きらりカフェとおケイコcafe
本日、きらりカフェさんのイベントに参加しました!

声をかけていただいた皆さん
手にとって見ていただいた皆さん
お買い上げいただきました皆さん
ありがとうございました!!


3securedownload.jpg


ママさんのイベントだけあって、お子様がいっぱい!

元気と体力がないと、育児は無理だな~
と、しみじみ思いましたwww


2securedownload.jpg



今回は、カゴよりもタティングレースの方が
好評でした^^;
ふむ、では、早速ニルマーネルさんにも置かせてもらおうw


ということで、イベント終了後は、歩いて15分のニルマーネルさんへ

おケイコcafeを二回に分けて開催しました~


1securedownload.jpg



今回は、ほぼ最初から作りますが、いっぺんに二本の紙ひもを
編み込む「追いかけあみ」に挑戦頂いたので、四苦八苦な感じ
もありました(>_<)



4securedownload.jpg



がんばれがんばれ
でもあんまり頑張らずに「だいたいOK」をモットーに
作っていただくことで、気楽に進めていけたようです



こちらは、後半の回で作っていただいたお二人のカゴです


securedownload.jpg



苦労した甲斐あって、どちらも可愛く仕上りました^^
ニルマーネルさん、今回もお世話になりました!

仕事終わりのスィーツは五臓六腑に染み渡りますね(爆)
あ、写真撮り忘れました・・・
また来ればいいかw


本日ご参加いただいたみなさん
ありがとうございました!
ぴよん吉
根性!根性!
ド根性でい!


アニマル浜口ではありませんw

新作動物カゴです^^


IMG_1094.jpg



カエルの色違いバージョンですがw
中サイズと小サイズ、ペンダントタイプも作りました



IMG_1090.jpg



ぴよん吉です

ピョン吉ではないですwww

良く見ると、「よ」はちっちゃくないのですwww

・・・中国のようだ・・・

本当は、白目にしたり、口をあけたり
いろいろ試してみましたが
あんまりかわいくなかったので(爆)
従来のカエルちゃんと同じデザインにしました^^


あれ?ド根性ガエル、知らないかな?
みんな知ってますか?
ソルマックのCMでも出てたんだけど・・・
黄色いカエルのTシャツもユニクロから出てたんだけど・・・


P0Lagop7.jpg



ちょっと心配になっちゃったw


黄色は金運にも効きそうですね
西向きに置くと、風水的にもよさそうですw


お花で桃を活けたので、カエルをバックに



IMG_1092.jpg


もうすぐ、桃の節句ですね
来週にはプラスの気温になりそうです♪

春も、もうすぐ~^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさ納品とおケイコcafe追加ときらりカフェ
久しぶりに、ミニミニトランクをキャラキターさんへ納品します^^


IMG_1087.jpg


ひとつはペンダントタイプです♪


IMG_1085_20130215002518.jpg



そろそろ春用のカゴを作ろうかな~



そして、いよいよ二週間を切りました、2月のおケイコcafeです^^


おケイコ_201302


開催日:2013年2月26日(火)
場 所:紅茶専門店 NIL MANEL(011-577-0027)
http://r.goope.jp/nilmanel
参加費:500円+ワンオーダー
(お店で注文をお願いします)
時 間:13時~15時(満席) 15時~17時(予約制)
定 員:4名



IMG_0994.jpg



小物入れは二種類(丸型or楕円形)
二色(クラフトorチョコ)
からお選びいただけます
※丸型は初心者向け
※楕円形は経験者向け

参加ご希望の方は
mame☆mameへメール、または
NIL MANELさんへお電話でご予約下さい


mamemame7620164☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて送信してください)




なんと、おケイコcafe当日の午前中に、ニルマーネルさんの
ご近所のイベントに参加することになりました☆

(mixiのサイトなので、見られない方スミマセン・・・)
きらりカフェ

以下、mixiにて参加のコメントを頂いてからのご参加となりますので
mixi会員の方でご興味のあるみなさん、ご一読下さいませ^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

豊平館の雪像と雪あかり
連休初日はお天気にも恵まれて
過ごしやすい一日でした(By 札幌)

先日、何年振りかで雪祭りのマッピングを見に行きました^^
雪まつり会場は、会社から歩いて5分の所にあるのですが
なかなかどうして、寒いので見に行った事がありませんww

でも、今回はハウステンボスに行けなかったのでw
その分マッピングを楽しみにして行きました!

主人公は、円山動物園で去年誕生した双子のシロクマと
そのお母さん^^ララですよ~


IMG_1053.jpg


しかも、豊平館にはとっても思い出があるので
マッピングで可愛く飾り付けられて、ちょっと嬉しい~♪
(ここで結婚式をしたのです^^)


IMG_1054_20130210130851.jpg


クレヨンいっぱい!



IMG_1057.jpg



北海道の開拓のシンボル、☆が輝きます^^



IMG_1058_20130210130854.jpg



雪像と映像がピタリと合って
本物の豊平館みたいですね~
シロクマ親子も、どことなく自慢げですw


IMG_1060.jpg



風船いっぱい!
その後も映像は続きます




そして、連休初日に小樽へ行きました
雪あかりの路の開始に合わせて行きましたが
まだ日没には早くてw
ゆっくり見ながら日が沈むのを待ちました



IMG_1067.jpg




時間は五時、雪あかり、始まりますが
だんだん日が長くなって嬉しいやら
灯りが見えなくて寂しいやら
複雑な感じですw
  



IMG_1069.jpg



ボランティアの皆さんが次々に灯りを
ともしていきます



IMG_1072.jpg



日も暮れてきましたよ~



IMG_1073_20130210130931.jpg



小樽のガラスに入った灯りが
ほんのり照らします



IMG_1076.jpg



灯りに夢中で、気が付いたら
良い感じに暗くなっていました♪



IMG_1077_20130210131001.jpg



観光客と逆ルートで歩いてきたので
人ごみを避けていろいろ撮れました


IMG_1079.jpg



昔の小樽の映像が雪のスクリーンに
映っていました



IMG_1081_20130210131004.jpg



すっかり真っ暗になったので
雰囲気もばっちり!
人ごみもみっちり!ww



IMG_1084.jpg



6時には帰路についていましたw
海外観光客の数はハンパないですね
でも、小樽が盛り上がってくれるなら
地元民としては嬉しいです^^

冬のイベントが終わると
なんとなく春の予感がします

その前に、一回くらいはスキーに行かなくてはw

「かたづけない箱展」開催中
神楽坂 temame さんの「かたづけない箱展」開催中です^^

2月5日(火)〜16日(土)

logo0518_02.jpg

logo0607-2.jpg

chizu-new.jpg


素敵にディスプレイされた素敵な箱たちに囲まれて
私のカゴたちも照れくさそうに並んでいますw


DSC01677.jpg


DSC01676.jpg


札幌ではなかなかできないワークショップもあったりで
近くにあれば足げく通うのに・・・
と指をくわえてHPを見ていますw

もしもお近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ足を運んで下さい^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

九州の旅~おケイコcafe追加と色違いドイリー
先に告知をw


おケイコCafe in ニルマーネル
当初おしらせした13時からの回が定員になりました

お店のご厚意で、15時からの回を追加して頂きました^^


おケイコ_201302


2色・2タイプのカゴからお選び頂けます



IMG_0994.jpg



開催日:2013年2月26日(火)
場 所:紅茶専門店 NIL MANEL(011-577-0027)
http://r.goope.jp/nilmanel
参加費:500円+ワンオーダー
(お店で注文をお願いします)
時 間:13時~15時(満席)
    15時~17時(追加になりました)
予約制です
定 員:4名


参加ご希望の方は
mame☆mameへメール、または
NIL MANELさんへお電話でご予約下さい


mamemame7620164☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて送信してください)




***************************

さてさて
先週、東京経由で長崎に行ってきました^^
旦那さまのご両親と一緒の初めての旅行でしたが
ハプニング続出の楽しい旅になりました
想定外の予定や場所で
思いもよらない所にも行けました♪


メインは長崎ですよ~


大浦天主堂


IMG_1006.jpg



グラバー園


IMG_1008.jpg



園内で一輪、桜が咲いてました^^



IMG_1011.jpg



グラバー園内の石畳の中にハートの石が!
他の観光客の人が見つけたのをパチリw
触ると良いことが・・・!



IMG_1007.jpg



泊ったホテルは、稲佐山の上にあって
新三大夜景が見放題ですw



IMG_1014.jpg



翌日は、島原城へ~
お城から見た雲仙普賢岳
山の後ろの山が平成新山



IMG_1016.jpg



島原では、梅が咲いていました!
青空に濃いピンクが映えてますね~



IMG_1020.jpg



そして、島原の海の向こうに見えるのは熊本!

・・・くまもんwww


ということで、急遽、高速フェリーに乗って熊本へ!
30分で着いちゃいました^^

そして向かうは熊本城~



IMG_1028_20130201210209.jpg



大きい!
そして、広い!
お堀の内側に、道路やホテルやNHKまで!
もう、お城が街みたいです^^



殿様のお部屋は天井まで金ピカですよ



IMG_1032.jpg



行きは30分で着いた熊本・・・
帰りは高速道路で帰ればハウステンボスも行けるかな~
と走っていたら、高速道路に行きつくまでが渋滞w
やっと乗ったら、道路がグネグネしておまけに雪が!
結局4時間くらいかかって長崎に戻ってきました

北海道の半分くらいだと思っていた九州
甘く見ていましたw
ごめんなさいw



ハウステンボスは諦めて、次の日は佐世保観光~
九十九島


IMG_1037.jpg



遊覧船にのって島々を巡りました^^



IMG_1041.jpg



途中、道の駅に寄ってお買いもの
観光地で買ったものと同じものが、道の駅で半値以下で売ってましたww
ま、これも出会いということで
ちなみに、道の駅の横には古墳がありました!
恐るべし!九州!




帰りに時間があったので
羽田の国際線に寄ってきました^^



IMG_1044.jpg



今度は羽田から海外に行ってみたいなぁ~




そして
旅の合間に結い結いしたドイリーちゃん
タティングレースは時間がかかるので
飛行機に乗っている間とか、自動車に乗っている間に
集中して作っています^^

今回は、いつものハート型を
色違いで作りました


IMG_1047.jpg



たくさん作りためて
いろいろな所に使いたいと思います^^



さぁ、週末です^^
明日はどこに行こうかな?ww
プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
