六花の森と野菜カゴ(時々うまいものw)
帯広に行ってきました^^


お天気もなんとかもって
雨にも降られずに済みました~






IMG_0323_20120527233431.jpg


中札内の六花の森


IMG_0326_20120527233430.jpg


六花亭の代表的な花が満開です^^



IMG_0311.jpg



新得の共働学舎さんのラクレット^^
しあわせのパンで有名になった
月浦のゴーシュさんで、ここのチーズを知りました



IMG_0312.jpg


ふきのとうのピザ~



IMG_0328.jpg



柳月の三方六の耳~!
二年越しの夢がかないましたw
9時開店の30分前には
並ぶ覚悟で!


なかなかアクティブな週末でした^^







あ、
忘れちゃいけない、カゴ達www


今回は野菜カゴを三種♪


IMG_0307_20120527233428.jpg


色をちょっとずつ変えています^^


IMG_0308_20120527233427.jpg

チョコと抹茶



IMG_0309_20120527233426.jpg

チョコと赤



IMG_0310.jpg

チョコとアイボリー


みんな厚紙の底を付けていますので
お野菜たっぷり入りますよ~!

これから美味しいものいっぱい入れて下さい^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

全員集合~!
おい~っす!


・・・・・
元気がないぞ!
もっかい
おい~~~っす!!


よーし!
じゃあ、いってみよ~う!



みんなラッシーだよ!
全員集合~!



6133457_1651341453_183large.jpg



普通サイズ
ココサイズ
ペンダント型

みんな一堂に会しました^^

壮観ですねw

今日、キャラキターさんに納品して
デカサイズと合わせて全種類揃いました^^


o0142028311890560133.jpg



これから、おケイコcafeと富良野の準備もするので
一番忙しい時期になると思いますが
まったりのんびりがんばります^^



****************************

紅茶専門店NILMANELさんでの
おケイコcafe
6月にも行うことになりました^^


おケイコcafe



開催日:2012年6月2日(土)
場所:紅茶専門店 NIL MANEL
http://r.goope.jp/nilmanel
参加費:500円~1,000円+ワンオーダー(お店で注文をお願いします)
時間:随時(15時~17時くらいまで)
作成時間:40分~60分
※15時からのご予約がグループで入りましたので
よろしければ16時からのご予約をお願いします


今回は、小ぶりのカゴバッグを作って頂きます^^




IMG_0231.jpg



持ち手の色は
写真のチョコ以外にも
赤と白から選べます♪


前回参加できなかった方の為に
小物入れも引き続きできますので
お好きな方をどうぞ^^



6133457_1567996171_230large_20120419002716.jpg



カゴバッグは1,000円(材料、講習込み)
小物入れは500円(材料、講習込み)
となります
どちらもニルマーネルさんでのご飲食が別途かかります。
美味しい紅茶とスィーツ、サンドイッチでお腹を満たしてから
ご参加下さいww


IMG_0232.jpg




カゴバッグは、ちょっと時間がかかると思うので
一時間ちょっとの余裕を持ってご参加ください☆



IMG_0233.jpg


ドイリーもいろいろ種類を取りそろえていきます^^




ご予約は、mame☆mameまでメールでお問い合わせください。
mamemame7620164☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換して送信下さい)

または、ニルマーネルさんでもお電話で受け付けして頂けます。
紅茶専門店 NIL MANEL
011(577)0027

どうぞよろしくお願いします!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

デカラッシー^^
芸森アートマから帰って
そのままの勢いで作ったカゴです^^

最近ハマっているw
デカいヤツwww





デカラッシーです!



6133457_1648702203_41large.jpg



4プラの7Fに再オープンした
かわいい雑貨とアクセサリーのお店 キャラキターさんの
アイドル「ウサバ・ラッシー」ちゃんのデカサイズですよ~
耳が邪魔なくらい大きく長いwww



スタッフのnicoriさんに、デカラッシーを持ってもらいました^^



6133457_1648700860_203large.jpg



大きいでしょw
人が持った感じで、大きさを実感頂ければ幸いですwww



キャラキターの二周年が来月に控えているので
デカサイズだけではなく
普通サイズもココサイズも、ネックレスサイズも
納品予定です^^

実物をぜひ、見に来てくださ~い!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

今年最初のイベント
金環日食、全国では盛り上がってますね~^^
札幌もきれいに部分日食見えました!



そして、今年最初のイベントに参加してきました~

芸森アートマーケット

出店の様子です♪

IMG_0300.jpg


最初はビニールシートに座って傘さしての出店でしたが
今年五年目になると
徐々にグッズが増えていきw
すでにキャンパーのようになってますww

カゴよりも、タープやその他もろもろの方が持って行くのに
時間がかかります(>_<)

次回は7月なのですが、一人で行くので、しかも駐車場が遠いのでw
極力コンパクトに出店する予定です



久しぶりの芸森は
新しい出店者も多くて新鮮でした

私もマンネリにならにようにがんばらなくちゃ!


****************************

紅茶専門店NILMANELさんでの
おケイコcafe
6月にも行うことになりました^^


おケイコcafe



開催日:2012年6月2日(土)
場所:紅茶専門店 NIL MANEL
http://r.goope.jp/nilmanel
参加費:500円~1,000円+ワンオーダー(お店で注文をお願いします)
時間:随時(15時~17時くらいまで)
作成時間:40分~60分
※15時からのご予約がグループで入りましたので
よろしければ16時からのご予約をお願いします


今回は、小ぶりのカゴバッグを作って頂きます^^




IMG_0231.jpg



持ち手の色は
写真のチョコ以外にも
赤と白から選べます♪


前回参加できなかった方の為に
小物入れも引き続きできますので
お好きな方をどうぞ^^



6133457_1567996171_230large_20120419002716.jpg



カゴバッグは1,000円(材料、講習込み)
小物入れは500円(材料、講習込み)
となります
どちらもニルマーネルさんでのご飲食が別途かかります。
美味しい紅茶とスィーツ、サンドイッチでお腹を満たしてから
ご参加下さいww


IMG_0232.jpg




カゴバッグは、ちょっと時間がかかると思うので
一時間ちょっとの余裕を持ってご参加ください☆



IMG_0233.jpg


ドイリーもいろいろ種類を取りそろえていきます^^




ご予約は、mame☆mameまでメールでお問い合わせください。
mamemame7620164☆yahoo.co.jp
(☆を@に変換して送信下さい)

または、ニルマーネルさんでもお電話で受け付けして頂けます。
紅茶専門店 NIL MANEL
011(577)0027

どうぞよろしくお願いします!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ツートンマルシェカゴ
とてもアグレッシブに
カゴを増殖中ですw

とはいっても、仕事しながらなので
一日2.3時間しか時間がとれないのですが(>_<)
旦那さまが出張や飲み会の日には
これ幸いと、食事もそっちのけで作っていますww

ちまたの奥様と違い
旦那さまの飲み会を心待ちにするという・・・
妻にあるまじきテイタラクwww

これからカゴシーズンなので
少しでも作りたいですねーー

一日40時間くらいあるといいのに(爆)

というわけでw
今日できたカゴバッグです^^


6133457_1641012913_223large.jpg



前回作ったクラフト色のみのマルシェカゴバッグと似てますが
こちらはチョコ色とのツートンカラーです♪


6133457_1641012912_117large.jpg


チョコ色が入っている分
真っ白なドイリーが映えますねぇぇ



今週末の芸森に持っていこうと思います^^

5月20日(日)
10:00~16:00
芸術の森アートマーケット




**********************


紅茶専門店NILMANELさんでの
おケイコcafe
6月にも行うことになりました^^


おケイコcafe



開催日:2012年6月2日(土)
場所:紅茶専門店 NIL MANEL
http://r.goope.jp/nilmanel
参加費:500円~1,000円+ワンオーダー(お店で注文をお願いします)
時間:随時(15時~17時くらいまで)
作成時間:40分~60分


今回は、小ぶりのカゴバッグを作って頂きます^^




IMG_0231.jpg



持ち手の色は
写真のチョコ以外にも
赤と白から選べます♪


前回参加できなかった方の為に
小物入れも引き続きできますので
お好きな方をどうぞ^^



6133457_1567996171_230large_20120419002716.jpg



カゴバッグは1,000円(材料、講習込み)
小物入れは500円(材料、講習込み)
となります
どちらもニルマーネルさんでのご飲食が別途かかります。
美味しい紅茶とスィーツ、サンドイッチでお腹を満たしてから
ご参加下さいww


IMG_0232.jpg




カゴバッグは、ちょっと時間がかかると思うので
一時間ちょっとの余裕を持ってご参加ください☆



IMG_0233.jpg


ドイリーもいろいろ種類を取りそろえていきます^^




ご予約は、mame☆mameまでメールでお問い合わせください。
mamemame7620164☆@yahoo.co.jp
(☆を@に変換して送信下さい)

または、ニルマーネルさんでもお電話で受け付けして頂けます。
紅茶専門店 NIL MANEL
011(577)0027

よろしくお願い致します^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

WHD48
私の作るカゴバックの中で
いつも完売する形が、このワンハンドルです。

いつもは、2,3色しか作っていないのですが
これからのイベントに向けて、いろいろな組み合わせを
しているうちに、どんどん増殖していきましたw

名付けてWHD(ワンハンドル)48!


IMG_0292.jpg


何色作っても
このバッグのセンターは
ホワイトカラーなんですね~




IMG_0293.jpg


↑抹茶・ネイビー・チョコ、の三色です


IMG_0294.jpg


↑パープル・グレー・チョコ、の三色です



IMG_0295.jpg


↑ラズベリー・パステルピンク・チョコ、の三色です



IMG_0296.jpg


↑チョコ一色です



IMG_0297.jpg



次回の総選挙はフラノでwww





あ、五月の予定を入れていませんでしたw

5月20日(日)
10:00~16:00
芸術の森アートマーケット

これから天気も暖かくなりそうで良かった^^
今年最初の参加イベントです
お時間がありましたら、ぜひお越しください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

真っ赤なトランク
これまた、オーダーです^^

といっても、ディスプレイ用なので
実用性よりは、かわいさ重視でw


真っ赤なトランクです



IMG_0288.jpg



旅がテーマのイベント用に
ということで
作ってみましたが
いっちょまえに角には本革を使っています♪



IMG_0289.jpg



フタを開けたところです^^
補強の紙ひもをクロスに張り巡らせています。



IMG_0290.jpg



ドイリーをつけて
かわいいトランクになりました☆

気に入ってくれますように^^






*******************************

紅茶専門店NILMANELさんでの
おケイコcafe
6月にも行うことになりました^^


おケイコcafe



開催日:2012年6月2日(土)
場所:紅茶専門店 NIL MANEL
http://r.goope.jp/nilmanel
参加費:500円~1,000円+ワンオーダー(お店で注文をお願いします)
時間:随時(15時~17時くらいまで)
作成時間:40分~60分


今回は、小ぶりのカゴバッグを作って頂きます^^




IMG_0231.jpg



持ち手の色は
写真のチョコ以外にも
赤と白から選べます♪


前回参加できなかった方の為に
小物入れも引き続きできますので
お好きな方をどうぞ^^



6133457_1567996171_230large_20120419002716.jpg



カゴバッグは1,000円(材料、講習込み)
小物入れは500円(材料、講習込み)
となります
どちらもニルマーネルさんでのご飲食が別途かかります。
美味しい紅茶とスィーツ、サンドイッチでお腹を満たしてから
ご参加下さいww


IMG_0232.jpg




カゴバッグは、ちょっと時間がかかると思うので
一時間ちょっとの余裕を持ってご参加ください☆



IMG_0233.jpg


ドイリーもいろいろ種類を取りそろえていきます^^




ご予約は、mame☆mameまでメールでお問い合わせください。
mamemame7620164☆@yahoo.co.jp
(☆を@に変換して送信下さい)

または、ニルマーネルさんでもお電話で受け付けして頂けます。
紅茶専門店 NIL MANEL
011(577)0027

どうぞよろしくお願いします!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダーとGW
オーダー頂いていた、A4の縦置きファイル入れが
できました^^



IMG_0271.jpg



4個作りましたが、同じ色なので
見分けがつくように
ドイリーに変化を付けてみました♪
気に入って頂けると良いのですが・・・

本日納品します^^



IMG_0272.jpg




さてさて
前半のGWはとっても良い天気でした^^

前職の同僚たちと、部活動をしてきました
写真部ですwww

私はレフ版係ですがw
良い天気だったので、光の必要はなかったようですw

とうわけで、もっぱら食べる事に集中してました☆

向かうは砂川スィーツロード!!
アップルパイが美味しい「ナカヤ」さん


IMG_0260_20120505112707.jpg



お店に漂う美味しい香りに魅せられて
何度も入口付近を出たり入ったりして
邪魔なお客でしたww


IMG_0259.jpg



入口に看板商品のアップパイが山積みに!
さっそく買ってきました~
美味しく頂きましたよ


続いてはおいしいおそば屋さんを発見!!!
蕎麦屋 ひろ木
ごぼう天そばで
お腹も心も大満足でした^^



IMG_0258.jpg



腹ごしらえに、ソメスサドルの工房で
写真をたくさん撮りました~



IMG_0264.jpg



後半のお休みは、道民の森でバンガローに宿泊しました
雨降りマークばかりの中でしたが
炭おこしと焼肉の時間帯だけ
なんとか雨が上がり
急いではんごうご飯とお肉たちをたいらげましたw
まだまだ雪深い月形地区でしたが
鳥のさえずりが心地よく、木工工房でラックや椅子を
作ってきました^^


SANY0002.jpg




帰りにはロイズの工場限定ソフトクリームを堪能♪


IMG_0270.jpg


おいしいものいっぱいのお休みでした~


明日からはボランティアの記事を書いたり
カゴ作りも本格的にやらなくちゃなので
またがんばりまーす^^




*******************************

紅茶専門店NILMANELさんでの
おケイコcafe
6月にも行うことになりました^^


おケイコcafe



開催日:2012年6月2日(土)
場所:紅茶専門店 NIL MANEL
http://r.goope.jp/nilmanel
参加費:500円~1,000円+ワンオーダー(お店で注文をお願いします)
時間:随時(15時~17時くらいまで)
作成時間:40分~60分


今回は、小ぶりのカゴバッグを作って頂きます^^




IMG_0231.jpg



持ち手の色は
写真のチョコ以外にも
赤と白から選べます♪


前回参加できなかった方の為に
小物入れも引き続きできますので
お好きな方をどうぞ^^



6133457_1567996171_230large_20120419002716.jpg



カゴバッグは1,000円(材料、講習込み)
小物入れは500円(材料、講習込み)
となります
どちらもニルマーネルさんでのご飲食が別途かかります。
美味しい紅茶とスィーツ、サンドイッチでお腹を満たしてから
ご参加下さいww


IMG_0232.jpg




カゴバッグは、ちょっと時間がかかると思うので
一時間ちょっとの余裕を持ってご参加ください☆



IMG_0233.jpg


ドイリーもいろいろ種類を取りそろえていきます^^




ご予約は、mame☆mameまでメールでお問い合わせください。
mamemame7620164☆@yahoo.co.jp
(☆を@に変換して送信下さい)

または、ニルマーネルさんでもお電話で受け付けして頂けます。
紅茶専門店 NIL MANEL
011(577)0027

どうぞよろしくお願いします!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
