丸トレイ
今日まで、頑張って自転車通勤です(#^.^#)
11月の最後まで乗れたのは、初めてかも
雪がないって
道が凍ってないって
スバラシイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
来週には一気に根雪になりそうなので
今年最後の、残り少ない自転車ライフ
楽しみたいと思います~



さて

先日作った丸トレイ
少し大きめのを作りました





チョコ色を使って
落ち着いた感じになりました


今回は、普通の毛糸だまも
すっぽり収まります






冬にピッタリ
みかんも入ります♪





食べ過ぎないように
少しだけ盛るのが健康の秘訣d(^_^o)


他にもサイコロチーズにクラッカーとか
ちょっとした紙ナプキンを入れて
テーブルに置いてもいいですね~


こちらは
お試しでキャラキターさんに
持っていく予定です



そろそろクリスマスや年末に向けて
予定が入ってきていますね
あっと言う間の一年間!
師走に向けて頑張っていきましょう~!


冬ごもり
来月のイベントに向けて
新作作ってまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ







コロンコロンしたカゴです(#^.^#)





毛糸がたっぷり入りますよ~
セーター一着分くらいの毛糸を入れて
今年の冬は編み物にチャレンジする
というのもいいですね~



私は大物できないので
こっちでちんまりと…





タティングレースの可愛い糸だま
ピッタリ入ります♪

側面から~





暖かい飲み物と一緒に
コタツの上に
お膝にのせて


ほっこりした冬のお供に
いかがでしょう?





ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市vol.2
12月11日(木)~13日(土)11:00~17:00


zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15
オムツカゴ☆
ひなたぼっこさんの店主さんが
ママになってお店に復帰されたので
お祝いを持って伺いました(#^.^#)





オムツカゴですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
中に入ってる内カゴは
取り出して使えます
大きいカゴには、たくさんオムツを
ストックできますので
たくさんおっぱい飲んで
元気に大きくなってくださいね!

本当はガーゼやリネンのカバーを
掛けると可愛いのですが
刺繍やミシンは苦手なので(笑)
本職の店主さんにお任せして
素敵なコラボになれば幸せです





今回はちょっとしかカゴの納品が
出来ませんでしたが、来月のイベントに
向けて新作頑張って作って行きますね~



ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市vol.2
12月11日(木)~13日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15


冬に向けて


黒猫堂さんのイベントは
いよいよ今週末ですよ~

「猫森集会」
11月7日~8日
AM10:00~15:00 (両日とも)

〒004-0882
北海道札幌市清田区平岡公園東4丁目1-2 
  渡辺宗貴行政書士事務所 1階
※平岡公園の野球場側の駐車場の目の前です。
 迷ったら、平岡公園第5駐車場の横にあるトイレの前に立って
  見渡せば 「家系図作成代行センター」の緑の看板が見えます。その下が黒猫堂ですよ♪

連休中に、初めて納品に伺いました^^
店主のはいねさんは、とっても気さくでチャーミングな方でした♪
バスで来たんですね、と言われましたが
イオン平岡の送迎バスと歩きで来ましたとは
言えませんでしたww
しかも、調子に乗って、黒猫堂さんから北野の
ニル・マーネルさんまでも歩いて行っちゃいまして・・・・
ただいま筋肉痛です・・・

黒猫堂さんは、イベント前の納品ラッシュで
かわいい猫グッズがいっぱいでしたよ。
土曜日は私も出没しているかもしれません^^





そして、来月には、お世話になっているひなたぼっこさんのイベントも!

ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市vol.2
12月11日(木)~13日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目6-15

冬の始まりを、ひなたぼっこさんで素敵な雑貨に
囲まれて過ごしてみませんか?
私も冬ごもりのお供になりそうなカゴ達を連れて
行く予定です^^

あ、その前に、店主さんへのお祝いを製作中です♪
できたら、UPしますね~
プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク