キャラキターの福袋☆
キャラキターさんの福袋が12月1日から予約開始します!
それに伴い、mame☆mame福袋、決定しました!

詳細は、キャラキターさんのブログをチェックしてください^^

前回チラリとお伝えした
ちょっと大きめ動物カゴをオーダーできるチケット
が付いて、持ち歩き用のカゴバッグや室内カゴ
小さなカゴや、お店に置いていないカゴなんかも
いろいろセットする予定です^^

ほかにもお店の福袋にカゴを入れたりできるようなので
密かに目をつけているアレをゲットするためにw
私も予約しようかな、と、もくろみ中です!

店長のあーやちゃんは、気さくでかわいいお姉さんなので
気になる方はぜひお店に遊びに来てくださいね♪



Charakitar*キャラキター*

〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F
011-261-0548

営業時間 10:00~20:30
年中無休

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

イベントお知らせと、プレゼント、そして福袋続編w
ぼやぼやしていたら、もうイベントが最終日でした(>_<)



DVC00077.jpg


ひなたぼっこ vol.6

15日(木)11:00~19:00終了しました 
16日(金)11:00~19:00終了しました
17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅


かわいいものいっぱいで、お待ちしています!



25日には、新琴似でひなたぼっこマルシェも開催されますので
17日に行けない方は、こちらもお待ちしています!

ひなたぼっこ雑貨マルシェ
11月25日(日)10:30~15:00
プラザ新琴似大ホール1F
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3





***************************


さてさて
このたび、旦那さまから誕生日プレゼントをもらいました^^
(まだ半月早いけどwww)

ジャーーン!
モルモットです!


IMG_0836.jpg

本物そっくし!


IMG_0837.jpg


思わず、お腹もw


IMG_0838.jpg



後姿もw



本物そっくりで、妹の家にいるモル達に模様も似てます^^

ちゃんと鳴くしww


プリモと仲良くして欲しいです。




あ、そして、年末の福袋にむけて、新しいサイズの
動物カゴを作りました^^


IMG_0827.jpg



左のリスが、ちょっと大きめサイズで新登場です^^

他にも、既存の動物カゴで限定色から色のオーダーもできます♪

サンプルとして
だいぶ前に作ったレインボーベアーをw




28646444_2800630543.jpg



実際の色は、紙ひもの色見本をみてオーダーできます^^
黄色いカエルでピョン吉風とか(知ってる人、いるかな?)
白いリスとか
赤いピヨコとか
・・・想像すると、すごいですねwwww


でも、ちょっと楽しいかも!

もう少し煮詰まったら、またご報告します☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ヅカの旅、と残念でした・・・、と年末へ向けて
関西から戻りました^^

今回は、神戸空港から入り、宝塚を見てきました^^



TBSドラマで人気だった「JIN~仁~」



IMG_0759.jpg



20話以上の話を二時間弱にするのは大変だな~
と思いましたが、なんとかまとまっていたような気がしました。


第二部は、スパンコールギラギラのショーですw


IMG_0760.jpg


旦那さまは、初ヅカ観劇でしたがw
寝ずに最後まで見てくれて安心しましたwww

TOPさんが一番大きな羽を背負っているのはもちろん
銀橋をTOPさんだけが一周できて、その他は半周しかできないとか
二番手・三番手と、これから登って行くホープの見分け方とか
熱く語って、たくさん勉強してもらいました^^


また行きましょうね♪
(小さくフルフルしていたのは、きっと気のせいw)





翌日は一日USJで遊びました



IMG_0776.jpg



18時からはホラーナイトだったので、あちこちにゾンビがいっぱい!!
早々に引き揚げましたw



夕食は、ババ・ガンプシュリンプ



IMG_0761.jpg



エビがいっぱいのお店です
ハワイで行きそびれていたのですが
こんなところにあったとは!


IMG_0765.jpg



エビ三昧でおいしゅうございました^^




最終日は、大阪満喫の旅でした

通天閣~!
60分待ちで並びました。USJでもそんなに並ばなかったのに!


IMG_0798.jpg



大阪城~



IMG_0814.jpg



北欧雑貨のタイガーにも行ってみましたが、入店まで一時間半並び
レジで40分待ちとのことで、速攻諦めました(>_<)

今度はリベンジしよう!
宝塚コミでww





北海道に帰ってきて、以前応募していたコンテストの一次選考の
結果が出ました~


予想どうり、落選・・・
がっくし



でも、せっかくなので、お披露目しちゃいまーす



onちゃんシリーズです



IMG_0684.jpg



大・中・小の三点セットで☆



IMG_0703.jpg



トランクも作っちゃいました^^
okちゃんとnoちゃんの内カゴつきです


IMG_0705.jpg



密かにグチもついていますw



IMG_0706.jpg



希望があれば、どこかにお歳暮で提供しちゃおうかしら
さすがに販売はできないので、ノベルティなんかでも^^





気を取り直して、動物カゴのネックレスシリーズを作りました^^
カエルと白ネコとロシアンブルータイプです



IMG_0826.jpg



お正月に向けて、キャラキターさんでカゴの福袋を予定しています。
詳細は後日お知らせしますが、カゴのオーダー券もいれちゃおうか
とか、いろいろ企画していますので、お楽しみに!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フタ付きカゴいっぱい!
今年は11月までプロ野球を楽しめて幸せでした^^

そして、今年ほど、巨人とSMAPの中居君が憎いと思ったことはありませんwww
来年は見てろよ~!!

それぞれの選手やコーチの去就が気になるところですが
また応援していくので、一緒に戦いましょう!


あ、日ハムの話でした^^;





そして、試合を見ながら、黙々と作っていたカゴが
たくさんできましたww



まずはチョコベース


073.jpg



真四角のカゴですよ~


上から見たところ♪


074.jpg




次はチョコにクラフトベースのフタで
ツートン的な感じで



075.jpg



ドイリーもツートンで二個使っています



076.jpg



続きましてw
赤ベースの真四角です


077.jpg



クラフトも入っているので
ちょっとアーリーアメリカン調です



078.jpg



良く作るクラフトベースでアイボリーを差し色に



079.jpg



雪の結晶みたいな白いドイリーです



080.jpg



同じクラフトベースで
ドイリーはお花を三色並べました☆



081.jpg



エジングみたいな感じで~


082.jpg



最後は全員集合~!!



084.jpg



おいっす~!!(あれ、前もこんな出だしがあったようなw)



085.jpg



ひなたぼっこさんのイベントに
持って行く予定です^^





そして、木曜日から、宝塚、行ってきます!!
仁~JIN~
見に行きます!
そしてUSJ!
そして食い倒れww

楽しんできます^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

久々の固定ハンドル
本当は、高校野球が好きなんですよね

でも、我が日本ハムファイターズは
プロ野球らしくないwくらいのフェアプレイだから
今回の日本シリーズも真剣に見ちゃってます^^

道民の想いが東京まで届いてくれますように!!
ハムに届け(君に届け、のパクリw)


さてさて♪

前回のワークショップで、ご希望の色をお聞きして
作ってみました^^
ひさしぶりの固定ハンドル型のカゴです


IMG_0738.jpg



後方にあるのが、元々あったカゴ
ご要望はパープルを使った感じで、ということでした^^
画像の色味の関係で、青っぽいですが、紫色ですよ~



IMG_0736.jpg



ほほーー
チョコとパープル
なかなか新鮮です^^



IMG_0735.jpg



今回は、持ち手のトップに短めのエジングを付けました




もうひとつ
クランベリー色でも作ってみましたよ^^
大きめのマーブルドイリーがカワイイ感じですね~

ピンクっぽいけど、濃いピンクとパープルを混ぜたような色です



IMG_0734.jpg


※カゴのバックに密かに見えているサプリメントは見逃して下さいw
※ちなみに、首や腕の痺れに効くという、ビタミンEですwww




こちらは
あと10日位となりましたが、次回のイベントに持って行きます☆


DVC00077.jpg


ひなたぼっこ vol.6

15日(木)11:00~19:00 
16日(金)11:00~19:00 
17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅


かわいいものいっぱいで、お待ちしています!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
