芸術の森アートマーケット
やっと暖かくなってきましたね~

そう思ったら、桜もあっという間に咲いて
満開になる前に葉桜になってしまいました・・・

もう少し春を堪能したいのになぁ
速攻で、あの暑い日々がやってくるのかな?


というわけで、ひなたぼっこさんでのイベントも
無事終わりました^^
暖かい中、楽しんでいただけたなら、こんなに
うれしいことはありません♪

そして、明日は芸術の森での今年初参加
アートマーケットに参加します!

すでに今年三回目ですが
きっとまだ寒かろう、と、様子見していましたww
・・・正解でした(爆)

雨の心配はないと思いますが
花粉の心配は大いにあります
花粉症の方がお越しになる際は、アレーグラーーを忘れずに
服用してからいらしてくださいww






そして、先日ハマったといっていたカーリングw
体験会に参加してきます^^
今回は、ばっちりストレッチをして行ってきます!
6.7月はリンクの氷の張り替えで休館しますので
8月まではしっかりイメトレして備えたいと思います
ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
16日からはじまります!
ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市



明日納品するカゴたちから、いくつかご紹介します



紺色に白いラインで模様を編み込みました^^


IMG_1235.jpg



アポロ型のカゴです
久しぶりに作りました♪


IMG_1237.jpg



以前作ったミニミニトランクをペンダントにしました


IMG_1249.jpg



レースやチャームでおめかししました☆


IMG_1250.jpg



他にも、コブタやクロネコ(オッドアイ)ピヨコなどの動物カゴ
も大小揃えて納品する予定です^^




**********************


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市 

5月16日(木)11:00~19:00
   
   17日(金)11:00~19:00
   
   18日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ

札幌市手稲区前田9条10丁目
 

16日はcafeはお休みさせていただきます。
17日18日はcafeもいつもより縮小していますがやっています。


3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント

マッサージは今回は17日だけです!
ご予約受け付けています。
メールやコメント、お店に直接でもOKです。


t02200318_0800115712514270334.jpg

参加作家さんはこちら(リンク有)

hanahaha <布小物、糸小物>
niccori* <編みぐるみ>
iCRAFT <木工>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
B.612/Besixdouze** <布小物、あみぐるみ、バッグ>
Jyuria (樹里亜)<木工>
maple*syrup <布小物。子供服、編み小物>
fis*orica <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
morningsun<男の子服、女の子服>
Bambina casa<サンキャッチャー、子供服、布小物>
DEAR HEART<革小物、革とお花のアクセサリー、雑貨、スイーツデコ>
naoco<布小物>
le*lien<革小物>
petit*ami<デコパージュ>
LittleTippy*<バースデーカード、グリーティングカード>
osayumi☆handmade<編み小物>
あきの部屋<アクセサリー、副資材>
LAVI<サンキャッチャー>
karina<プラカゴ・オーナメント・ストラップ>
petit*factory<粘土雑貨 &アクセサリー>
Monfavori<キャンドル>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト、大人服>




毎回、大人気のイベントです^^
ぜひお越しくださいね!




GW!
結局、最初から最後まで、雨と寒さのGWでしたね・・・

私は今回お出かけしなかったのですが
いろいろ計画していたみなさんには、残念な連休だったと思います

桜も、やっと松前に前線が来たところのようですが
来週には札幌にも到達してくれますように^^



さて
私の連休は、Kitaraあらかると、という音楽イベントの
お手伝いとコンサート三昧の三日間でした



IMG_1225.jpg



IMG_1227.jpg



入口にはバルーンアートでお客様をお出迎え


IMG_1226.jpg



お子さんにも人気だった、楽器作りは
メインエントランスで開催されていました

写真は撮れていませんが、小ホールでは
触れる世界各国の楽器のミニ博物館のイベントがあり
いろんな楽器を鳴らしてきました^^

初日はボランティアで、ちびっこ達の手荒な扱いに
気を付ける係をしていたので、たくさん触れなかった
のですが、2、3日目は、完璧にお客として来場し
バイオリン

ハープ
びわ
木魚(これ、見ていても鳴らせることないですよねw)
他にもいっぱいいっぱいありましたよ
来年のイベントでも、館長さん、来てくれるといいなぁ



お天気は今一つでしたが
それが幸いしたのか、お客様の入りもまずまずで
子供たちが楽しそうだったのが印象的でした^^
3歳から入場できたり、自分で楽器を鳴らしたり
コンサート中に足踏みしたり飛んだり
たくさんの音を出して参加できることって
なかなかないですもんね~
しかも1公演1時間程度で500円~!!
安い!!

この中から音楽が大好きになって
札幌から世界的な音楽家が生まれてくれることを
願わずにはいられません♪

中学生のコーラスやブラスバンドのコンサートは
とっても感動しました!

毎年開催しているKitaraあらかると
来年は、ぜひ皆さんもご来場ください!




そして、連休最終日
昔の職場の上司や後輩達と
カーリングに挑戦してきました!



IMG_1228.jpg



月寒体育館の横に新しくできたカーリング専用のリンクが
できたのは、ニュースで知っていましたが、一般にも開放
していて、しかも用具レンタルが100円ででき、グループ
で1レーンを借りれば、600円程度で利用できるのです!



6133457_1932911254_69large.jpg



↑右はストーンを滑らせる、あの磨くブラシみたいなの
左はスライダーといって、シューズの底を滑りやすくして
ストーンを投球するときに使うものです



6133457_1932911430_85large.jpg



ストーンはとっても重く、氷の上に置いておくと
すぐにくっついちゃうので、動かすのに苦労しました



6133457_1932911763_201large.jpg



投球する練習をしましたが、うまく滑らなかったり
膝を氷にぶつけたり
すぐに起き上がれなかったり、と
散々な初心者でしたがw
最後はミニゲームにも参加させてもらいました^^

帰ったら、さっそく両足がつりw
明日の出勤が危ぶまれるところですwww

次はもっとストレッチして
バランスを取るのをうまくなって
かっこよく投球したいな、と思っています!





*****************************

いよいよ、来週になりました!



ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市 

5月16日(木)11:00~19:00
   
   17日(金)11:00~19:00
   
   18日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ

札幌市手稲区前田9条10丁目
 

16日はcafeはお休みさせていただきます。
17日18日はcafeもいつもより縮小していますがやっています。


3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント

マッサージは今回は17日だけです!
ご予約受け付けています。
メールやコメント、お店に直接でもOKです。


t02200318_0800115712514270334.jpg

参加作家さんはこちら(リンク有)

hanahaha <布小物、糸小物>
niccori* <編みぐるみ>
iCRAFT <木工>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
B.612/Besixdouze** <布小物、あみぐるみ、バッグ>
Jyuria (樹里亜)<木工>
maple*syrup <布小物。子供服、編み小物>
fis*orica <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
morningsun<男の子服、女の子服>
Bambina casa<サンキャッチャー、子供服、布小物>
DEAR HEART<革小物、革とお花のアクセサリー、雑貨、スイーツデコ>
naoco<布小物>
le*lien<革小物>
petit*ami<デコパージュ>
LittleTippy*<バースデーカード、グリーティングカード>
osayumi☆handmade<編み小物>
あきの部屋<アクセサリー、副資材>
LAVI<サンキャッチャー>
karina<プラカゴ・オーナメント・ストラップ>
petit*factory<粘土雑貨 &アクセサリー>
Monfavori<キャンドル>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト、大人服>




毎回、大人気のイベントです^^
ぜひお越しくださいね!
プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク