A4カゴいっぱい^^
いいお天気の週末で、お出かけ日和ですね^^

そんななか、私はお留守番してましたw
とはいっても、朝5時からカゴ作ってたんですけどねww

明日は海沿いをドライブ予定です!



先日、ひなたぼっこさんへ納品に行った際
30日のイベントにカゴ達を連れて行って頂けるとのことで
さっそくお願いしちゃいました♪

「カントリーマーケット IN 恵庭 VOl.14」
6月30日(日)10:00~17:00 
恵庭市民会館3F 中ホール
恵庭市新町10番地(恵庭市役所隣り)



これから夏に向けて
新しいA4カゴもドンドン増殖中です

あ、とはいえ、トップバッターはB5カゴでしたw



IMG_1344.jpg



マリンなボーダーといった感じです。
微妙にラインの間隔をグラデーションにしています



IMG_1346.jpg



次は久しぶりのピンクベース!
白とクラフト色のラインがポイントです



IMG_1347.jpg



クラフトとネイビーのツートンです
ドイリーもベースに合わせたベージュ色


IMG_1350.jpg



アメリカンな感じの色合い


IMG_1354.jpg



黒ベースのカゴバッグ
水色が、黒によく似合います



IMG_1355.jpg



サイドから~



IMG_1356.jpg



ぼやぼやしていたら、もう7月!
北海道の短い夏を満喫しまなくちゃ!
白ベースのB5カゴ
オーダーのB5カゴです


IMG_1338.jpg



普段はあまり使わない、白ベースのカゴという
ご希望でしたので、せめて取っ手は汚れが目立たないようにw
サイドと同じエンジ色で仕上げました^^



やっぱり、自分で作るカゴは、色がパターン化されていて
新鮮さがないなぁ、と思う時が多々あります

そんなとき、ご希望の色合いでオーダーを頂くことで
私も勉強になるんですよね。

まだまだ、使っていない色もあるのでw
色の組み合わせだけでも、無限にある筈なのに
自分の中の「定番」に縛られているような
最近は、そんな感じです^^;

これでいい、と思ったら、そこまで
これがいい、を探して
日々精進します!

オーダーありがとうございました♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

贈り物
日曜日のひなたぼっこ雑貨マルシェには
たくさんのみなさんにお会いできてうれしかったです^^
ありがとうございました~!

一緒に出店したシロップのyo-koちゃんとも
楽しくおしゃべりしながらあっという間の
イベントでした♪

主催のぷあさん、ありがとうございました!

今度は秋にも予定されているそうです^^




*******************


さて

週末、丸井さんでひそかにお花活けてましたw

活けこみ奮闘中

IMG_1325.jpg


できた作品はこちら
大きい作品は先生で、その弟子たちの一人で
私の花はこの中の一つですww


IMG_1328.jpg



何年ぶりの花展でしたが、先生をはじめ、参加者の皆さんの
熱気に圧倒されっぱなしの三日間でしたw







土曜日に遡りw
引っ越し前から通っていたお店の4周年で伺いました

札幌唐揚げ&ワッフル アモール

お店の看板メニューのから揚げプレート



IMG_1322.jpg



期間限定の抹茶とあずきのワッフル!
手作りわらびもち付き(黒糖入り手作り)


IMG_1324.jpg



そして、無理行って3Dラテを作っていただきました!



IMG_1323.jpg



お祝いにお店のキャラクター「アモ吉」のカゴを
贈ったのですが、とても喜んで頂けて私も嬉しかったです^^



o0322028812576360037.jpg



↑店長さんの顔がアモ吉に!
お店のブログで紹介頂きました。
食事もデザートもおススメです♪





そして、本日
おかげさまで嫁になって三年目を迎えました

お食事に、結婚式でお世話になった豊平館の
厨房部があるお店に行きました

はまぐりがわんこそばのように続々出てきますw


IMG_1332.jpg



アツアツホクホクのエビコロッケ



IMG_1333.jpg




十割そば



IMG_1334_20130618220737.jpg



お花も頂いちゃいました^^



IMG_1335.jpg




仕事も変わらずフルタイムで働き
たまに飲み会ではしゃぎ
ボランティアにもペースを変えずに参加してます
生け花も
カゴのイベントや教室で夜や土日も不在がちです
最近はカーリングも始める始末(爆)

カゴ作りも、一部屋潰すくらいの材料に囲まれても
嫌な顔を見せずに、理解してくれ
イベントの時は荷物運びやタープの組み立てや
はたまた、売り子にまでなってくれる
そんな旦那様に、心から感謝しています

・・・・客観的に書いてると
自由奔放だな~(>_<)

反省、反省










ひなたぼっこ雑貨マルシェ
ぼやぼやしていたら、イベントがあさってでした!!



「ひなたぼっこ雑貨マルシェ」
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3


今回は、シロップのYO-KOちゃんと一緒に出店します^^
北海道神宮祭の最終日ですが
お祭りに行く前に
お祭り帰りに
どうぞ、お寄りください♪


今回の新作は、こちらを持っていきます~


IMG_1314.jpg



真ん中の模様編みは、今年初挑戦です^^




IMG_1315.jpg



好きな抹茶とチョコの縞模様~





IMG_1321.jpg



ツートン柄のクラフトと赤バージョン☆

他にも動物カゴいろいろや、ふた付きカゴや
トランクなんかも持っていこうと思います!



皆さんのお越しを、お待ちしています^^
焼きたてスコーンを楽しむ会+カゴ
7月にカゴを作ってスコーンを食べるという
おいしいイベントがあります^^


イギリススコーンのおみせ「CREAM TEA~クリームティー」
〒060-0908 札幌市東区北8条東5丁目18-23

ペーパークラフトを知りたい

日時:7月14日(日)10時半~12時半
(参加者多数の場合は午後も開講する予定です)
定員:4~8名
料金:2000円(カゴキット代、クリームティセット込)
*別途プレーンスコーンのお持ち帰り用のご予約を承ります

場所:クリームティー店内
お申込み・お問い合わせ:
上記リンクより、お店のHPからメールにて承ります



IMG_0994_20130603212821.jpg

カゴを作った後はクリームティーさんの大人気スコーンと
美味しい紅茶で楽しいひと時を過ごせますよ

今回は一時間で完成させて、早くスコーンを食べたいのでw
途中まで作成したキットをご用意して、画像では左のタイプの
カゴを作っていただきます^^
色はクラフト・チョコから選べるように用意します

周りのレースも何パターンかから選べますので
皆さんオリジナルのカゴを作ってくださいね♪
6月、初夏満喫☆
寒い寒い言っていた春は結局来ないまま
なんか夏っぽい札幌ですww

そんななか、6月1日(土)
白老牛まつりに初参戦してきました!
会社の人に前売り券情報を聞き
急きょ、二日前に購入し、まつり初日の1日
9時30分開場では間に合わないのでは?
と、8時に家を出発し、9時すぎにはにはすでに
現地をうろうろしていましたw

さすがに9時は早かったw
開場もしくは、祭り開始の10時でも十分でした


IMG_1268.jpg


並んでいるのは、前売りの白老牛肉200Gを購入する列
となりは、当日売りのA5ランクの肉を求める列

ちなみに、この時点で9時半ですw
皆さんの肉に対する並々ならぬ思いは
すさまじいものがあります(含む自分)


結局、朝から焼肉はきつかったので、前売りの肉のうち
半分は保冷剤を入れた袋に入れて持ち帰ることに

それでも、当日売りのA5ランクのお肉の美味しさに
早起きの疲れも吹っ飛びました!
(むさぼり食べたので画像なしw想像してください)


他にも、野菜やお米、海産物、白老牛バーガーなど
いろんなお店が出店していました

今年は仙台ブースもあって、大好きな「ずんだ」の
入ったおまんじゅうもゲット!
青森ブースでリンゴジュースを堪能したりと
初夏と味覚をたっぷりと満喫しました^^


腹ごしらえに、ポロトコタンへ立ち寄り湯


IMG_1269.jpg



十勝にある「モール温泉」と同じ泉質とのことで
ツルツルになりました♪

湖の向かいには、アイヌ民族博物館があり
せっかくなので、入場して見学してきました


IMG_1270.jpg

古式舞踊公演があったり
スタンプラリーがあったりと
思ったよりも見どころがある施設でしたが
日本国外の見学者の方が多めだったのが
ちょっとさびしかったですね

私も地元ながら、アイヌの歴史はほとんどわからず
とっても勉強になりました

施設のアイヌのスタッフさんも
いろいろ説明してくれるので
どんどん質問して、知識を深められると思いました

たくさんの人に訪れて欲しい施設ですね




その後、紅茶専門店NILMANEL(ニルマーネル)さんへ納品入れ替えに行き
6月7月限定の「パインとライチのパフェ」を堪能


IMG_1275.jpg


去年はパインとココナツのパフェでしたが
この味にハマり、たしか5.6回は食べましたw
今年もリピオーダーの予感がビシバシします

オーダーのリスを届けに行ったつもりが
耳を付け忘れるという大失態をしでかし
仕切り直しです
(これで、パインパフェ一回プラスw)



夜は、とある情報を聞きつけて
ゲリラ的に行ったマッピングの見学に行きました
場所は、4日にオープンする石屋製菓ビルです


IMG_1276.jpg


時計の周りの壁一面を使っています



IMG_1280.jpg


窓の向こうに階段を上り下りする人の影が


IMG_1284.jpg



カラフルな映像もありました
雪まつりの時の豊平館のように、色とりどりのボールも
登場していましたよ


今日、6月2日(日)も、夜8時からあるそうでうす



そして、今日は1日紙ひもの整理をしていましたw
一部屋つぶして、紙ひも倉庫と化していたので
多少の整理をして、段ボール2箱分と、紙袋5個分
くらいはキレイになりました


ランチはホットケーキ☆
会社の子にもらったリラックマのフライパンで
つくりました^^

ちゃんとリラックマ模様もホットケーキに写ってます


IMG_1285.jpg



まったりした昼下がり
天気の良い日に家の中にいるのもいいものですね~
花粉アレルギーには、願ったりかなったりの休日ですw



あ、カゴ系が何もないのもと思いw
先日キャラキターさんへ納品したミニミニカゴをいくつか
ご紹介します




o0400030012553996674.jpg


しかも、画像はあーや店長のを、まるまるコピってしまった・・・


o0400030012553996673.jpg



実際のカゴは、お店で見られますよ~♪

かわいい雑貨のお店CHARAKITAR(キャラキター)
プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
