限界へのチャレンジ!
まだまだ春遠くw
外出用のカゴバッグを作る気分になれないので
室内用のカゴを作っています^^


どこまで小さいのができるかな?w


というわけでできたのがこちら♪



IMG_0205.jpg




大中小とありますが
いちばん小さいカゴで、長さが指一本分くらいw




IMG_0204.jpg




重ねることもできます^^




IMG_0206.jpg




タティングレースのシャトル入れにピッタリ!





IMG_0207.jpg




他にも、ごちゃごちゃになりがちな
編み針や縫い針なんかも
小さいカゴに分けて整理すると
なんか可愛いです^^




IMG_0208.jpg



ディスプレイ用に飾ったレース・・・
まだ途中だったw
続きを結わなくちゃ(>_<)





そして、慣れないちっちゃいカゴたちに
悪戦苦闘した挙句
腱鞘炎がぶり返しw
しばらくおとなしくすることにします・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

春♪お引越しします☆
春は新生活の始まる季節ですね^^

先日、キッチン家具を探して家具屋さんめぐりをしていたら
どこもお客さんでいっぱいでした♪


買う気もないのに、ソファーとかも物色して
「こんなのどうかな?」
とか、新婚さんごっこをして楽しんできましたがw
本物の新婚さんの幸せオーラに比べると
どこかウソっぽく(爆)
おとなしくキッチンコーナーに戻りましたwww
・・・結局、いつもの悩み癖がでて
もうちょっと探すことになりましたが^^;



そして
新生活といえばお引越しw
お引越しといえば
委託でお世話になっている
かわいい雑貨とアクセサリーのお店 キャラキターさんが
新店舗にお引越しすることになりました♪

キャラキターのあーや店長とは
二年前にイベントで知り合ってからの
お付き合いですが、とってもがんばりやさんで
たった二年で4プラに出店するのですよ~!

今のハンズ近くの店舗の営業は3月31日まで
4月28日から4プラでの営業を再開します

店舗移転に合わせて、新商品も考えていますので
オープンをお楽しみに!!!

これで、天気の悪い日の納品も、会社から地下直結だから
楽ちんになります(ウシシww)

デカリス初登場!ww
前から作ってみたかったカゴを作りました^^




うふふふ

動物カゴのBIG版





じゃじゃーーん!!

デカリスです!



IMG_0196.jpg

比較のため
コリスとココリスを並べてみました♪






IMG_0199.jpg

比較のため
デカリスの中に
コリスとココリスを入れてみました^^



これなら多少の荷物も入るでしょうw
街行く人の視線も釘付けなこと間違いなしwww




IMG_0197.jpg

持ってみたところです



同じデカシリーズとして
シロクマやカエルも作ってみようかな~と思案中ですw

たぶんウサギは作れませんが・・・
なぜって、耳がすごいことになると思うのでwww



近々デビュー予定なので、お楽しみに~^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ふらのクリエーターズマーケットvol.11
ふらのクリエーターズマーケットvol.11に、今年も参加できる事になりました^^

私は今回で三回目の参加になるこのイベント
毎年、素敵な作品と、楽しい作家さんとの出会いがあったり
交流会のジンギスカンが超美味だったり
お客さんの熱気にびっくりしたり、と
回を重ねるごとに私の方がファンになっていますww

前回は、イベント一週間前に結婚式を挙げw
新婚旅行から戻った次の日には富良野に行っていたという
超強行スケジュールでしたが(爆)
今回はきっとまったりモードで楽しめるのではないかと
もくろんでいますww
実演もしたいですね~^^

ああ、楽しみ~!!


というわけで、さっそくカゴ製作開始です!



6133457_1567996171_230large.jpg



前回おケイコcafeで作ったカゴの
色違いをいくつか作りました♪




6133457_1567996195_243large.jpg




室内カゴニ種



6133457_1567996188_136large.jpg



フタと側面の模様にサーモンピンクを入れています
ピンクとチョコ色って、案外合うんですよね~



6133457_1567996177_18large.jpg



定番の配色です☆
リネンの布や、白にも合う室内カゴです



6133457_1567996175_112large.jpg



そしてネコ達w
目の色をいろいろ変えたりしています^^





春ももうすぐ!


・・・あ、天気予報、雪だ(・_・;)

カップヌードルミュージアム、と、麻ドイリーカゴ
横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました^^


IMG_0158.jpg


チキンラーメンのひよこちゃんがお迎えですw



IMG_0145.jpg


あ、みなみちゃんw



IMG_0147.jpg


歴代のカップヌードルが壁一面に!w


IMG_0142.jpg


芸術的でもありますww


IMG_0154.jpg


そして、マイカップヌードルに挑戦です!



IMG_0150.jpg



カラのカップに絵を描きます^^


IMG_0151.jpg



前の日に行ってきた鳩サブレのストラップの名前を書きました



IMG_0153.jpg


鳩三郎

初代創業者の名前だそうですw
もちろん苗字は違いますw



IMG_0155.jpg



フタをセットしています



IMG_0156.jpg



ラッピングされてます


IMG_0157.jpg



ラッピングを密封しています








他にも、鎌倉に行ったり、横浜は中華街と元町に行きました^^
中華だらけの区画ですが
なぜか行きつけが台湾料理のお店という・・・
ま、美味しいんですから、良しということでw




3・11を、横浜で迎えました
氷川丸の船の上で2:46に黙とうをしました
船の汽笛が1分も続き
山下公園にもたくさんの人が足を止めて祈っていました




帰ってから、またカゴ作りです♪



IMG_0170.jpg



今回は、麻ひもで大きいドイリーを編みました☆



IMG_0171.jpg



カゴも大き目です



IMG_0173.jpg



持ち手にサーモンピンクを入れてますが・・・
わかりづらいかな?



IMG_0174.jpg



近々、ニルマーネルさんへ納品予定です♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お気に入りがまたひとつ
恵庭のMayMe’s (メイミーズ)さんに行ってきました!

メインはじゃらんの半額券を使って
丸駒温泉で温泉に入るということでしたが
ランチの場所を探していたら、恵庭に向かって
いましたww



初めてお邪魔したカフェでしたが
店長さんもにこやかで
ナッツ福店長も店内まで案内してくれてw


IMG_0134.jpg



とってもまったりした時間を過ごすことができました^^


おいしいブランチが頂けて幸せ~♪


IMG_0131_20120305002743.jpg


IMG_0132.jpg



元気が出たので
家に帰ってカゴを作りましたw



IMG_0135.jpg



持ち手の紐は、会社の子に頂いたものですが
また印象が変わって、良いかんじです♪



IMG_0137.jpg



ドイリーもつけて
このカゴは会社の子へのプレゼントに
しようと思います。


IMG_0139.jpg



使い心地を聞いてから
販売用にするか、検討しますwww

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク