カピバラ親子と久々タティング^^
コパンのイベントが終わりました^^
ご来店頂きました皆様、ありがとうございます♪

以前動物カゴをお買い求め頂いたお客様や
委託先のキャラキターさんのお客様も
お越しいただき、嬉しはずかしでございましたw

ひょんなことから、中学からの同級生と同じ会社に
お勤めとわかったガマグチ作家の「ガマコ」さん^^
象ガマは知り合いの方へプレゼントさせていただきましたよ♪
とっても喜んで頂きました
私は作ってもいないのに鼻タカダカでございましたwww
またよろしくお願いします

今度イベントをご一緒させて頂く
sucre et tricoter
の、むっちゃん先生とやまさんさん先生(だんだん読みずらくなるw)
のブースでまったりお茶したり

これまたイベントをご一緒させて頂く
petite fleur
の、ぷあさんのブースで完ぺきお客さんと化したり(その間私のブースは無人w)
一人参加でしたが、とっても楽しい一日でした^^


さてさて、本日はニルマーネルさんでランチ♪

IMG_0779.jpg

カレー味のケークサレ

IMG_0781.jpg

ロールケーキ☆

新茶とクッキーもゲットしてホクホクで
そのままキャラキターさんへ納品です

先日作ったカピバラさんを親子にして
ココカピバラさんも増産しました


IMG_0777.jpg



家に帰ってから
頂き物のペンダントトップをデコりましたw



6133457_1152891549_157large.jpg


タティングレース
久々過ぎて結び方忘れそうでしたw


6133457_1152891534_196large.jpg


すでに作っていたかぎ針編みのブレードと
組み合わせて、可愛い感じになりました~


6133457_1152891527_149large.jpg


↑装着したところw




さてさて
お次のイベントは一年ぶりの4プラですよ!


o0283042011238917242.jpg

6/17(金)~19(日) 
かわいいコレクションマーケット(4丁目プラザ)
10時~20時半まで

私は今回ほぼ委託ですが
お客さんと化してちょろちょろ出没するかもしれません^^

楽しいものいっぱいのイベントになること間違いなし!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

新作♪
カピパラさんです^^



6133457_1147665246_102large.jpg



顔が伸びたリスのようですが
微妙に違いますwww




6133457_1147665243_20large.jpg



非売品のリラックマと
トリオでパチリ☆




6133457_1147665242_58large.jpg




カピパラさんはオーダーが入ったので
試作品ですがw
気に入ればコパンに連れて行きます~♪




雑貨市場copan(札幌サンプラザ)
手作り雑貨市場copan vol,9

■開催日時
2011年5月28日(土)~29日(日)2日間
28日(土) 11時~18時
29日(日) 11時~17時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
手作り雑貨市場copan HP:http://zakkaichiba.jimdo.com/

札幌サンプラザHP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm


※私は28日(土)だけの出店です^^

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

ワンワンワン!
↑スネークマンショーで
やってたネタではありません(爆)

これが分かったアナタはきっと私とドンパ世代ですね^^

でも、誰もいなかったらどうしよう・・・・

いやいや
こんなタイトルでモンモンとしている場合ではありませんwww


気を取り直して、ワンハンドル三色です♪
三色のワンハンドルなので
ワンワンワンww


というわけで、新色のミックスです~




6133457_1145776054_27large.jpg



ピンクとサーモンとコーヒー
この組み合わせ、案外気に入っています

ボタンの留め具部分のビーズも
玉虫色っぽいピンクです




6133457_1145776059_238large.jpg




次はいつものホワイト~




6133457_1145776032_58large.jpg



開店と同時にお嫁に行くので
私もあんまり見たことがありませんww



6133457_1145776043_174large.jpg




チョコ色も甲乙つけがたいのですが
こっちはちょっと寒い日にお嫁に行きます
秋っぽいからかな?



6133457_1145776013_55large.jpg



今度のcopanイベントに
連れて行きます^^



6133457_1145776020_196large.jpg




雑貨市場copan(札幌サンプラザ)
手作り雑貨市場copan vol,9

■開催日時
2011年5月28日(土)~29日(日)2日間
28日(土) 11時~18時
29日(日) 11時~17時

■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
TEL:011-758-3111
手作り雑貨市場copan HP:http://zakkaichiba.jimdo.com/

札幌サンプラザHP:http://www.s-sunplaza.or.jp/index.htm


※私は28日(土)だけの出店です^^





テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

今度は晴れ^^
芸森のアートマーケットでした^^

今日は前回に比べてとっても過ごし良い一日でした

まったりしすぎて、開店準備に一時間以上かかっていました(>_<)


IMG_0747.jpg


今回も「F-LOCO」さんと一緒に出店です^^
前回が芸森デビューの「F-LOCO」さんでしたが
雨あられの歓迎に(いや、マヂでw)
もうこりごり、と思っているかと思いきや
いろいろ改善して再度チャレンジしてくれました♪



IMG_0749.jpg


新作も増えてさらに充実しています
おませな女の子や、御年配の方まで
みんなに人気でした~^^

次回は7月に一緒に参加できるといいなぁ
と思っています♪

もみの木さんでのイベントにも6月21日~23日に参加される
とのことなので、実際に手にとって見ていただけますよ~
興味のある方は、ぜひ!





さてさて、私の方は、次のイベントに向けて
カゴ増量中ですww


小物入れはキャラキターさんへ納品しています



6133457_1138737845_130large.jpg


色違いも
いや
色は一緒かww
配色違いも


6133457_1138737847_211large.jpg


同じくチョコ色のB5カゴバッグ


6133457_1138737848_152large.jpg


今はチョコ色が好きなワタシ


6133457_1138737849_222large.jpg


いいえ
たまたま手元にチョコ色の紙ひもがたくさんあるのでwww



6133457_1142623800_163large.jpg



というわけで、今後のスケジュールです



5/28(土) 
雑貨市場copan(札幌サンプラザ)
初めての参加です^^
主催のフミチェンコさんはとっても気遣いのある方です
お会いするのが楽しみです♪

6/17(金)~19(日) 
かわいいコレクションマーケット(4丁目プラザ)
主催のキャラキターさんのアクセサリーをはじめ
バラエティー豊かな作家さんの作品が勢ぞろいします^^

6/25(土)~26(日) 
ふらのクリエーターズマーケット(富良野市布部)
去年はチャレンジブースでしたが、今年は一般のブースで参加します!
30度超えの去年より涼しいことを願っていますw

7月8日(金)11:00~19:00 
7月9日(土)11:00~15:00
ひなたぼっこ(札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅)
今回で三回目になります
主催のぷあさんは、お料理上手の作家さん^^
今度、ケーキ作りを習いに行きたいです♪

7/10(日) 
芸術の森アートマーケット

7/15(金)~19(火) 
sucre et ~ナツノカホリ~(4丁目プラザ)
かぎ針編みの師匠、むっちゃん先生主催のイベントです
紅茶の師匠、やまさんさん(あえての二回ですw)も参加で
夏らしい作品が並びます☆



がんばりますよ~^^
ワンハンドルmix
ワンハンドルのカゴバッグを大量生産しています^^


今回はその中からmix色をご紹介♪


6133457_1129708221_74large.jpg



ベースはクラフトですが
抹茶
チョコ
アイボリー
の三色でよろい編みをしました



6133457_1129708217_120large.jpg



縁取りはアイボリーです^^


あと二・三種類は色を変えて作りたいなぁ
と思っています☆





今後のスケジュールをww


5/22(日) 
芸術の森アートマーケット

5/28(土) 
雑貨市場copan(札幌サンプラザ)

6/17(金)~19(日) 
かわいいコレクションマーケット(4丁目プラザ)

6/25(土)~26(日) 
ふらのクリエーターズマーケット(富良野市布部)

7月8日(金)11:00~19:00 
7月9日(土)11:00~15:00
ひなたぼっこ(札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅)

7/10(日) 
芸術の森アートマーケット

7/15(金)~19(火) 
sucre et ~ナツノカホリ~(4丁目プラザ)



今回は、ふらのでは体験と実演で参加します^^
初めての体験www
何しようかな(爆)

今考えているのは
出来合いのカゴにレースをデコるコース
カゴの持ち手を自分色にコース
ちょっと作った気分になるコース

詳細は・・・・これから考えます^^

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

リングピロー
いよいよ、来月嫁ぐことになり

わずか二カ月で準備中でしたwww

ちょっと落ち着いてきたので
挙式に使うリングピローを作ってみました^^



6133457_1132523463_254large.jpg



うーーん
本当にまっ白で純真って感じですwww

わはは
私にはリネン色があってるかな(爆)


でも、いいのです
一生に一度ですから(一度であってほしいww)





6133457_1132523451_37large.jpg



リングはピンクゴールドです
初めて買ってもらった指輪には
ちっちゃいけどダイヤもあるのです^^

見えるかなw



テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

茶ウサ
今日は朝6時からカゴを作っていました^^

キャラキターさんに納品して
カナリヤと4プラの作家さんのイベントを覗いて
プールに行って
行きつけのエステで肩もみw
そして、シャトールレーヴの
F1/6 エフロクブンノイチ  
さんで靴下を買い
家路につきました

なかなかアグレッシブ^^


今日納品したウサギの新色ですwww



6133457_1119586426_141large.jpg



途中までリスですw
そしていきなり耳がついて茶ウサになりましたw




6133457_1119586433_96large.jpg




多少白目がちですがw
まぁ、よしとしますか^^;


お天気が良くないままGWも終わりますねぇぇ

ま、お休みが2日しかなかったので
あまり関係ありませんがww

月曜日からまた頑張ります♪

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

はじめてのレース♪
またしても夜中ですw

睡眠不足でフラフラですが
明日はお休みなので
ゆっくり寝坊できます^^


そして、初めてレースとのコラボバッグを作りました~



6133457_1110982768_93large.jpg


以前、お友達からもらったレース
なかなか使えずにいたのだけれど
もったいないけど使わない方が
もっともったいないと思いw




6133457_1110982771_50large.jpg



持ち手にも付けちゃいました^^



6133457_1110982770_146large.jpg




5月は2つイベントに参加します^^
そして6月は4プライベントと富良野!
7月にはまた4プラ

そして、以前参加させてもらった「ひなたぼっこ」さんの
イベントに参加します!
今回は土曜日にお手伝いできそうです
ということは、お客さんとしても
いろんな作家さんの作品が見れる!
そしてゲットできるwww

毎年、いろんな出会いがあって
人の輪が広がって行くのが
とてもうれしいです♪

詳細は改めてお知らせしますね☆

寝坊した後は
またカゴ作成にいそしみますw

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

ブレード三昧
手編みのブレードは
作ると腱鞘炎になりますw

でも、買うと高いから(爆)
編むしかないのですwww


今回は、たっぷり使ってみました^^



6133457_1109178697_135large.jpg


ね?
いつもの倍以上の使用感
(ボンドが生乾きですww)



6133457_1109178694_168large.jpg



指がピリピリしたので
普通のカゴに戻ります^^




6133457_1109178684_190large.jpg



最近はB5サイズが多かったので
A4をいくつか作りました♪



6133457_1109178682_86large.jpg


小さいのに慣れた分
大きいA4がもっと大きく感じました^^;



6133457_1109178680_211large.jpg



次は紺とのツートン



6133457_1109178691_152large.jpg



ドイリーも紺とホワイトを混ぜてみました



6133457_1109178689_3large.jpg




GWは今日も明日のお仕事です(>_<)
なのにこんな時間までカゴ作ってていいのかなwww



6133457_1109178687_5large.jpg



さて、ちょっとだけ寝て
明日もお仕事いってきまーす!!


テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
