什器です♪
この前アップした
ちりとりカゴ


リングを付けました



IMG_0388.jpg



ネックレスやブレスレットを通して
カゴを立てると、ディスプレイっぽいでしょw


他にも下にもいろいろ飾れますよ^^




IMG_0387.jpg




カゴを倒して置くと
風で飛ばされないし
万が一飛ばされても
バラバラになることもないはず☆




IMG_0384.jpg




ネックレスだけはww


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハート
冬眠中ではありますが

ドイリーや小物はちょっとずつ作りためています^^



以前作ったことのあるハート型


6133457_972217598_51large.jpg



久しぶりだったので
思い出すのに時間がかかりましたが
なんとか一個作れたので
調子に乗ってもう一個www




6133457_972217578_119large.jpg



サッカーを観戦しながらだったので
白熱してると結び目も間違い(爆)

何度も何度もほどきながら
作りました^^;




そのあとで、かぎ針でドイリーを編みましたが
タティングより5倍、いや10倍は早く編めたので
やっぱこっちだな、とビジネスライクなワタシww

でも、やっぱり好きなんですよね~




そうそう
3月に冬眠から目覚めます!

琴似の珈琲館というところで二週間
数人の作家さんと展示会を開催します^^
フライヤーには珈琲の割引券も付きますよ☆

美味しい珈琲を飲みながら
春っぽい作品をご覧頂けると嬉しいです

詳細は後日♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ココユキウサとちり取りカゴ
毎日寒いですね~

東区に引っ越してから
積雪の多さにびっくりしていますw

市内だけど
あいの里寄りなので
雪の量は少なく見積もっても街中の倍!

駐車場は屋根付きでロードヒーティングですが
それでも雪から掘り起こす時もあって
なかなか大変です^^

ま、これが冬なんですけどねw




というわけでwww
白い雪うさぎのココサイズです^^


6133457_968539920_214large.jpg




微妙におめめもピンクですw

・・・寝不足っぽいな(爆)




そして、ココユキウサがのっかているのが
ちょっとヘンテコなカゴの上~


これ、什器のつもりで作りました^^




6133457_968539915_189large.jpg




アクセサリーとか小物をディスプレイするのに
後ろは立てて前は寝かせて置けるかな~

というつもりで^^



よく見ると
ちりとりだwww



密かに
他の使い方もできるように
カスタマイズ中です^^


近日公開www

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

タイヤ五本w
6133457_954480961_224large.jpg


今年の活動に向けて
紙ひもを仕入れました^^

クラフト色二本
白一本
チョコ色二本

・・・・タイヤ五本ですwwww
一本のタイヤで400mほどあります

抹茶色も欲しいのですが
以前仕入れていたお店での取り扱いが
なくなったようなので
気に入った色の紙ひもが見つかるまで
いろんなお店を探しています♪


今回は室内用カゴをいろいろ


6133457_954480959_177large.jpg



以前、ティッシュケースを作っていましたが
穴なしのカゴのニーズがあったので
作ってみました^^


あとは、大きなドイリーがついたカゴ☆

6133457_954480958_226large.jpg


レース糸をたくさん入れて
ドイリーを作りためていきたいと思います♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ちょこちょこっとしたものを
ちっちゃいカゴをいくつか作っています

リモコンとか
レース糸とか
みかんとか
ちっちゃなお菓子とかw

こちゃこちゃしてしまう小物を
カゴに入れるだけで
かたづいたように見えるのでw

私の家ではいろいろと重宝しています^^



6133457_942233067_94large.jpg



そりあがっているタイプは
たくさん入りそうですねw



次は
いつもの形のカゴ二種です



6133457_942233075_203large.jpg

6133457_942233082_212large.jpg



雑貨屋さんを見てみると
クラフトに赤のラインが多く入っているカゴを多くみたので
このコンビでいくつか作ってみようかな~と思います♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

シロクマ☆シロクマ
円山動物園のホッキョクグマのララが四度目の育児中です^^
まだまだ産室に篭って赤外線カメラでしか見守ることができませんが
お正月にサーモグラフィー越しのララを見てきましたw

今回はたぶん一頭の赤ちゃんかな?
無事育ってほしいものです


そんな祈りがカゴに表れたのかw
家に帰ってからシロクマばかり作りました^^


IMG_0357.jpg


ツインズの可能性もありましたが
それはカゴの中で妄想して終わりそうです



IMG_0358.jpg




でもいいのです
元気に育った子クマに会うことができれば!



6133457_251596323_1large.jpg



失礼
前回のツインズ
イコロとキロルが紛れ込んでいましたwww




IMG_0361.jpg



クマ好きなので
家の棚はすべてクマのぬいぐるみであふれていますw
あふれたクマは棚の上から引っかけていますww

ララ出産記念のクマ達は
明日キャラキターさんへ納品予定です

暴風雪でなければ・・・・ww

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2011年☆始動!
あけましておめでとうございます^^

2011年のカゴ作りは、早々と今日から始動しましたw
そんでもって
食卓テーブルは、作業ゾーンと変わり果ててしまいました(>_<)



IMG_0338.jpg


引越し先では
部屋をきれいに使うと決めていたのに
まだ一カ月もたたないうちのこのていたらく・・・

まぁ
今まではもっともっと散乱していたので
多少は改善していると言い聞かせww

ちまちま作っています^^


食器棚の上のカゴの中にも
紙ひもやら色味本やらが
わっさりと入っています



IMG_0341.jpg


地震が起こると
きっと大変なことになるでしょうw



今年は、去年ほどハイペースにはできないと思いますが
委託先やイベントには数回は参加したいですね~

・・・と去年も言っていたかもしれませんwww
いえ、今年こそは、落ち着いたペースを目標にします



6133457_589195456_116large.jpg



動物カゴはコンスタントに出品します♪
今年は新しい動物にもチャレンジしたいですね~



6133457_141570876_52large.jpg




カゴバッグも定番と新作をいくつか考えています
↑は定番のA4バッグ

今年は横長とかコロンとしたもの
あとは室内で使うような飾りカゴも作ってみようかな~




ただし、出店スケジュールは、春までないですww

あ、キャラキターさんでの委託は継続していますよ
ファクトリーの「じぶんマーケット」にも
委託でちょっぴり出没しているかもしれません☆




2011年も
どうぞよろしくお願いします^^


プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
