内かご追加しました^^
最近、トランクしか作っていない私・・・

ちょっと違うのも作りたいけど
もう少し増産してから、今度は四角くないカゴ
作ろうかなぁww



というわけで、B5サイズのトランク、三つになりました^^


IMG_0622.jpg



カギのチャームもつけました




IMG_0624.jpg



レースも足して、お花のドイリーも♪


IMG_0623.jpg



大きくなったので、補強のために内かごも追加しています




IMG_0628.jpg



内かごは起こしても倒しても使えるサイズです



IMG_0625.jpg



倒したところ



IMG_0627.jpg



起こしたところ



IMG_0626.jpg




強度は、大体一キロ程度です^^
外持ちというよりも
おうちで可愛いものを入れる感じで使っていただけると
嬉しいです


本日、キャラキターさんへ納品予定です。

先日のバスケットもミニ内かごをプラスしていますので
お店まで見に来てください^^






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ続くよ、トランク
残暑厳しい中
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、一日、カゴ講習会用のレシピを作成していました^^

カゴ講習会については、いくつかお誘いがありまして
早速9月に一件予定が入っています

いかんせん、社会人のため
平日の講習会は有給休暇を取らなくてはなりませんw

できれば、土日祝で、私の予定が入っていない日を中心に
お誘いいただければ、と思います♪




前回、いくつかトランクを作りましたが
色違いのチョコで、またしても作ってしまいました^^

しかも、今回は、よりビッグなB5サイズのトランクです


IMG_0619.jpg



トランクをあけたところ~



IMG_0620.jpg



次は、ちっちゃいトランク~

トランクにしては分厚くなり過ぎたので
バスケットにしちゃいましたwww



IMG_0615.jpg



ちっちゃいトランクの中~



IMG_0618.jpg



分厚いトランク
改め、バスケットの中~



IMG_0617.jpg




三つをまとめて^^



IMG_0621.jpg



トランクは、キャラキターさんのチャームをつければ
出来上がりです☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

トランク☆トランク
さっぽろバザールは月曜日が雨で中止になりましたが
日曜日は、懐かしい人がたくさん来てくれて
とても楽しかったです^^

一緒に出店できた皆さんにも親切にして頂いて
ありがとうございました^^

また来年~(^^)/




というわけでw
これからは委託用のカゴを中心に
作っていきますね~


前回、小さいトランクを作ってみましたが
好評だったので、種類を増やして増殖しました^^



一番小さいサイズで6センチくらい
大きいのでも15センチくらいです


IMG_0496.jpg


カギつきのチャームをつけました^^


IMG_0498.jpg


トランクをあけたところ~


IMG_0499.jpg



小さいタイプ二個



IMG_0497.jpg



一番小さいサイズの中身はこんな感じ^^


IMG_0500.jpg




みんな縦に重ねてみました♪



IMG_0501.jpg



今回はクラフト色のみですが
チョコや赤など、ほかの色でも作ってみようと思います^^





*****************************


そして、お知らせです!

9月から、新しい委託先が増えます^^

いままで、自宅SHOPで何度かお世話になっているぷあさんが
zakka & cafe ひなたぼっこをオープンします!



20120812202633656.jpg



open初日
9月20日11:00~17:00

定休日*日・月


一階は雑貨カフェ
二階はフラ教室です^^

パティシエさんだったぷあさんの作るケーキやパンや料理は
イベントの時にとっても楽しみにしていた一人ですw
それが、いつも食べられるなんて!!

お客さんとしてのリピート率倍増の予感です☆


近くなりましたら、またお知らせしますね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

さっぽろバザール
ぼんやりしていたら
今年最後の野外イベントです!!

いや~
今年はあっという間でしたねwww

というわけで

さっぽろバザール
参加します!

8月19日(日)・20日(月)
大通6丁目広場
10:00~18:00

今回は、偶然にも仲良しの
Maple Syrupちゃんとskip414ちゃんのブースのお隣でした!!
しかも、.1064ちゃんも日曜日だけ参加するそうなので
とっても賑やかになりそうです^^


私のブースでは
キャラキターでもお馴染みのクレイ作家のnicoriさん
そして、実店舗でも人気のcomodoさん(日曜のみ)との出店になります^^


うーーん^^
ますます賑やかになりそうな予感♪


さて、ラストスパートに向けておっきいのとちっちゃいのを
作りました^^


まずはおっきいの!




IMG_0493.jpg



前回の芸森でマガジンラック的なかごのリクエストがあったので
作ってみました^^
スリッパラックでもいいかも☆


IMG_0490.jpg


そこには厚紙も入っているので、強度もあります^^


もう一色は一回り小ぶりです


IMG_0492.jpg


あんまりわからないかw
どうぞ、大通公園まで比較にいらしてくださいw


こちらも底に厚紙入です



IMG_0491.jpg



打って変わって、次はちっちゃいの!

可愛いトランクです^^


IMG_0487.jpg



ちゃんと中も開きますw



IMG_0485.jpg



チャームをつけたり、もうちょっと可愛くおめかしして
明日、持っていこうと思います。

月曜日は雨の予感なので(>_<)
ゆっくり見るなら日曜日がおすすめです!



お待ちしています!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

取っ手つけましたw
ふぅ・・・


取っ手つけましたw



まずはA4カゴから^^




6133457_1734489075_21large.jpg


久しぶりのグラデーション配色です♪



6133457_1734489033_153large.jpg



ドイリー二個つき☆


つづいて、B5バッグです


6133457_1734488993_142large.jpg



スクエアドイリーをセンターにつけました



6133457_1734488929_51large.jpg




最後は、ラズベリーとチョコをラインにいれた
固定ハンドルの丸底カゴです



6133457_1734488921_30large.jpg



いくつかは12日の芸森に持っていきます。
またいくつかは、清田のニルマーネルさんへ納品します。

さっぽろバザール用にも、まだまだ追加していく予定です^^


明日は暑くなそうですね・・・(>_<)
熱中症に注意です!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

野菜カゴいろいろ
久々のアップです^^;

いえ
休んでいたわけではなくw
キャラキターさんへの納品分を集中して作ったあと
途中まで作ったカゴに取っ手をつけていなかった(爆)
という感じでして・・・

というわけで、週末に向けて完成していく予定です^^


今回は、なでしこの決勝を見ながら手に汗を握って
仕上げた野菜カゴ三種をwww




6133457_1732519807_131large.jpg



取っ手は倒れます♪



6133457_1732519806_1large.jpg



抹茶にクリームとチョコ色で模様のように編み込みました




次はチョコメインで抹茶をふちどりに使いました



6133457_1732519804_234large.jpg



次はネイビーメインで白のワンラインを



6133457_1732519802_47large.jpg




持った感じ~




6133457_1732519800_218large.jpg




今週末の芸森アートマーケットへ持っていきます~


8月12日(日)
10:00~16:00



お盆明けには、札幌まつりのラストを飾る
さっぽろバザールに参加します!


8月19日(日)
8月20日(月)
10:00~18:00
日曜日と、月曜日
普段は見ることのない、スーツ姿のサラリーマンの
皆様に、通り過ぎがてら見てもらえるのもいいところww

大通6丁目のステージのある広場でお待ちしています!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
