もちろん、いままでのカゴ達も
引き続きよろしくお願いします☆

fc2blog_201407182243127d3.jpg
春っぽいかごバッグ
そろそろ春の訪れが感じられる
季節になってきましたね~(#^.^#)

とはいえ、まだ2月!
まだまだ雪は降るでしょうが
そんなに寒く感じないのは
気持ちが春に向けて
ウキウキしているからなのかも
しれませんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、ウキウキしすぎて
また転ばないようにしなくちゃ(笑)



気持ちも春っぽいので
春っぽいかごバッグを作りました







これは、次回のワークショップ用の
見本にと作ったかごバッグです。


縁かがりは、ちょっと難しいので
簡単なクロス編みにしました♪








画像で見るとそうでもないですが
A4サイズの書類も入る大きめの
かごバッグ
です。



ワークショップで作ると
二時間では完成しないので
レシピをお渡しして
続きはお家で完成させるような
内容にしようかなと思っています






先日WALL DECO Kabeyaさんで可愛い壁紙を
ゲットしましたが、まだまだ沢山の
柄があったので、新しいのを
仕入れてきました!






シロクマちゃんもどことなく
胸を張ったような表情です
…あ、胸はありませんね(笑)







そろそろ引っ越しの準備をしなくては
いけません(>_<)
その前に、断捨離をしています。
ゴミの日ごとに、ゴミの袋をたくさん
抱えて出していますが、際限なく
出てくるので、半分ゴミと暮らして
いたのか?と、反省することしきり


カゴ修行の課題もあと三つ!
引っ越し前に提出できるよう
頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ペタンココクロネコとビフォー!
最近、ペタンココな動物カゴを
作り続けているので
ノーマルはどんなだったか
忘れ気味になっています( ̄(工) ̄)


というわけで
今回はクロネコちゃん達を~






耳もつぶれぎみにしたところ
サーモンピンクの内側が
貼れませんでした(>_<)
でも、これはこれで可愛いかもです(#^.^#)



そして、今回の背景は
可愛い壁紙をゲットしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

walldeco kabeyaさんです
http://walldecokabeya.blog.fc2.com/


近所にこんな素敵なお店が
あったとは!!
オススメです(#^.^#)



せっかくなので
ノーマルなクロネコちゃんも~









さてさて
週末は、新しい部屋の工事中に
突撃しました~


すっかり
……すっかりビフォーな状態です
((((;゚Д゚)))))))



台所だったところ




和室だったところ




壁を壊したところ




コンクリートが向きだしの天井





正にビフォーからの壊しの状態です

次に行く時は
だいぶ出来ていると思うのですが
普段見られないものを
たくさん見ることができて
とても興味深いです( ^ω^ )



ペタンココクマ
雪まつりの雪像も
ただの雪の塊になりました

もうすぐ春の予感…(#^.^#)
そろそろ冬眠から目覚めようかな~
と思う今日この頃です

まだ修行カゴは半分も作れていないので
それが終われば春ということで(笑)
頑張ってます( ̄(工) ̄)

前回作ったペタンな動物カゴ
シロクマバージョンを作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






右が従来バージョンで
左がペタンパージョンです


今回は、お鼻も耳も
ペタンな感じにしましたよ~






おねむなシロクマも作りました

お気に入りを見つけてくださいね

キャラキターさんへ納品します(#^.^#)
ご祈祷とマスキング
前回はギプスで固定していた右足も
無事ギプスが取れてテーピングに
切り替わりました(#^.^#)

これからしばらくリハビリが続きます~




さて
週末は新しい部屋のご祈祷で
お寺の副住職さんに来て頂きました

というのも
この部屋の契約をする上で
契約日に私が原因不明で寝込み
契約後の重要事項説明の日に
不動産屋さんが足を怪我し
リフォームの業者さんとの
打ち合わせ日には不動産屋さんが
インフルエンザになり
…挙げ句の果てには、マンション前で
私が靭帯を損傷する始末。

こ、これは何かあるのでは?
部屋か、地場か、はたまた人か?

これから長く生活する基盤の部屋
少しでも不安なく過ごしたい…
ちょっと弱気になったので
とっても力のある某お寺さんに
ご祈祷をお願いすることになりました

お寺さんのお札を初めて見たのですが
東西南北にそれぞれ異なる色のお札を
貼るようにと頂きました。

そして、水まわりと玄関に
お塩とお米とお酒をまいて頂きました。

何か霊的な事を言われるのかと
ドキドキしていましたが…

特に何もなく(笑)
雑談程度で和やかにご祈祷が終わりました。

だ、大丈夫だったのですね。
この部屋も、周りも、問題なかったのですね。


ということは…
不動産屋さんと私が
ただのおっちょこちょいだったと

…それだけの事だったのですか?
((((;゚Д゚)))))))

まあ、無事済みましたので
これで安心して引っ越しできます(#^.^#)



そんでもって安心したので
早速窓をデコって遊びました(笑)





白一色だった窓がマスキングテープで
額縁みたくなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
角をきちんと整えれば完成です



さあ、安心したので
またカゴ修行を再開します!
納品用のカゴも
…ボチボチ作らないと(笑)

リハビリしながらやってまーす!
修行中と拘束中(笑)
こんにちは!
雪まつり、始まりますね~(#^.^#)
今年は、あれやこれやでイベントも
たくさんあるので、仕事帰りに
寄ってみたいなと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さてさて
カゴ修行中の現在
今回はクラス的に16パターンの
課題を作っています。
編み方はもっとあるので
普段使っていない編み方の勉強に
なりますね。
今はやっと6パターン終わりました(>_<)

石畳み編みの連続で、多少腱鞘炎ぎみ
な手をかばいつつ(笑)
次は違う編み方のパターンを勉強できる
というのも、通信教育のメリットですね

画像は貼れませんがいろいろ作ってます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




タイトルのもう一つ
拘束中というのは…
現在、人生初のギプス中なのです(笑)
道で転んで靭帯損傷しました(>_<)






しかし、今のギプスはとってもスリム
そして軽くて全然してる感覚がない!
ただし、靴下と靴は入りづらい(笑)


一週間で様子を見て
まだならもう一週間…

いや、もう取りたい(>_<)

今日、病院に行って来ます~
早くお風呂に浸かりたい(#^.^#)

そして来月はスキー旅行が待っている
そして引っ越し((((;゚Д゚)))))))

ギブスってる場合ではなかった!
気合いで治そう(笑)

皆さんも冬道を歩く際は考え事せずに(笑)
お気をつけ下さい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク