いよいよ明日です
いよいよ明日、イベント参加します!
たぶん、対面は今年最後になるでしょう(笑)

前回、動物カゴで途中まで同じタイプを
載せましたが、今回は白バージョンを



右から
白ネコ
白ウサギ
お眠な白ネコ
となります(=゚ω゚)ノ
他にもシロクマも持っていきます

蓋つきカゴも幾つか



持っていきまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ





MADE IN じぶんマーケット vol.5
日 時 2014年8月29日(金)(プレ開催)11:00~17:00
       30日(土)(本 開 催) 10:00~18:00
       31日(日)(本 開 催) 10:00~17:00

サッポロファクトリー(アトリウムほか)

私の参加は土曜日の30日のみです(#^.^#)
ルーム、という、アトリウムから
少し離れた場所で、ひっそり(笑)
出店します(^O^)/
MADE IN じぶんマーケット vol.5

今週末のイベントに向けて
がんばって作ってます(=゚ω゚)ノ

今回はA4サイズのカゴ達を~











少し高さに差をつけましたので
深すぎない方がお好みの方へは
浅いタイプをお勧めしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

直接お手に取って比べて頂けると
嬉しいです!



MADE IN じぶんマーケット vol.5
日 時 2014年8月29日(金)(プレ開催)11:00~17:00
       30日(土)(本 開 催) 10:00~18:00
       31日(日)(本 開 催) 10:00~17:00

サッポロファクトリー(アトリウムほか)

私の参加は土曜日の30日のみです(#^.^#)
ルーム、という、アトリウムから
少し離れた場所で、ひっそり(笑)
出店します(^O^)/

区画がわかりましたら
またお知らせしまーす!
途中まで同じ
本日は、会社を有給で休みにして
写真教室に参加して来ました!!

楽しかった~(#^.^#)

いつか、カゴ達を可愛く撮れるように
なりたいと思い、ミラーレスを持ったは
いいものの、使いこなせず、半年以上

オート以外の機能を使いこなせるように
なれたらいいなー

まだまだ道のりは遠いけど(笑)

教室で学んだことが活かせていない
本日の一枚は…

前回途中の行程を写したその後です



一気に作っているので
ここまでは一緒です。
色もクラフトのままですが~



こういうパーツが加わります(#^.^#)



いずれも、動物達の耳になります


そして
出来上がりがこちら~



手前から

リス
ネコ
トラネコ
ウサギ
お眠なトラネコ

です(笑)
全く同じ柄の動物はいません(=゚ω゚)ノ

似て否なるものたちです(笑)








こちらは
キャラキターさんへ納品予定です(#^.^#)

あ、ちなみに
お眠なトラネコと
茶ウサは新作です(笑)
似てますが、新しいのです(笑)

よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





回復傾向とイベント二つ
おかげさまで、ダルい感じは治りまして
あとは咳だけとなりました。
去年も二ヶ月は治らなかったので
気長に付き合って行こうと思います(#^.^#)

さてさて、イベントのお知らせです。

委託先のキャラキターさんで
九月に開催されますイベント
今回はお店を飛び出し、オーロラタウン
の小鳥の広場向いで6日間行います!


以下、お店のサイトより





お気に入りを見つけたよ展byキャラキター

日時 : 2014年9月12日(金)~17日(水)
10:00~20:00
場所 : オーロラタウン コミュニケーションスペース
(小鳥の広場となり)


思わず誰かに自慢したくなるような
カワイイアイテム、ステキなアイテムをぎゅっと集めました。

同じ大通エリアですが、今回出店するのは
小鳥の広場お隣のコミュニケーションスペース

6日間と、初めてのロングラン開催なので
毎日ディスプレイを変えながら
楽しいイベントにしていきたいと思います



キャラキター以外のお店とのコラボも
あり、普段は見られない作品も並びます


私も幾つかカゴを作りまーす(^∇^)


そのための製作途中の部屋の様子を
パチリ(笑)





いやー
かさばるんですよね、紐やらボンドつけ
の途中の行程で、放置中のやら


ボンドが乾くまで
出来れば30分位は置いておきたいです






洗濯バサミで留めてる部分
ここが、丸いカゴを作る時のキモなのです


動物カゴを作りたい~
というお声もたくさん頂きますが
二時間とかの短時間では出来ない
原因がここです(笑)
乾かす30分、どうやって時間を
潰すか…
永遠のテーマです(笑)

私の場合は、一度に8~10個作るので
だいたい一行程10回繰り返している間に
乾いているので、続けて作業ができる
というわけなのです。

一日コースで作るという方法もありますが
今のところ、現実的ではないので(笑)
ご了承下さい(#^.^#)



そしてもう一つ
今月末、ファクトリーのじぶんマーケットに参加しまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



MADE IN じぶんマーケット vol.5
日 時 2014年8月29日(金)(プレ開催)11:00~17:00
       30日(土)(本 開 催) 10:00~18:00
       31日(日)(本 開 催) 10:00~17:00

サッポロファクトリー(アトリウムほか)

私の参加は土曜日の30日のみです。
アトリウムではなく、ルームという
小部屋な区画らしいので(笑)
わかりましたらお知らせします!

なにぶん、募集時期を過ぎてから気づき(笑)
二次募集での駆け込み応募でした(´Д` )

でも、部屋を散らかしながら
がんばって製作中です!
出来次第、アップしていきますね~(#^.^#)

色違い、こっち(笑)
オーダー受けてたのに
配色間違いしたカゴバッグ

できました(笑)

こちらでした





お店のお盆休みで
しばらく納品に行けませんが
近いうちにお届けします( ̄^ ̄)ゞ


そして、現在、夏風邪真っ只中です
声が出なくてリンパが腫れ
熱はないけど関節が痛い
これ、去年もなったような…
アレルギーかな?と思って薬飲んだけど
そうでもなく…

なのに食欲だけは衰えず(笑)


ああ…身体がダルダルです(´Д` )
夏風邪にはご用心を~ヽ(´o`;
オーダーいろいろ
ひなたぼっこさんで
オーダーを頂きました(^∇^)

前回のアロハなイベントで
アレカヤシの葉っぱをアクセントにした
カゴのタイプで
カラーを指定頂き作りました~


夏らしい、涼しげな配色です(#^.^#)





こちらはもっと涼しげです(≧∇≦)



夏が終わる前に、納品してきます(=゚ω゚)ノ


あ、もう一つオーダーがあったのですが
私の聞き取りまちがいで、色が違って
いました…(´Д` )



急いで作り直さないと
夏が終わってしまう!!



あ!ボランティアの会報誌のカットも
まだでしたΣ(゚д゚lll)

会社で仕事してる時が
一番まったりしてる今日この頃(笑)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
良い夏休みをお過ごし下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
