フリマ!
先日アリオでフリーマーケットに出店しました^^

いつもカゴを作って手作りマーケットで売っていましたが
この日ばかりは値切り上等!www

開店前からダンボールを漁られ(爆)
あっという間に半分くらいが売れてしまいました

値切り交渉は、あんまり得意じゃないけど
最初から強気な値段設定だったので
付けた値段のだいたい半値か7割程度で
さばけました^^

売り上げも出店料を引いて15000円くらいに
なったので、カゴを売るよりフリマの方が効率が
よいのでは(爆)

まぁ、荷物もそんなに持っていないので年に何度も
出店できないですしね

家の中もスッキリ・・・・・したかなw
まだまだ掃除の必要はありそうですw






さてさて

家に帰ってから、さっそくカゴ作りです^^



6133457_820145918_238large.jpg



小ぶりのカゴですが
リモコン入れの室内用としても使えます^^



6133457_820145913_235large.jpg



こう見ると
手紙入れにも使えそうですね♪


ティッシュケースも増産中です^^


6133457_820145902_184large.jpg



同じものは二個作れません




覚えてないから(爆)





6133457_820145905_136large.jpg



貴重な一点ものですよwww



6133457_820145909_152large.jpg




こちらは11月5日の自宅ショップに納品します^^




6133457_820145897_226large.jpg



petite fleur さんのご自宅で開催されます^^
夏に初めての自宅ショップを始められたのですが
とっても好評で、今回早々に第二回目となりました

今回は秋冬物もたくさんあると思いますよ^^
ぜひぜひ見に来てください!


ひなたぼっこ vol.2
11月5日(金)
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅



20101017184157355.jpg





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

百万石と世界遺産と来月のイベント^^
週末、金沢に行ってきました^^

世界遺産の白川郷と五箇山も近かったので早速足をのばしてみました


白川郷は岐阜県

IMG_0131.jpg



五箇山は富山県


IMG_0159.jpg



五箇山は白川郷に比べると団体客がいなかったので
まったり回ることができました

お豆腐と和紙でも有名です
もちろん両方とも楽しんできましたw



金沢もいろいろ自転車で回ってきましたよ
札幌見たいなポロクルもあって
200円で市内乗りまくりwww



東茶屋街の街並み


IMG_0210.jpg



忍者寺で有名な妙立寺


IMG_0222.jpg



武家屋敷が続く通り
水曜どうでしょうで、絵葉書の旅に出ていた通り(と思われるw)


IMG_0215.jpg





美味しいものもいっぱい食べて大満足の旅でした~


以下、お土産^^


加賀棒茶に金粉を入れてみましたww

IMG_0224.jpg


じろ飴
お砂糖は全く使われてませんよ
お米と大麦だけでやさしい甘さです^^



IMG_0225.jpg



飛騨さるぼぼを抱いたちぇぶwww


IMG_0228.jpg





あ!
今は来月の自宅shopに向けて
またしてもティッシュケースやら室内カゴやらを
作っています^^


ひなたぼっこ2
11月5日(金)
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅



20101017184157355.jpg


素敵なお家で素敵なものがいっぱいです^^
私も行きたい!
・・・でも、きっと残業だから
搬入と搬出だけで終わりそうです(>_<)
私の代わりに、ぜひ、ご来店くださいませ♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

案外作ってますw
ティッシュケースしか作っていないようですがw



6133457_656877066_47large.jpg




たしかにそうです(爆)




6133457_656877061_211large.jpg




だっておもいつかないんだもーーんwww




6133457_656877058_40large.jpg




ということで、一気に三つ作りましたw

6133457_656877050_91large.jpg




そして、これは
トレイというのかな?




6133457_656877046_49large.jpg




高さもあまり高くないので
手作り品を売る時のディスプレイ用にすれば
商品も際立つのでは・・・と思っています^^




深さのあるカゴだと
商品が見えなくてw
上げ底にしたり、なかなか大変なんですよ~

あと、取っ手が付いていると
その分かさばって荷物になったりするんです



普通にトレイでもいいですけどねw
ちなみにA4が折らずに入ります^^




6133457_656877041_232large.jpg




100%リネンの底を付けて
レースのドイリーも貼っちゃいましたw

あんまり目立たないけどw
チラリズムで(爆)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと再開w
右手はなんとか動いてますw

なのでゆっくりゆっくり作っていますww



冬に向かって室内用にスイッチして
ティッシュケースです


6133457_651490978_97large.jpg


レースのアップをw


6133457_651490970_218large.jpg



紅茶のお店
ニルマーネルさんに納品しています^^

今日はお店のメニューをちょこっとご紹介しますね


スコーンと裏メニューのミルクティw
ミルク以外にとあるものが入っています^^
ミルクジャムが超美味!
おいしゅうございました♪


1599401181_155.jpg


サンドイッチセットは
とってもボリュームたっぷり!
ポテチも付いてて
お得な気分になりますw


1599401181_207.jpg


素敵なお店なので
ぜひ紅茶とお料理を食べに行ってみてくださいね
http://nilmanel.net/

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

一ヶ月のツケ
突然ですが、右手の靭帯をのばしてリハビリ中ですww


といっても
一ヶ月以上前のことですがwww

さっぽろバザール出店中に交差点で転び
手の皮を剥き
両膝と顔を強打
右ひじもねじって
満身創痍いなりました^^;

その後も
芸術の森のアートマや
委託用のカゴを
右ひじをかばいながら作っていたら
なんか最近右腕が曲がらない!

痛いのやだから病院行かなかったけど(爆)
意を決して整形外科に行ってきましたw

ああ
筋肉が固まってますね
肘の靭帯を痛めて庇いすぎたんでしょう
リハビリしましょう

肘を温めて、理学療法士さんのマッサージと
ストレッチ方法を伝授してもらい
徐々に動かしてます^^

いたたたた
な感じはまだまだ続くけど

痛くてもゆっくり動かさなきゃ(>_<)




気晴らしに円山動物園に行ってきました^^
レッサーパンダのツインズは
すくすく育っていますw



6133457_637933728_102large.jpg   6133457_637933686_25large.jpg
プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
