雨ニモマケズ風ニモマケズ
突風や
強い日差しにも負けず

西に風に飛ばされた商品があれば
行って一緒に拾いw

東に雨よけのシートがうまく掛けれない人がいたら
行ってそのシートを負いw

寒さの時はブルブル震え

日差しの時は日陰に逃げ

雨のときには傘を差し

たまに作品をほめてもらって
ホクホク喜び

セブンイレブンの100円おにぎりに幸せを感じ

もらったカントリーマアムをほおばり

おせんべいをバリバリ食べる






そういう人になっていましたwwwww


今日は、以前イベントでご一緒した布作家の
「F-LOCO」さんと一緒の今年初めての芸森でした^^

いやいや、相変わらずの天候に
思わず笑ってしまうくらいでしたww
雨で始まり雨で終わる
邪魔するかのように
最後の撤収の時まで
みぞれが降る始末wwwww

「F-LOCO」さんは芸森デビューだったのに
早速、芸森の洗礼を受けてしまったようですw

でも、なかなかの盛況ぶりで
楽しんでいただけて良かった^^


IMG_0667.jpg


リバティーの生地を使った
バッグホルダーやミラー


IMG_0668.jpg


アクセサリーケースに
サプリケース
ソーイングセットもあります♪


IMG_0669.jpg


ちょっとアップでw


IMG_0670.jpg


くるみボタンもかわいいです~


IMG_0672.jpg


どさくさに紛れてw
私のカゴたちもチラリズムww



IMG_0673.jpg


この後、若干のカゴを
キャラキターさんへ納品しました^^



IMG_0674.jpg



次回のアートマは
5月22日(日)
順延時は29日(日)
です^^


テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

新作?
本当はいつもの丸バッグ^^


ちょとだけ模様を付けました♪



6133457_1099923154_228large.jpg



三つ編み
もとい
四つ編みw
のブレードを両サイドに



6133457_1099923151_125large.jpg



逆サイド~



6133457_1099923150_20large.jpg




本当は持ち手もブレードにしたかったのですが
強度を考えて、普通にしました^^



6133457_1099923147_211large.jpg




ちょっと上から見たところ♪

これも芸森に持って行こうかな~
きっと雨だろうな~

雨対策も忘れずにw

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

アメリカンな感じw
久しぶりにカゴバッグ^^

クラフトとお似合いの濃い赤色♪


6133457_1098688803_91large.jpg


アーリーアメリカンっぽい組み合わせになりました☆


6133457_1098688802_84large.jpg



今週の芸森はなんとか晴れそうですね^^
前日の雨が長引かないといいのですが・・・

4月29日
10~16時まで
当日は野外美術館もオープンなので
ぜひぜひ遊びに来てください!

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

うさぎの親子は仲良しこよし
前回、製作中だった白いカゴたちは・・・・




みんなシロウサになりましたw



6133457_1090628887_146large.jpg



三匹の子供を連れたお母さんてきなw



6133457_1090628890_218large.jpg



キャラキターさんへ納品します^^

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

ただいま^^そして製作中+α
連れて~
に~げ~て~よぉぉ


IMG_0637.jpg



ついて~
お~い~で~よぉぉぉ



寅さんの町からちょっと行くと
千葉と葛飾の間を江戸川が流れていて
その川の渡し船が「矢切りの渡し」なのですね

片道100円^^
渡しは三代目のおじさんが一人で頑張ってます
コーギーのMIXわんちゃんのクマも熱烈歓迎してますwww

お江戸は暖かいですね~♪
桜も散ってしまいましたが
たんぽぽが咲いてきれいでした

札幌に戻って気温差20度にびっくり(>_<)
さっそくストーブつけましたw

今日は自転車通勤も断念・・・
はやく春こないかなぁ


そして家では一週間サボっていたので
ダッシュで制作活動開始ですw




IMG_0640.jpg



これは
クマにするかウサギにするか・・・
後でハッキリしますw

ひそかに、羊毛フェルト犬もチラリズムw
妹の家でチクチクしたけど・・
私には向いてない(爆)

テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸
ジャンル : 趣味・実用

B5だらけ
明日から、関東へ行ってきます^^

地震頻発で、みんなから
本当に行くの?
と心配してもらっちゃいましたが・・・・

全然平気ですw

酔い止めは飲んで行こうw

というわけで
しばらく札幌を離れます^^

桜、まだ散ってないといいなぁ(のんびり)

ユザワヤ横浜店から、春のセールのはがきが
来ていたから、明日行っちゃおうかなぁww


そして、作りためていたカゴを一気に仕上げました♪


B5バッグ三昧ですよ~

まずは抹茶ベース


IMG_0599.jpg


真ん中の模様がたくさんあるので
ドイリーは、なしw


IMG_0601.jpg



次は紺ベース


IMG_0602.jpg



ドイリーは上に付けてみました^^




IMG_0604.jpg



お次はチョコベース


IMG_0605.jpg



オーソドックスですが
やっぱり一番しっくりくる色合わせです^^


IMG_0606.jpg



ドイリーは紺に比べて
ちょっと大きめ☆



芸術の森アートマーケットに
連れて行きます^^



では、来週まで、ごきげんようw
シーズン到来!
やっと暖かくなってきましたね^^

私は、引っ越してから、初めての自転車に乗り
思わず駅前の駐輪場の年間定期券を買いww
新道東から、札幌駅まで通勤しています♪

平岸にいた時より、倍の時間がかかりますが
ゆっくり行くので今度こそ運動になることでしょうw


私の自転車シーズン到来と一緒に
カゴシーズンも到来していますw

先月の珈琲館さんのイベントを皮切りに

4月29日(金・祝)
5月22日(日)
芸術の森アートマーケット

5月28日(土)
手作り雑貨市場copan vol,9

6月17日(金)~19日(日)
まだ詳細未定ですが、大通りでイベント

6月25日(土)26日(日)
2011 ふらのクリエーターズマーケットvol10


次々にイベントが待っています^^

カゴ
間にあうのかな・・・・w

来週は、埼玉の妹のところにいくのですが・・・
カゴ作りながら行こうかな(爆)





そうそう
なんだかんだ言いながらも
密かに作ってますよw


IMG_0588.jpg



ココカエル四匹~
キャラキターさんへ納品済みです

義援金コーナーにもいくつかカゴを提供していますので
ぜひぜひ遊びに来てください^^



そして
大好きなスコーン屋さんの
クリームティさんから頂いたオーダーカゴ

6133457_1064004247_251large.jpg

↑急いで納品したので、途中経過でした(>_<)

そしてドイリーも付けたのですが、左肩かけ用だったのが判明

なるほど、カゴの右下に付けると
左肩にかけた方がしっくりくるかんじですね

そこで
いつもの右下から左下にも付けてみました^^
これだと右肩にかけた時に、馴染んだように使えるかも
しれません♪


IMG_0592.jpg



今度はいくつか模様のパターンを作って
選んでもらえるようにしたいですね^^




IMG_0586.jpg



これから増産
がんばりますよ~^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

紅茶専門店 NIL MANEL さん
以前、委託でお世話になった
紅茶専門店 NIL MANELさんへいってきました^^

北の沢から北野に移転して
たくさんの取材や中継で紹介され
毎日忙しい日々を送っているようです^^

ちょうど今日の午後お邪魔したときも
たくさんのお客さんで賑わっていました

なぜか、私まで嬉しくなってきました♪

店長のつーじーさんとは
まだお知り合いになって一年もたっていないのですが
お店への熱い想いが伝わってきて
応援したい気持ちがいっぱいになります

新店舗からはスウィーツ担当のパティシエさんと
コンビで営業しているので、紅茶はもちろん
ケーキもパワーアップしています!

今日頂いたスウィーツ達

バナナタルト

IMG_0580.jpg


断面はこんな感じ
タルトの上だけじゃなく
なかにも濃厚なバナナが!
奥が深いです^^

IMG_0581.jpg



私が食べたアップルタルト

IMG_0579.jpg


肉厚のリンゴがたっぷり!
花粉症で果物アレルギーの私にとって
鬼門のリンゴwww
でも、火を通しているので食べられます^^


IMG_0582.jpg


断面も、クリームたっぷり
シナモンがリンゴと合って
大のお気に入りになりました!



ぜひ、一度お店にも足を運んでくださいね
ケーキに釘付けで、店舗の写真を撮っていませんでした(>_<)
三角屋根でかわいい内装ですよ
今度いっぱい写真とっておきますね


ちなみに、私のカゴも委託させて頂いていますw


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
