ラッシーもどき
かわいい雑貨とアクセサリーのお店 キャラキターさんに
行ってきました^^



IMG_0252.jpg



大きなお花がいっぱい!!
みんなに人気のお店なのが、今さらながらわかりました♪



IMG_0253.jpg



お店の新キャラクターの「ウサバ・ラッシー」
キャラキターのキャラクターww
舌かみそう(爆)



o0142028311890560133.jpg



ちょっと動物カゴをアレンジして
ラッシーちゃんを作ってみました^^



IMG_0249.jpg



ネックレス風にしましたがw
参考商品として、あーや店長に託してますので
直接お店でチェックしてみてくださ~い
好評であれば、商品化しようかなw

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キャラキター新装OPENしますよ♪
かわいい雑貨とアクセサリーのお店 キャラキターさんの新装openが
いよいよ4月28日(土)と近づいてきました!

本日納品に行ってきましたが
前より倍くらい大きくなって
4プラの店舗らしくなっていました^^

たくさんの新しい商品と作家さんの作品に囲まれて
春と共にウキウキと楽しい気持ちになります♪

GWはお天気も良いと思うので
ぜひ新装キャラキターへも顔を出して下さい!

私の納品したカゴたちもお待ちしていますw



IMG_0248.jpg


デカシリーズの白ネコ版と共にw



IMG_0245.jpg



原田知世さんに持って洞爺湖を歩いて欲しいw
マルシェカゴ


IMG_0246.jpg



定番のA4カゴとB5カゴ


IMG_0247.jpg




こっちもA4カゴとB5カゴ(同じかいw)


全部新作ですよ~^^


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

6月のおケイコcafe
紅茶専門店NILMANELさんでの
おケイコcafe
6月にも行うことになりました^^


おケイコcafe



開催日:2012年6月2日(土)
場所:紅茶専門店 NIL MANEL
http://r.goope.jp/nilmanel
参加費:500円~1,000円+ワンオーダー(お店で注文をお願いします)
時間:随時(15時~17時くらいまで)
作成時間:40分~60分


今回は、小ぶりのカゴバッグを作って頂きます^^




IMG_0231.jpg



持ち手の色は
写真のチョコ以外にも
赤と白から選べます♪


前回参加できなかった方の為に
小物入れも引き続きできますので
お好きな方をどうぞ^^



6133457_1567996171_230large_20120419002716.jpg



カゴバッグは1,000円(材料、講習込み)
小物入れは500円(材料、講習込み)
となります
どちらもニルマーネルさんでのご飲食が別途かかります。
美味しい紅茶とスィーツ、サンドイッチでお腹を満たしてから
ご参加下さいww


IMG_0232.jpg




カゴバッグは、ちょっと時間がかかると思うので
一時間ちょっとの余裕を持ってご参加ください☆



IMG_0233.jpg


ドイリーもいろいろ種類を取りそろえていきます^^




ご予約は、mame☆mameまでメールでお問い合わせください。
mamemame7620164☆@yahoo.co.jp
(☆を@に変換して送信下さい)

または、ニルマーネルさんでもお電話で受け付けして頂けます。
紅茶専門店 NIL MANEL
011(577)0027

どうぞよろしくお願いします!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

「母の日」ギフトセット販売
今年の自転車通勤を4月9日から解禁しましたw

今日で三日目、もうすっかり自転車を乗りこなしています^^
新道東から札幌駅まで、初日は40分、今日は30分を切りましたw
着実に記録を更新中です♪


ところでw

ぼやぼやしていたら、もう「母の日」までひと月ですね
今年は何を贈ろうかな?と考えている方はいらっしゃいますか?

そんなみなさんへおススメのギフトの紹介です^^

美味しいスコーンを作っている
イギリススコーンと紅茶のお店 CREAM TEAさんで
母の日ギフトを予約販売しています☆

しかも、ワタクシ、mame☆mameとのコラボギフトです!

母の日ギフト

GAGNONさんのメープルシロップミニボトルもセットになっています。
ミニカゴは、スコーン二個がピッタリ入る大きさで
スコーンを食べた後にもグリーンを飾ったり
ちょっとした手芸道具を入れたりもできますよ^^

予約はクリームティさんへ♪
お待ちしています!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

デカエルwと麻ドイリーカゴ
春まだ遠し・・・


でも、来週には暖かくなるというお話を聞いて
ちょっとヤル気になったわたしwww



先日のデカリスがいろいろなところから好感触だったので
鼻息荒く、次回作を完成させました




ジャジャーーン


その名も
デカエル



IMG_0213.jpg



ココカエルがないぶん
大きさの際立ち具合がデカリスより
インパクトないですがww


ありますよ、インパクト!



IMG_0214.jpg




目が大きいんですwww
目がwww


納品先と納品日が決まりましたら、お知らせしますね^^
ほんと、デカイですからw




次は、腱鞘炎になる前に編みあげた
極太麻ドイリーのワンハンドルカゴです♪



IMG_0209.jpg


丸ドイリーを
チョコ一色のカゴに合わせてみました^^




IMG_0210_20120401004219.jpg


持ち手はマーブル模様です^^




IMG_0211.jpg


後ろ姿~
今までは全てボンドで留めましたが
今回は、ところどころを紙ひもで引っかけて留めました。
この方が、程よく自由が利いて
見た目も自然になりました^^





IMG_0212.jpg


ドイリーを開いたところ♪
案外スッキリしています



こちらもいくつか色違いで作りたいです^^



明日は、キャラキターさんへ搬出にいってきます!
4プラ開店に向けて
私もいろいろお楽しみパックを検討中です

春よ、来い☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
