パンカゴ
お待ちいただいていたオーダーの
最後のカゴができました^^


パンカゴです♪


IMG_1095.jpg



フタ付きカゴは久しぶりです^^;



IMG_1097.jpg



おいしいパンをたくさん詰められますように~





さてさて、今後のスケジュールです

雨に祟られ続けた今年でしたが
芸森の主催者さまのご厚意により
9月のアートマーケットの前日に
別イベントでも参加できる事になりました!


●ジュニアチャレンジジャム2011
9月10日  10:00~16:00

●芸森アートマーケット
9月11日  10:00~16:00


この二日間で今年の野外イベントは終了です^^
お天気が良いことを期待して・・・

お待ちしています!

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

レモン色
さてさて
オーダーもあと二つ!


こちらは、レモン色をメインに入れてのワンハンドルバッグです^^



6133457_1281308478_22large.jpg



気に入って下さると良いのですが・・・


もうひとつはすでに納品済みでしたが
なかなかの大作でしたw

お揃いで高さを低めにしたタイプをもう一つ作れば
全部のオーダーが完成します!


ふーー
今年もたくさんつくったなぁ(もう冬眠モードw)

たくさん旅立ったカゴたちが
お客様のもとで活躍して可愛がってもらえたら嬉しいです♪


秋からは完ぺきお客さんモードで
たくさんのイベントに足を運ぶつもりです^^
あ~楽しみ~!ww

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

やっぱこれだね~
19日と20日で開催したさっぽろバザールが終わりました!

19日は雨の心配もなかったのですが
20日は開催と同時に突然の豪雨が!!!

20日は9時半まで設置準備してから、10時から始まる
ボランティアに行くため中抜けをしていました。

KitaraでわきあいあいとDMの封入作業をしていたら
気がつくと外が真っ暗!
窓の外を見るとバラバラとした大きな雨粒!!

ひぇぇぇぇ~!

その後もボランティアを抜け出すまで
モンモンとしながら、メールで連絡を取ってました

残念ながら、バザールは中止
荷物を取りに行くまで、待っててもらうことになりました


みんな、がんばって商品を守ってくれて
いくつか全滅もあったけど
重いテーブルをステージの上に避難してくれていました

避難中も、何人かお客さんもきてくれました^^

中止にはなったけど、その後の豪雨もウソのように晴れ
もったいないなぁ、と思っていたら
残った出店の人達が市に交渉して
実質的は出店継続決定!www

夕方近くまで出店してました^^




やっぱり、屋外のだいご味は
自然との闘いですね~

今年は5戦4敗でしたww
来月9月11日で、今年の屋外イベントは終了します^^
もしも、晴れたなら、ぜひお越しくださいね!



芸森アートマーケット2011

札幌芸術の森園内(屋外)
9月11日(日)
10:00~16:00
さっぽろバザール2011
やっと
やっと
やっと
雨を気にしないイベントですwww


さっぽろバザール2011
大通公園6丁目広場
10:00~18:00



今年も木陰でおまちしています^^
たぶん9時前には着いて準備していると思います!


昨日、作ったカゴたちです♪


6133457_1274020171_19large.jpg


大きなドイリーがポイント!


6133457_1274020166_10large.jpg


色合いが気に入っています



今日は気温も心地よい感じだと思いますよ
お待ちしています!

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

雨まつり
今年3回目の芸術の森~

毎回雨にたたられましたが
今回は、今までで最大の雨粒を浴びましたww

もうお盆は出店やめようw
そして、年二回くらいにしようっと^^


と、思うんですが
来年になると冬眠から覚めてたくさん参加したく
なるんですよね~


今回のカゴたちです^^




IMG_1075.jpg


F-LOCOさんの布小物やくるみボタンもあります^^



IMG_1077.jpg



前日に作った、できたてほやほやのA4カゴです



IMG_1073.jpg


結局は、雨も全然やまず
どんどんひどくなる一方なので
二時前には撤退しました(>_<)

今回初お目見えのタープも
重いながらも活躍してくれましたw


そして、今回、F-LOCOさんからプレゼントが!!!

ペアのお洋服です^^





IMG_1081.jpg




私のはバテンレースがポイントです☆



IMG_1083.jpg



旦那さまの方はポケットが二つ!
胸ポケットと、袖にもペン入れが^^


IMG_1085.jpg


超ラブリーです!
大事に着ますね~

さあ、気を取り直して、次回はさっぽろバザールです♪


さっぽろバザール
大通公園6丁目広場

8月19日(金)10時~18時
8月20日(土)10時~18時

お時間のある方、遊びに来てください^^

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

茶色いカゴ
今年の夏の野外イベントも
あと三回になりましたw

そしたら、日曜日、いきなり雨予報・・・
昨日まで晴れだったのになぁ



芸森アートマーケット2011

札幌芸術の森園内(屋外)
8月14日(日)  (雨天順延日・・・8月28日)  
10:00~16:00



今回もサボっちゃうかな(爆)

いやw
雨降るまで、がんばりますよ、もうwww


というわけで、一気に三つ作りました^^

今回は茶色ベースで
同じ色合いの組み合わせ

で、形はそれぞれ違います♪



まずは一個目~



6133457_1261331693_251large.jpg


バケツ型です^^
いつもより底を浅くしました



6133457_1261331666_139large.jpg



不安な方は、巾着やバッグインバッグを
組み合わせると良いと思います

・・・ごめんなさい、ミシンだめなんです(爆)



二個目~


6133457_1261331657_179large.jpg


マチを薄くして、肩掛けしやすい形です
ラインポイントはサーモンピンク☆



三個目~



6133457_1261331648_193large.jpg


コロンとバッグです



6133457_1261331642_87large.jpg



さっぽろバザール分も作らなくちゃだし
委託用も増加しないとだし




あ!

オーダーもあと三つwwww


・・・来週作ります



さっぽろバザール
大通公園6丁目広場

8月19日(金)10時~18時
8月20日(土)10時~18時

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

コクリコカゴw
毎日暑いですね~^^

私はお盆休みもなく、仕事してますが
さすがに涼しい社内は快適なので
日々、出勤したくてウズウズしていますwww

仕事のやる気はほぼナシですが(爆)
査定のプレゼンテーションも終わり
月の報告書の締め切りも終わり
毎日まったりこっそりお菓子食べながら
がんばっておりますww

カゴ作りもがんばっていますよ~
せめて芸森に10個くらいは持って行かないとww

今回も布小物作家さんと一緒に出店します^^



そして、今回は久しぶりにパクリ参考作品ですw

ジブリ映画
「コクリコ坂から」より
海ちゃんのカゴ~

参考にしたのはこのカット

IMG_1055.jpg


と、このカットwww


IMG_1058.jpg


実際は映画見て覚えていたのだけれど
実際に作ってのはこちら♪


IMG_1054.jpg


昭和な感じです^^
お買いものに活躍しそう☆

さて、また製作時間に入ります~

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

今年もさっぽろバザール出店します^^
今年も出店が決定しました~!!

さっぽろ夏祭りのフィナーレを彩るw
さっぽろバザールです!

今年も素敵な木陰の大通公園6丁目でお待ちしています!


8月19日(金)10時~18時
8月20日(土)10時~18時

まだ会社には言ってないけどw
19日は有給休暇を取って参加します!
会社から5分と離れてないから
見つかる可能性もありますが気にしませーーん^^
去年は会社の上司がカエルカゴを買ってくれましたw



そして、やっとオーダーの動物カゴが全て出来上がりました!

キャラキターさんへはすでに納品済みなので
もう手元にはありません・・・・

でも記念に一枚w


IMG_1028.jpg



こんなに揃ったのは初めてですwww



IMG_1030.jpg



みんな良い子にして嫁いでおくれ・・・

子だくさんの母の気分でお店に預けてきましたw


これでオーダーが落ち着いたと思いきや
またまた入ってしまいました(>_<)

残5個・・・

バザール間に合うか?

その前に、14日の芸森に間にあう????



まだ休めません・・・・

お盆も仕事だし、がんばるか~w

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク