マスキングテープホルダー
恵庭のカントリーマーケットに行ってきました!

今回は完ぺきにお客さんモードで
楽しんできました~

お友達のお友達も作家さんだったwww
ということで、とっても素敵なマスキングテープホルダーをゲット!



IMG_0062.jpg


形も色も気に入ってます^^



IMG_0063.jpg


たっぷり入るはず!


・・・が



IMG_0064.jpg



入りきりませんでしたw
これ以上増やさないようにしなくちゃ(爆)



他にも皮の端切れセットを買ったので
さっそくカゴにプラス^^




6133457_629342361_94large.jpg



ちょっぴりだけど
高級感がでたようなw



6133457_629343921_7large.jpg




白い皮はチャームにしてみました♪




6133457_629339112_16large.jpg




キャラキターさんへ納品しています^^




6133457_629339116_143large.jpg




そうそう
今月でファクトリーさんでの委託が終了します^^
お世話になりました!
春になったらまたよろしくお願いしますw
お茶酔いw
今日は、委託させて頂いているニルマーネルさんの店主さんの紅茶教室に行ってきました^^

場所はすすきののど真ん中のカフェoyacoさんです♪

初めての場所だったのですが、とてもわかりやすい場所にあります



着いた早々、ウェルカムティーを頂きました☆

IMG_0046.jpg

ハイビスカスとローズヒップティーとカルピス!
酸味が効いてカルピスもより美味しくなります



紅茶のお話や淹れ方をたくさん勉強して
ストレートティ
スパイスティ
チャイ
合わせて6種類のお茶を頂きました




勉強の後は、スウィーツ!

かぼちゃのチーズケーキと
紅茶の茶葉を混ぜたクッキー


IMG_0050.jpg


セカンドフラッシュティーと一緒に

IMG_0049.jpg


後でもう一種類のセカンドフラッシュティーもいただきました

参加者の皆さんも、すごい肩書きの方ばかりで
とても刺激的でした^^

たくさんのお茶を頂いたので
ちょっとほろ酔い気味です

中国茶をたくさん飲んだ時に味わったような
お茶酔いっていう感じになりました

お酒は飲めないけど
お茶なら酔っ払っても大丈夫~♪www

でも、飲みすぎは二日酔いにもなるそうですよ(中国茶の場合^^;)


最後はお土産も!

IMG_0051.jpg

夢のような時間はあっという間に過ぎて行きました・・・


最後に教室で勉強した紅茶葉を買って帰りました
忘れないうちにお茶を淹れなくちゃ^^




oyacoさんでは毎月オケイコカフェを開催していますよ

また行こうっと!


まだまだ
冬眠生活へ着々と準備を続けていますが


まだまだ製作生活も続けています^^



これはニルマーネルさんへ
近々納品します♪




6133457_605410812_125large.jpg


四枚の布を張り合わせて結ぶと巾着風になります☆


6133457_605411152_50large.jpg


リネンの布を表に出すとこんな感じに^^




6133457_605411151_209large.jpg




小物入れも密かにニーズがあるようですw
冬に向かって、室内用のカゴもある程度作っておこうかな~




6133457_605411482_161large.jpg



これは室内用でも外へ持ち歩きでも
両方使えるかな^^




6133457_605411489_191large.jpg



濃いグリーンとシルバーの紙ひもを使っています
レースのお花は、リネンとコットン
二種類の糸で編みました♪
この三つはファクトリーさんへ納品します^^




6133457_605411484_5large.jpg





同じく室内カゴですが
こちらはキャラキターさんでただいま開催中の
ヨーロピアンフェアにあわせて作りました



P9150063_convert_20100916074204.jpg




ヨーロッパの貴夫人も作ったというタティングレース
・・・のドイリーを付けましたw



P9150071_convert_20100916074251.jpg




トリコロールの縁取りや持ち手にしています^^



P9150070_convert_20100916074231.jpg



他にもカワイイ雑貨がい~っぱい!あります!
今月いっぱいなので、どうぞ遊びにきてください^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

今年もありがとうございました^^
今年最後の芸術の森アートマーケットが終わりました




1581180320_182.jpg




今年一番のピーカン!
とってもいいお天気で
お客さんも出店者も笑顔で一日過ごしました^^




開店前から声をかけていただいたお客さま
ウサギの動物カゴをもじもじしながら持ってくれた女の子
重り代わりにカゴバッグに入れた私のお菓子を
無理やり食べてもらったお客さまwww
近所の方や遠方から来てくださった方も
たくさんのみなさんに会えてうれしかったです



イベントに何度か一緒に出店していたお友達も
お店が賑わっているのを見ているとこちらまで
嬉しくなってきます^^




そうそう
私たちの出店ブースの隣に
ノースサファリから来たフクロウがいました^^



1581180320_23.jpg



大きな目に吸い込まれそうでした




そして、今年の野外イベントは終了します^^
今月でファクトリーさんの委託も終了し
着実に冬眠生活に向かって準備中ですww

冬篭り前に、自宅ショップに参加させて頂きますが
詳細は別途お知らせしますね



ブログは細々と続けますので
お暇なときに遊びに来てください^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

全員集合~!
おい~っす!www


元気がないぞ!(爆)



おい~~っす!!




先日、8時だよ!全員集合!
のDVDを借りて、ドリフのコントに転げまわった私ですw




そして、動物カゴも全員集合しちゃいました!




6133457_589195445_105large.jpg




今回は、ココウサギのノーマルバージョンを初めて作りました
耳がどうだろう?
と思ったけど
案外カワイイです^^
ただ、重心が前のめりですwww



6133457_589195447_200large.jpg





たぶん、動物シリーズの一番人気のカエル親子☆
緑が癒しを与えるのでしょうwww




6133457_589195448_86large.jpg




白クマも、女の子に大人気です^^




6133457_589195457_24large.jpg




動物カゴを作り始めて
一度もマイナーチェンジをしたことがない
鉄板のwリス
厳密にはエゾシマリスですwww



6133457_589195456_116large.jpg




ブタ好きにはたまらないw
あんまり見かけないブタキャラなので
通にコアな人気です




6133457_589195458_188large.jpg




今週末の芸術の森アートマーケットでは
お子さん向けのイベントが開催され
野外美術館も入園無料です^^
天気もよさそう(本トか?ww)なので
ご家族連れで
一人でも
友達同士でも
遊びに来てください^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

酸素を!
まだまだ暑いですね(>_<)

密かにカゴもまだ需要があるかなと思いw
来週のイベントと委託用に作り続けています^^;




6133457_579844315_22large.jpg



秋っぽくクラフトと黒で



6133457_579844308_59large.jpg



糸も麻とコットンで




6133457_579844311_196large.jpg




12日に芸森へ持っていきます^^




6133457_579844327_115large.jpg



A4カゴバッグは
先日、どさんこワイドで取材されたw
キャラキターさんへ納品しましたが
そのカゴの写真を撮るのを忘れてしまいましたw
実物は、現地へGO!

かわいい雑貨とアクセサリーのお店*キャラキター*


札幌市中央区南2条西5丁目 U'S LAB 1F (スタンレーマーケットさん下)
地下鉄東西線・南北線・東豊線 
4丁目プラザ出口より徒歩3分(ポールタウン内4丁目プラザ出口)
営業時間  11:30~19:30
定休日   毎週月・火曜日(祝日は営業いたします


まだレースは付けてませんが
もしかしたら後で付けるかもしれません♪



6133457_579844364_89large.jpg



はじめての組み合わせ
クラフトとネイビーブルーです^^



6133457_579844369_125large.jpg



面白い色遣いで、作っていて楽しかったです☆




そして、タイトル
最近、酸素が足りないと感じる今日この頃
暑い外から逃れて
会社でクーラー三昧のはずが
なぜか息苦しいのです・・・
頭もぼーっとしてクラクラするし
息苦しいので深呼吸したり小刻みに呼吸をしたり

なんでだろう?
酸素がほしいw
酸素barでも行こうかなwww

けがした首の調子も今一つで
左腕も痺れたままです・・・
さっぽろバザールで転んだから?
暑いから?
仕事が忙しいから?

わからん・・・

でも、アグレッシブ期間ももうすぐ終わりだから(9/9までw)
それまではがんばろうっと


それまでは
紙ひもだらけの部屋の掃除もおあずけですww
掃除しだしたら
いろんなものが出てくるかもww

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク