ふらのクリエーターズマーケット vol.11 終了しました^^
ふらのクリエーターズマーケット vol.11

無事終了しました!

ミニブースだったにも関わらず
しかも、体育館ではなく教室の隅っこにも関わらず
本当にたくさんのお客様に寄って頂けて
嬉しかったです^^

去年よりもたっぷり持って行ったカゴ達も
やはり日曜日のお昼頃にはほとんどなくなりw

接客しながら3つ作り足したリス達も
全て旅立って行きました



これは開店直後のブースの様子です


IMG_0386_20120626222031.jpg



後ろに大きいダンボールが映っていてw
中にもたくさんカゴが入っていました



そして、一日目が終わった後、交流会で
今年もおいしいジンギスカンを頂きました^^

きれいどころのお姉さんが近くにいたおかげで
おこぼれの魚介やメロンが頂けてウハウハでしたw

毎年お会いできた作家さんや
今年知り合った作家さんや
たくさんの輪が広がって
土曜日よりも日曜日の方が
作家さん同士のコミュニケーションが
密になるのも、クリマの良いところです♪


遠くから来て頂いたお客様に感謝
イベントを成功させるためにたくさんがんばって頂いたスタッフさんに感謝
とても素敵な作品をたくさん見せてくれる作家さんに感謝

そして、運転からお店番まで
私以上にがんばってくれた旦那様へ感謝(*^^*)


来年も参加できると良いな~
来年はもっと競争率高そうですが
それまでに、もっともっとがんばって精進したいと思います







そして、カゴが本当に無くなってしまったので
次回のイベントまでにがむしゃらに作らなくては!www



・・・というわけで
7月のイベントです^^



ひなたぼっこvol.5

7月6日(金)11:00~19:00
  7日(土)11:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅

※毎回参加させて頂いている、とってもかわいいものいっぱいのイベントです!



芸森アートマーケット

7月22日(日)10:00~16:00

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

A4とB5カゴバッグ
さてさて
台風がガンガン来ていますが
週末はなんとかお天気も持ちそうですね^^

私もガンガン作成中ですw




こちらはA4サイズが入るカゴ


IMG_0381.jpg



ちょっと上から♪


IMG_0382.jpg



これまたA4サイズです
抹茶とチョコのラインが入ってます



IMG_0380.jpg



次はB5サイズのカゴたちです^^
持ち手ちょっと長め
肩掛けもできます



IMG_0379.jpg



これもB5カゴバッグ
持ち手はちょっと短くなっています



IMG_0383.jpg



今回、富良野には、このタイプをたくさん持って行きますので
今までにないくらい選び放題ですよww


ミニブースなので、全部は並びきらないと思いますので
いろいろ見たい方はぜひ声をかけて下さい^^
裏からいっぱいお持ちします☆





ふらのクリエーターズマーケット

6月23日(土)
6月24日(日)
10時~17時

会場) 富良野市教育委員会生涯学習センター
〒079-1582 北海道富良野市山部東21線12番地 
TEL0167-42-2407
・JR根室本線山部駅より徒歩15分(約2km)
・ふらのバス(西達布線)22線停車場前
・富良野市街地より帯広方面へ約15km(国道38号線沿)

お待ちしています^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

麻ドイリー三色
麻ドイリーを編みためていたのを
すっかり忘れてしまいましたww

なので、集中して麻ドイリーカゴを作りました^^



まずは赤で


IMG_0369.jpg



次は抹茶~


IMG_0368.jpg




ドイリーは一緒なのですが
紙ひもの色が違うと、だいぶ印象も変わってきますね~


前も作ったチョコ色を、新しく作って
三色揃いました^^



IMG_0367.jpg



こちらも、富良野に持って行きます♪


そろそろカゴの準備もできてきたので
その他の用意も始めなくちゃ!



来週末のお天気が気になるところですw
特に、ジンギスカンの食べる時間帯がwww



ふらのクリエーターズマーケット

6月23日(土)
6月24日(日)
10時~17時

会場) 富良野市教育委員会生涯学習センター
〒079-1582 北海道富良野市山部東21線12番地 
TEL0167-42-2407
・JR根室本線山部駅より徒歩15分(約2km)
・ふらのバス(西達布線)22線停車場前
・富良野市街地より帯広方面へ約15km(国道38号線沿)

お待ちしています^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃいの、いっぱい^^
久しぶりに、ちっちゃいカゴです^^


IMG_0360.jpg




かわいい雑貨とアクセサリーのお店 キャラキターさんへ、納品予定です♪



以前、連れて帰ってきた
かわいいあみぐるみちゃん達をいれてみたw



IMG_0361_20120614214701.jpg



きゃわゆいwww

ほかにも、時計入れや、薬入れや
ちっちゃいものいっぱいいれてくださーい^^



・・・はっ!
ふらのクリエーターズマーケット用のカゴが
まだ増産できていない!!

がんばらなければ(>_<)




ふらのクリエーターズマーケット

6月23日(土)
6月24日(日)
10時~17時

会場) 富良野市教育委員会生涯学習センター
〒079-1582 北海道富良野市山部東21線12番地 
TEL0167-42-2407
・JR根室本線山部駅より徒歩15分(約2km)
・ふらのバス(西達布線)22線停車場前
・富良野市街地より帯広方面へ約15km(国道38号線沿)

お待ちしています^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

マルシェカゴ♪ドイリー付き
おケイコcafeが終わってから仕上げたカゴニ種です^^


マルシェカゴ~
手編みのドイリー付き


IMG_0337.jpg


チョコ色は横に広げています



で、こっちは白いラインタイプ



IMG_0338_20120604073816.jpg



チョコに比べてちょっと縦長です^^
背が高い分、牛乳とかを縦に入れても隠れますw

こちらも富良野に持って行きます~♪



ふらのクリエーターズマーケット
いよいよ6月23日24日の週末に迫ってきました!

あと20日で、何個作れるかわかりませんがw
がんばってます^^

今年のクリエーターズマーケットでは、私はミニブースでの
出店になります^^
たくさんの100組の作家さんが全国から集まるイベント
なので、とっても楽しみです☆

個人的には、作家さん同士の交流イベントのジンギスカンを
心待ちにしていますww

お時間があれば、ぜひ、富良野までいらして下さい!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

おケイコcafe vol2
紅茶専門店NILMANELさんでの
おケイコcafe vol2
無事、終了しました^^
今回は、時間を二回に分けて2組6人の皆さんに
参加頂きました^^

この日はお天気も良く、お店のテラス席での教室です♪


IMG_0336.jpg


前半のお子さん連れのみなさんの写真が撮れずにすみません(>_<)
どれもかわいいカゴが仕上がりました!
帰りがけに、腕にかけてハンドバッグのように持って帰って
くれたお姉ちゃんが密かにツボでしたww
どうぞ可愛がって下さい^^

後半のお二人は、編みものや刺繍がとてもお上手な仲良しさんで
スルスルと簡単に仕上げていましたよ~

お家に帰ってから復習でもう一個作るとの事で
キットをそれぞれお持ちかえりされました♪

勉強熱心で意欲的な皆さんとの教室は
こちらもパワーを頂いた気分になりますね
またがんばろー、と思いました^^

次回は未定ですが、ぜひ開催したいと思います!


ニルマーネルの皆さんも、ありがとうございました!
お店では、なつまつり、開催中です

食べたパインパフェ!
アイスもゼリーももちろん生パインもたっぷり!
ほんと、おすすめです!
夏じゅうに、あと5回は食べる予定ですwww


IMG_0335.jpg

ごちそうさまでした!

参加頂いた皆様
ありがとうございました!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
