カゴ教室
本日、有給休暇を取りましてw
ニルマーネルさんのお客様だった方の地域の
婦人会の皆さんに向けて、カゴ作りの教室に行ってきました^^



車で丘珠から北野まで
一人の運転でビクビクw
(いつもは助手席でのほほんとしているので・・・)



会館に着くと、早速婦人会の方々が会場の準備をしていました


私も、あらかじめ作っておいたキットを人数分、席にセット


IMG_0674_20120926221237.jpg



総勢18名の皆さんと、教室は始まりました^^

すでに涼しくなっているのにも関わらず
汗だくになって走り回ること1時間半ww

なんとか全員分のカゴが出来上がりました

最高齢は90歳超の方もいらっしゃいましたが
みなさん、作ることが大好きな方ばかりで
楽しんで頂けたようで、良かったです♪


帰りにニルマーネルさんへトランクを納品して
一人ランチを満喫しました

お店もいろいろ忙しくなっているそうで
店長さんもパティシエさんも
生き生きとお仕事している姿を見ながら
がんばる人は輝いているなぁ
・・・と、眩しく見ていました

私も仕事がんばろうw
カゴ作りも・・・・ぼちぼちがんばろう(爆)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ひなたぼっこさんに行ってきました^^
ひなたぼっこさんがオープンしました^^


土曜日にお邪魔してきましたよ♪

入口に大きなお花が!
中にもたくさんのお祝いのお花でいっぱいでした^^



IMG_0656.jpg



中は、店主のぷあさんの作品をはじめ
委託作家さんの作品でいっぱいです☆



IMG_0665.jpg



IMG_0660.jpg



遠くに見えるは私のカゴたちです^^



IMG_0661_20120923220219.jpg



窓際の明るい席に座りました



IMG_0662.jpg



ケーキもいろいろ☆
迷いますね~


IMG_0664.jpg



お腹も空いていたのでw
サンドイッチセットを食べました

タマゴと、フルーツのサンドイッチ!
かぼちゃのスープも濃厚で美味しかったです^^




IMG_0666.jpg



家に帰ってから元気になったのでw
早速カゴを仕上げました^^


いつものトランクカゴです



IMG_0672_20120923220105.jpg



鍵のチャームも進化をつづけていますw
内カゴもちゃんと入っています



IMG_0673_20120923220104.jpg



光沢のあるチョコでも作りました



IMG_0670_20120923220102.jpg



だいたい、1キロくらいの重さに耐えられます☆



IMG_0671.jpg




今週、婦人会のカゴ講習会があるので
帰りにニルマーネルさんへ納品予定です♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

スコーン!
いつもお世話になっている
クリームティさんへ、いそいそと行ってきました。
※ブログにリンク先があります^^

拳と同じくらいの大きさのスコーンで
一個でお腹がいっぱいになる
私のようなくいしんぼうにピッタリのサイズですww

今回は、スパイスティーと焼き立てスコーンを楽しむ会でした

美味しい紅茶を三種類頂き
焼き立てのスコーンとクロテッドクリームにジャムがセット
になっています。今回は梅ジャムでした^^

ああ
思い出してもよだれが・・・ww


012.jpg



今回参加した方は私を入れて6人♪
いろいろなお仕事をされている方で
趣味も多彩!
とっても刺激を受けました^^

中に、前回ニルマーネルさんで台湾茶セミナーに参加した方も
いらっしゃって、嬉しい再会となりましたw



いきいきした人と一緒にいると
私まで元気になりますね☆

この調子で、カゴ作りもがんばるぞ~^^




まずは、来週の講習会用のカゴを20個+α
作らなくちゃ(>_<)
オーダー☆バスケット
前回、ターコイズブルーの紙ひもをご紹介しましたがw



IMG_0651.jpg




できました^^
バスケット!
チョコミント的な
トルコ石の黒いラインのような

そんな感じの仕上がりになりました♪



IMG_0647.jpg


フタを開けたところ~

アロマオイルを入れるカゴになるようです^^




IMG_0649.jpg



内カゴも入っています^^
オイルを倒れずに収納できるかな~



IMG_0650.jpg




こちらは、いつものクラフト色~



IMG_0646.jpg



大きさはターコイズと一緒です^^



IMG_0644.jpg



内カゴも同じ感じで入っています


IMG_0645.jpg




気に入ってくれますように^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

台湾茶セミナー
土曜日、紅茶専門店NILMANELさんで台湾茶セミナーに参加してきました!



401.jpg



5種類の台湾茶の種類当てですw
私は・・・3つ当たりましたww
いっつも飲んでいる筈なのに
当てようとすると、わからなくなるものなのですね~

サンドイッチと一緒にタプタプになるまで
お茶を堪能しました^^


先生のHPはこちら
http://meihuatea.web.fc2.com/
札幌市内のカフェや、恵庭のメイミーズさんで教室を開催中です^^




ニルマーネルさんでは、ブルーベリーパフェが大人気です^^
私も2回食べました♪



365.jpg



そして、トランクというか、バスケットのオーダーを頂き
ご希望のお色を聞くと「ターコイズ」!!!


おおおお!
思いもつかなかった色あいです^^
奥の方から引っ張り出した紙ひもww


404.jpg



こんなのも持ってたのですねww
これから作成予定です☆
ちょっとワクワクしています!





******************************

9月20日に、自宅SHOPで何度かお世話になっているぷあさんが
zakka & cafe ひなたぼっこをオープンします!
先日、納品してきましたが、お家も素敵に変身中でしたよ^^


12日には、新琴似でぷあさん主催のイベントがあり
私のカゴ達もお邪魔していました
(あああ!告知が遅れてしまいました!ごめんなさい)


20120812202633656.jpg




open初日
9月20日11:00~17:00
定休日*日・月


一階は雑貨カフェ
二階はフラ教室です^^



いよいよ来週に迫りましたね!
私もはやく食べに行きたいです!

革チャームつけました^^ と、新入りw
朝起きると
もう仕事に行きたくて行きたくて
がむしゃらに出勤している私ですw

冷房で快適なオフィスwww
PCが100台以上あるフロアは
寒いくらいキンキンに冷えています^^
↑人のためではなく、PCのため(爆)

机の引き出しの中には
ひざ掛けとハンドウォーマーと上着
熱いお茶を飲みながら仕事するひととき

サイコーーーー!!!



・・・・はっ!
まだ節電中なのでしたね
家庭内では、バリバリ節電してますよ^^








ちっちゃいトランクに、革とカギチャームをあわせてみました



IMG_0630.jpg



大きさの比較のために
洗濯バサミと共にw



IMG_0631.jpg



もう少し大きいトランクにも
革チャームをつけてみました^^



IMG_0633.jpg



立てたところ
厚みは五センチくらいです



IMG_0634.jpg





なんか黄色いものが画面に入り込んでいますw



この子、動物カゴの新入りです



IMG_0635.jpg



ココピヨでピ



IMG_0636.jpg



たらこくちびるがチャームポイントでピ



兄弟もいっぱいいるでピヨ

いっぱいいるから円陣も組めるでピ

IMG_0637_20120904211142.jpg



でも
一番は、並んでピヨピヨするのが安心するでピ


IMG_0638.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
