SMAP!!と福袋できました^^
何年ぶりのコンサートになるのか・・・

CCB
一世風靡セピア
チェッカーズ

年代がバレますねw


というわけで
SMAPコンサートに行ってきました^^

ツアー最終日ということで
ナイナイや少女時代のゲストも出たり
ゴージャスなサプライズが満載でした


しんごちゃんが千歳空港に着いた時
コンサート開演30分前だったらしくw
結局30分遅れで始まりました

みんな頑張ってましたね~
なんか、単純にファンとして見ているのではなく
観客の盛り上がりや、スタッフの頑張りも一緒に
ちょっと遠くから見守っていた感じでした


・・・・・・
客席がとても高い所にあったからでしょうかw



IMG_0938.jpg



でも、全国から集まってくるのでチケット争奪戦は
半端ないとのこと
ここの席でも、見られただけで大ラッキーです^^
ツアー最終日ということもあり、5万人の満員御礼状態でした



いつもはKitaraのコンサートばかり行っていたので
ドームコンサートはとても新鮮でしたね
また、機会があれば、行ってみたいものです♪






帰ってから、福袋用のカゴ達を仕上げました^^
オーダー分のカゴを後ろ向きにしてw
ちょっとお披露目です




IMG_0940.jpg



全然わからないですねw
まぁ、元旦のお楽しみということで
予約頂いた皆様に、気に入ってもらえますように^^



今年のカゴ製作はここらでおしまいです
やっと大掃除行けそうですww

すでに台所の掃除は終わりました^^
なんとか綺麗な部屋で新年を迎えられそうですが
大みそかまで仕事なので、どうなることやら(>_<)

次回の更新は来年になるのかな?

みなさまにとって、2013年が素敵な一年になりますように☆
良いお年をお迎え下さい。
好きなものに囲まれる幸せ、そしていろいろ
クリスマスは楽しんでいますか?

私は、大掃除前哨戦で、紙ひもまみれの部屋を掃除していますw
そうしないと、大掃除にすら手をつけられません(>_<)

そうそう
自分へのクリスマスということで、またしても
新しいお友達をお迎えしました^^

そして、私の大好きなかわいいものいっぱいの棚をご紹介します



じゃじゃーーーん!!



IMG_0909_20121222123020.jpg




新人はどまんなかのかぶり物しているピンクの羊ちゃんです^^
きゃわゆい^^



あ、ちなみに、この棚の上半部分の全景はこちら




IMG_0910.jpg




この棚にあふれたら、泣く泣くどれかを処分することにしていますが
いまのところ、死守していますww





で、この棚の下の部分で、作品の写真を撮っています♪
なにせ、紙ひもを片付けなければならないのでw
途中になっているカゴをダッシュで仕上げました


フタ付きカゴをたくさん続きます^^



左はクラフトベースで、チョコとサーモンピンクのさし紐をしています
右はチョコと抹茶の黄金ペアな取り合わせ(単に自分が好きなだけw)



IMG_0911.jpg



同じくクラフトベースで、アイボリーとホワイトのMIX紐を使っています
奥は、チョコベースにピンクとパープルのさし紐で初めての組み合わせ



IMG_0913_20121222122818.jpg



お次はチョコベースでワンラインだけアイボリーをいれました
フタにつけたタティングレースのドイリーが際立ちます^^




IMG_0914_20121222122819.jpg




ハートのドイリーアップ



IMG_0916_20121222122820.jpg



このドイリー
カゴ一個作る分の時間と労力がかかっていますwww
なので、飛行機に乗ったり、長時間移動の際にしか
作っていません(年間4.5個ww)
旅行をいっぱいすれば、増えるかも~




もうひとつ、最初のフタ付きカゴと同じ色で
配色を若干変えました^^



IMG_0919_20121222122849.jpg



最後は、フタなしカゴw
と、何度か出ているトレイ(浅いカゴ)




IMG_0920_20121222122850.jpg




うちのモルが、ピンクの羊ちゃんにやきもち焼いて拗ねていますw



IMG_0922.jpg



みんなかわいいからね~ww




IMG_0923.jpg




メリークリスマス☆
トレイの使い方
トイレじゃないですよw


前回のタイトルで、何度、いろんなトイレがあるんだ
と思ってしまったことかww



トレイです^^;



で、前にアップするのを忘れたので、追記ということで♪


普通に使う以外に、ディスプレイとして小物を飾るのにも
ぴったりですよ^^



IMG_0900.jpg



小さなクマちゃんと針刺しを飾ったり



IMG_0901.jpg




かわいいお家を並べたり
上には鳥も乗っています^^


他にもドールハウスっぽく部屋のようにディスプレイしても
ステキかもしれませんね~

厚みがないので、あまりたくさんは無理ですが
紙ひもの隙間に画鋲を差して壁に貼り付けてもいいかもです
軽いので、二個くらいで留まります
中に飾るのは重さがないものでお願いしますね
(画鋲で支えられる程度の)

本日、キャラキターさんへ納品予定です^^



さて
では、ボランティアに行ってきます!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

トレイと作品いろいろ
四角いものをこれから増産していきますが
まずはトレイから^^


IMG_0898_20121214073935.jpg


家では電子レンジ横の空きスペースに
コーヒーや小物のトレイとして使っています♪


次は、B5カゴバッグ


IMG_0896_20121214073933.jpg


お次はマルシェカゴバッグ



IMG_0895_20121214073931.jpg



おととい完成した動物カゴのロシアンブルーネコちゃん^^
大・小(ドイリーリボンはキャラキターさんのみのオリジナルです)



IMG_0897.jpg



動物カゴの一番最初の作品でもあり
カエルと並ぶ人気NO1のリスカゴ、大・小


IMG_0899_20121214073936.jpg



来年に向けても、冬眠中ではありますがw
展示会のお誘いやおケイコカフェの開催と
なかなか眠れない冬が続きそうです^^;
でも、基本、ミカン食べて湯たんぽ抱いてヌクヌク!
がモットーの冬の夜・・・

その前に、カゴがひと段落したら
大掃除が待ってます(>_<)

できるの?
できるのか?
今年中に(爆)
ララの出産と動物いろいろ
円山動物園のホッキョクグマ、ララが12月8日赤ちゃんを産みました^^

アイラちゃんが帯広に行ってから一年になりますが
今回がララ的には6頭目の赤ちゃんになります♪

春にはお披露目されると思うので、いまから来年が楽しみですね☆



さっそく動物カゴもシロクマ登場です^^

IMG_0892.jpg

私は、mame☆mameで法人として
円山動物園のアニマルファミリーでララのファミリーに
なっています

なので、密かに、カゴについているタグの裏には
「mame☆mameは円山動物園を応援しています」
と書いています^^

よく、お客さまから「何の応援をしているの?」
と聞かれるのですが、早い話が、ララのエサや飼育に
関しての費用を若干負担する、ということです。

あとは、動物園への愛を語りながらの動物園布教活動とかw
何かのイベントのときには足げく通ったりとかw
年間パスポート(1000円!安い!w)は必須で
夏場はよく自転車で行ったりもしました

赤ちゃんクマの誕生で、またまた賑わいそうな予感ですね
母子共に元気で、春にかわいい姿が見られますように!




ところで
ただいまショップ用の作品リストを作成中です

本当は秋から頼まれていたのですがw
のほほんとしていたら、年を越しそうです(爆)


先ほどのシロクマのような感じで、家にあるストックを
撮りまくっています

とりあえず、ある分だけお披露目を



まずは、ピヨコ

IMG_0894_20121211195111.jpg



シロウサ

IMG_0893.jpg


カエル

IMG_0891.jpg



カピバラ、大・小

IMG_0890_20121211195044.jpg



トラネコ、大・小

IMG_0889.jpg



クロネコ

IMG_0887.jpg



クロウサ

IMG_0886.jpg



クロウサとクロネコの小

IMG_0888.jpg




まだまだあるのでw
次回にアップします^^

動物カゴが落ち着いたら
今度はフタ付きカゴの作り貯めします~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

トラネコとカミナリ様
最近、動物カゴをたくさん作っています^^

キャラキターさんのネット販売に向けた画像用に
全サイズの動物カゴを作っているのですw

・・・まだまだ作らなきゃ(>_<)
が、がんばりますよ



今はトラネコ週間ですw



IMG_0883.jpg



今回は、黒目がちのネコちゃんです^^
ネコに黒目がちがあるのか?縦目じゃないのか?
・・・・ちっちゃいことは気にしない(ワカチコワカチコ


IMG_0885.jpg



毎日寒いですよね・・・
で、冬用の帽子を編みました
もこもこ毛糸でフワフワの手触りです♪

あ、トラが熱視線を送っていますw

かぶってみるかい?



IMG_0884.jpg



どうでしょう?www
そして、実際私がかぶってみると・・・・




かぶってみると・・・・




ヅラをかぶっているような・・・
ないような・・・・

いや、これは、カミナリ様だ(爆)



ガガーーーーン!!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

誕生日とピヨコ乾燥中
先日は、誕生日でアフタヌーンティーセットを食べに
ニルマーネルさんへ行きました^^


パティシエさんが
可愛く作ってくれたケーキがてっぺんに乗っています


IMG_0877.jpg


イチゴがいっぱい!!!


IMG_0876.jpg


スコーンも限定スコーンやプレーンが
選べて、ジャムもキャラメルやリンゴなど
大好きなものに囲まれて幸せでした^^


IMG_0878.jpg


さ、次はクリスマスのアフタヌーンティだww
クリスマス限定のツリー型ケーキもおススメですよ!

紅茶専門店NILMANEL(ニルマーネル)





夢の時間はあっという間に過ぎw
帰ってから、職人時間の始まりです^^;

旦那さまがいない間に、部屋を紙ひもでいっぱいにしてw
ピヨコ達を増産です


IMG_0882.jpg



ただいま、目とお口を乾燥固定中~



IMG_0881.jpg



ピヨコは食わねど高楊枝・・・もとい、高紙ひも?ww

ただいま、お口を広げてます




あ、おかげさまで、キャラキターさんの福袋、ご予約頂いています^^
限定3つですが、予約多数の場合、抽選のようです♪
今回は・・・ハッキリ言って、キャラキターさんで販売している
倍以上+αという超お得な福袋になっていますので
ぜひぜひご検討下さい^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク