芸森アートマーケット、お休みします
涼しくなったのは良いですが
雨が続きますねー(´Д` )

明日は今年最後のアートマーケットですが
お天気が微妙なのと、旦那様(アッシー(笑))
がお仕事のため、開催の場合でもお休みする事に
なりました。
もし、順延になった場合は、九月十五日開催です!

九月中旬だと…寒いかも(笑)

そろそろ冬眠に入ろうかな〜(#^.^#)
自由が丘FMさんで、ニルマーネルさんが紹介されます!
最近のお天気は読めませんね~(>_<)
雷、案外好きなのでw
花火のように、密かにウキウキしながら見てましたww

自転車に乗ると、風がひんやりしてきました
すっきりした、さわやかな秋が続きますように!


********************


先日、ブログでもご紹介させていただいた
FMラジオのパーソナリティーの川西さんと
直接お会いする機会がありました。

ちょうど、帰札されていた時期に、お世話に
なっているニルマーネルさんで待ち合わせて
たくさんお話できて、とても楽しい時間を
過ごすことができました^^

そして、今週、ネットラジオでお店の紹介をして
頂けるとのことで、ニルマーネルさんの
おいしい紅茶やアフタヌーンティも出るかも
しれません^^

自由が丘FM
http://www.jiyugaokafm.jp/
毎週木曜日 19:00~20:30
文枝の自由気ままに
キャスト:川西文枝さん


お時間があれば、是非ご覧ください!





9月の予定です^^


◎芸術の森アートマーケット 
9月1日(日)10:00~16:00


◎ひなたぼっこ1stアニバーサリー 
9月12日(木)11:00~19:00
 13日(金)11:00~19:00
 14日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目 


お天気が微妙なので、芸森は早めに撤収するかも
しれません(>_<)
晴れてくれますように~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

初のカゴ男子ww
おケイコcafe inニルマーネル
無事終了しました~

お暑い中、そして突然の雨の中
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました^^



カゴ製作中の、みなさん頑張っている様子です



IMG_1445.jpg



黙々と製作中につき、私が一番暇な時間です(爆)



IMG_1444.jpg



おや?何やら男子が混ざっていますww



IMG_1446.jpg



今回、キャンセルになったご友人の代わりに
急遽旦那様に参加頂いたのでしたww

しかも、手際が良く、後半は奥様にアドバイスをして頂きました^^



でき上がったカゴ達♪


IMG_1447.jpg


色味や、カゴの高さ、持ち手紐の長さも
みなさんお好みに調節して頂きました



IMG_1448.jpg


午前の回でも、飛び入り参加の方もいて、賑やかに
楽しく作って頂けました~^^



ニルマーネルさんでは
お店のスペースをゆったり使わせて頂き
いつもありがとうございます

また、機会があれば、ご参加くださいね~♪



***************************


さて、いつものツートンに、久々手編みドイリーを付けました
これまた久しぶりにディープグリーンを使いました



IMG_1449.jpg



人気のチョコツートンには
ひし形のドイリーを



IMG_1451.jpg



今年最後の芸森アートマーケット(9月1日)に
持って行きます





今年のお盆はずっと仕事していました・・・
でも、会社帰りに夜の動物園に行ってきました^^
シロクマ姉妹の、過剰すぎる行動的なサービスっぷりに
二頭の将来は安泰だと思いましたw
きっとみんなに愛されるクマになることでしょう

もうひとつの目的が、しろくまカフェ!
夜だったので、ほとんどメニューが完売でしたが
グッズがいろいろありました~

私が選んだのはコチラ!


IMG_1453.jpg


mame☆mameの「☆」が、文字数の関係で入らなかったのですが(爆)
雰囲気だけでも伝われば幸いですw

密かにショップカードにこのシールが貼ってあるかも
しれません^^


あ、そういえば、臨時カフェのトイレの看板が
こんなんなってました☆



IMG_1443.jpg



夜の動物園は土曜日8月いっぱいですので
お見逃しなく^^
しろくまカフェは18日までです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

A4カゴ祭り、続く
まだまだA4カゴバッグ祭り開催中です^^



真ん中のラインはミックス色を使っています


IMG_1427.jpg




模様をUP!


IMG_1428.jpg



前回B5で作ったネイビーと白のミックスを
A4サイズで復活しました^^



IMG_1423.jpg



紙ひもの太さを変えて、グラデーションっぽくしています



IMG_1424.jpg



こちらは黒のミックス紐を使って
逆グラデーションです


IMG_1425.jpg



複雑な模様に見えますが、ミックス色の紐なので
実は簡単です^^



IMG_1426.jpg



最後は今年たくさん作ったツートン



IMG_1429.jpg



レースでオシャレにしています♪



IMG_1431.jpg



おケイコcafeの時に、ニルマーネルさんへ納品予定です



***********************



紅茶専門店NILMANEL(ニルマーネル)さんで、おケイコcafeを開催します^^
おかげさまで定員になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます!


201308.jpg



開催日:2013年8月17日(土)
場 所:紅茶専門店 NIL MANEL(011-577-0027)
http://r.goope.jp/nilmanel
参加費:1000円+ワンオーダー(お店で注文をお願いします)
時 間:11時~13時(満員御礼)
    13時~15時(満員御礼)
定 員:各4名様




バッグは二色(クラフトorチョコ)からお選びいただけます
※写真はチョコ、クラフトは配色が反転します


今回は、外持ちにも良いような、カゴバッグを作りますよ~

お店では、他のカゴバッグも販売しています
美味しい紅茶とスウィーツを食べて
楽しいひとときをお過ごしください^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
