UVレジン体験
キャラキターさんで、初めてのレジン、体験してきました^^



IMG_0714.jpg



よくわからないのですがw
レジンにはいろいろ種類があって
レジン液が複数あって混ぜてつくるタイプや
固まるのに時間がかかるものなんかもあるそうですが
今回体験したのは、UVランプで速攻乾く「UVレジン」
という材料を使いました




IMG_0712.jpg



レジン液に混ぜるホログラムなどなど
中でも、ちょっとアンティーク風に仕上がる色をチョイスしました^^



IMG_0715.jpg



次は、土台に飾るパーツ選びです!
いっぱいある中からチョイスするのはとっても大変(>_<)
うんうん悩んである程度絞り込みました



IMG_0713.jpg



選んだパーツやビーズは、あひるちゃんの中に入れておきます
(パーツ達が小さくて落ちちゃうからw)

そして、配置を決めていったん写真を撮ります


IMG_0718.jpg



そして、レジン液を流しこんで行きますよ~




IMG_0721_20121028221946.jpg



なんか、それっぽい手付きに見えますがw
実は手がつりそうになるほど、変な動きをしてます



IMG_0720.jpg




あーや店長に、挙動不審なくらい確認し
おそるおそるレジン液をミール皿に落としていきます


パーツを並べて、何段階かUVランプで固めていきます
ランプはこんな感じ~


IMG_0719.jpg



そして、出来ました!
じゃじゃーーん!



IMG_0728.jpg



鳥カゴの中にはパールのタマゴちゃん^^
タマゴちゃんには王冠が
カゴを鳥が守っています
クロスとハートが、王様の誕生を心待ちにしている

まさに「王様誕生!」

そんなテーマがあります!
と、あーや店長に熱く語ると
「そんなストーリー、普通は考えないよ」



・・・・そうですか・・・



ま、よいではないか

お代官様のような独り言をつぶやいて
ペンダントに仕上げてもらった、初レジン作品を持って
焼きリンゴを食べに行きました
とさ



6133457_1805411774_4large.jpg


ニルマーネルさんで食べるものは
みんな美味しいです~^^



という、休日満喫の一日でした♪
めでたし☆めでたし

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ワークショップ、終わりました^^
カゴ作りのワークショップ、無事終わりました

ひなたぼっこさんの店内で、かわいい雑貨に囲まれながらの
ワークショップは、がぜんテンションが上がりました^^

参加頂いたみなさんも、とても明るい仲良し4人様でした。
店主のぷあさんとお母様も一緒に
アットホームな雰囲気で
でも、みなさん懸命に作ってくれて
教えている筈が教わることの多い一日でした



作成中のひとこまw


IMG_0709.jpg



完成したカゴ達!
ドイリーのチョイスや配置にも
みなさんの個性が出ています~♪



IMG_0710.jpg



ドイリーを選んでいる間は、みなさん乙女になっていましたよw

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました^^
次回は、冬休みに向けて検討中です
来月、次年の有給休暇が新たに付与されるので
(一年で完璧に消化してますw)
次回は平日の開催も考え中です☆



そして、ひなたぼっこさんのイベントが来月あります^^



DVC00077.jpg



ひなたぼっこ vol.6

11月15日(木)11:00~19:00 
16日(金)11:00~19:00 
  17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅


私も新作をちょっと増やして納品予定です^^



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

週末のイベント
今週末は、いろいろイベントがありますよ~!



o0300042512223158153.png



キャラキターのハンドメイドバザール

委託でお世話になっている、あーやてんちょのレジン教室の生徒さんが
4プラのキャラキター近くで各自の作品をお披露目&販売しちゃおう!
というイベントです^^
私はお客でうろうろしているかもしれません^^

10月26日(金)~28日(日)
とっても楽しい三日間です♪
皆さんのお越しをお待ちしています☆




そして、いよいよ
zakka&cafeひなたぼっこさんにてワークショップ開催します


以下、ひなたぼっこさんで紹介頂いた文章のままです。


10月27日(土)11:00~


講習料¥500
その他にドリンクでもケーキセットでもランチでも何でもOKですので
お一つご注文お願いします。

3色から1つ選んでいただいてドイリーもつけられます。


6133457_1567996171_230large_20120419002716_20121026001247.jpg



①底が出来ていてほぼ最初から作るタイプ→2時間程度

11:00~  13:00~
各5名まで

②ふち飾りと持ち手を仕上げるタイプ→30分~1時間

空きがあれば随時出来ます。

コチラの②のタイプはお子様でもお母さんと一緒に参加できます。

飛び入り参加もOKですがお席の空きがなければお待ちいただくことになるので
予約いただけると嬉しいです!

HP上でのコメントかメールでお願いします。

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp





現在、13時からの回が残り1名様なので
お友達や親子さんでのご参加は11時からの回で
ご予約頂けると嬉しいです^^


ひなたぼっこさんで美味しいケーキやお茶やランチを
頂きながら、カゴ作りしませんか?




******************************************


そして、私の更年期疑惑は、なりを潜めていますw
今は特に問題なく、のほほんとした日々を過ごしていますが
もしものために命の母A錠を常備することにしました!
さあ、来い!更年期!!

そして、私のカゴ修行は、小休止状態ですw
もう少ししたら、また復活する予定~

今は、動物カゴをいっぱい増産しています^^
トランクカゴもオーダー頂いたりと
なかなか忙しいです


一気に近況をつらつら書きましたがw
来月は・・・・・宝塚に行ってきます!!!!
そんでもって、USJと大阪くいだおれの旅の予定です^^
楽しみ楽しみ♪


10月のワークショップ、と、修行
なんか最近、体が思うように動かなくなりました・・・
なぜ?
風邪?
アレルギー?
薬を飲んでも治らない・・・・
ま、まさか


更年期??


ガガーーーン!! 



というわけで?
イソフラボンで復活大作戦中ですw

いまは、復活していますけどね
なんだったんだろう?


また調子悪くならないように
豆腐やら納豆やらゴマやらを
連日投入していますがw
季節の変わり目もあるので
皆さんもどうぞお大事に^^;






さてさて
冬眠中ではありますが
オーダーを頂いたり、教室のお話を頂いたり
街中をさまようヒグマのように(爆)
水面下で活動しております。






そして、今月もワークショップをさせて頂きます^^


zakka&cafeひなたぼっこさんにて開催します


以下、ひなたぼっこさんで紹介頂いた文章のままです。


10月27日(土)11:00~


講習料¥500
その他にドリンクでもケーキセットでもランチでも何でもOKですので
お一つご注文お願いします。

3色から1つ選んでいただいてドイリーもつけられます。

①底が出来ていてほぼ最初から作るタイプ→2時間程度

11:00~  13:00~
各5名まで

②ふち飾りと持ち手を仕上げるタイプ→30分~1時間

空きがあれば随時出来ます。

コチラの②のタイプはお子様でもお母さんと一緒に参加できます。

飛び入り参加もOKですがお席の空きがなければお待ちいただくことになるので
予約いただけると嬉しいです!

HP上でのコメントかメールでお願いします。

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp





現在、13時からの回が残り1名様なので
お友達や親子さんでのご参加は11時からの回で
ご予約頂けると嬉しいです^^


ひなたぼっこさんで美味しいケーキやお茶やランチを
頂きながら、カゴ作りしませんか?



それとは別に、今月からカゴ修行はじめました^^
今まで作らなかったデザインのカゴを作っています♪
なかなか楽しいです
講師の資格を取る講座のようですが
いろんな編み方を習得できるのが一番の収穫かな~
普段は絶対作らないものもあったりしてw

冬眠中にどこまで進めるかな・・・
久しぶりの学生の気分です^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
