細々やってます^^
ペースは着実に落ちてますがw
まだまだ細々と作っています^^;



小物入れのオーダーがいくつか




6133457_566300016_32large.jpg




A4バッグもいくつか作ってます~




6133457_566300023_51large.jpg



明日、委託先に納品してきます♪
ファクトリーのアートコーナーも
細々と入れ替えたりして、同じ物が
放置されていないようにしていますので
こまめにチェックしてみてください☆


今日は何ヶ月かぶりに髪を切ってきま~すww

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

平面ガエル
6133457_555667641_73large.jpg


殿様ガエル
赤ガエル
カエルもいろいろあるけれど

こーのーよーでいっぴきぃーーっ!




というわけでww
見た目は普通の小物入れですが・・・

キャラキターさん待望の
動物小物入れが
満を持して登場ですwww


ジャジャーーーン!




6133457_555667638_253large.jpg



平面ガエルのような小物入れですよ^^

ケータイ入れに
玄関のカギ入れに
メガネ入れに

ココシリーズよりも
使用範囲は広がりますね~


もう一個作りましたよ





6133457_555667637_170large.jpg



あ、ちょっと耳がチラリズムw




6133457_555667636_118large.jpg



ブタさんでーす^^



キャラキターさんで25日以降に納品します♪


かわいい雑貨とアクセサリーのお店
*キャラキター*


札幌市中央区南2条西5丁目 U'S LAB 1F (スタンレーマーケットさん下)
地下鉄東西線・南北線・東豊線 4丁目プラザ出口より徒歩3分(ポールタウン内4丁目プラザ出口)
営業時間  11:30~19:30
定休日   毎週月・火曜日(祝日は営業いたします

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

夏の終わり
さっぽろバザールは大盛況でした^^

芸森のリベンジ達成ですwww

お越し頂いた皆様
ありがとうございました!



今回は、主に三人でお店番をしながら
二日間を過ごしました♪

skip414ちゃん
*Maple Syrup*ちゃん

二人ともとっても素敵な人で
初対面から意気投合して仲良しになりました^^

やっぱりジャンルは違っても同じ手作りするスタンスや
気持ちなんかのベクトルが同じ方角を向いているので
一緒にいてとても心地がよいのです

また一緒にイベントしたいなぁ^^
二日間お疲れ様でした☆



1564989848_203.jpg


カゴ達も、たくさんお嫁入りしてくれました^^



1564989848_7.jpg


消しゴムはんことスィーツデコにカゴも作っている
オールマイティーな*Maple Syrup*ちゃん



1564989848_155.jpg



うっとりするような完成度の布小物がいっぱい!
skip414ちゃん


実は狙っていた作品が
すべてお客様にゲットされましたw
人気な作品は早い者勝ちということです

なんたって、一点ものですから^^


私の動物カゴも、カエルを増産しましたが完売しました
内一個はなぜか会社の上司がご購入www
・・・男子なんですけどね
今頃、会社の机の上で微笑んでいることでしょう(爆)

なにはともあれ、ありがとうございました^^;



いろんなことがあったイベントでしたが
語ると長くなるので
mixiの方はこちらから、どうぞww
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1564989848&owner_id=6133457



今年は、来月12日の芸森でラストになります^^
秋から春にかけては、基本冬眠なので(爆)
もうちょっとの期間だけがんばりまーすwww

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リベンジ☆さっぽろバザールw
日曜日の札幌は突風と雨で大変でしたね(>_<)

芸森でも開店して一時間くらいで霧雨が・・・・
雨が止むと突風がwww

こんな日でも結局中止にならず
途中で撤退とあいなりました・・・
残念でしたが
早めにご来店頂いたお客様には
いろいろ手にとって見てもらえたので良かったです

名古屋からおばあちゃんの家にやってきたお孫さん達
女の子に大人気だった動物バッグは、一気に完売しw
二歳くらいの小さな女の子の希望でココリスを現地で
製作し、なんとか撤収前に完成して手渡しました^^
小さいから小さいカゴもそれなりの大きさに見えて
本当に可愛かったです♪
また会えるとイイナ^^



6133457_395428372_176large.jpg


6133457_21210024_44large.jpg



ということで
不完全燃焼で終わったアートマなので(爆)
今週のさっぽろバザールでは
動物カゴを増産して参加しまーす^^


さっぽろバザール

10:00~18:00
大通公園六丁目広場(野外ステージのあるところ)
8月19日(木)20日(金)
http://www.sapporo-natsu.com/blog/bazar.html


五丁目はアンティーク雑貨などのプロのお店が
続きますが、六丁目は市民のお店なので、結構
リーズナブルですよ~^^

六丁目は木がたくさんあるので、木陰もいっぱい
マイナスイオンもいっぱいww
下もアスファルトではなく土なので、照り返しも
なく、お店をやる側からすると「夢の区画」です☆

ぜひ涼みに寄って下さい^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

なんとか晴れそう^^
日曜日のお天気は、なんとか持ちそうです^^


とはいえ
お盆なのでw
お墓参りですよね~ふつうは・・・


ごめんなさい
土曜日はボランティアだったので
芸森の後に・・・行けたら行きます(ご先祖さま)




まあ明日の芸術の森アートマーケットは
なんとか雨の心配からは逃れられそうなので
日差しと突風の気配りだけしようっと^^;
8月15日 
10:00~16:00



明日の芸森アートマ用に
がむしゃらに増産してました


駆け足でご紹介しますww




6133457_516558188_147large.jpg



コロンとしたバッグです♪
なんか久しぶりの形です^^




6133457_516558260_202large.jpg




A4バッグその一




6133457_516558207_124large.jpg





A4バッグその二




6133457_516558224_210large.jpg




A4バッグその三



え?はしょりすぎ?www




似てますが、柄はみんな違いますよ☆
どれがお好みですか?





八月は、あとさっぽろバザールのイベントに参加
8月19日(木)20日(金)
10:00~18:00
http://www.sapporo-natsu.com/blog/bazar.html

そして
九月の芸森で今年は店じまい予定ですwww
なんたって、カゴは季節労働ですから(爆)


委託のお店分は引き続き作ってますよ^^



ニルマーネルさん
http://nilmanel.net/

キャラキターさん
http://www.charakitar.com/index.html

ファクトリーアートコーナー
http://artmanet.exblog.jp/




どこかで、カゴバッグをみかけたら
ぜひ手にとって見てくださいね~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

アポロ増産中
ここのところ、徹夜に近い睡眠時間ですwww


でも、おかげで日々増産できていますよ^^

最近はA4バッグをたくさん作っていたので
アポロ型を集中的につくりました




6133457_473319688_108large.jpg




↑こっちは、以前作ってたのを覚えていたお客様から
リクエストがあったので、作りました^^

15日の芸森に連れて行きます♪



同じ形だけど、ちょっと小ぶりで深緑色のアポロ


6133457_473319686_53large.jpg




個人的には、こっちの方が好きかな^^


さて寝ますか~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと減ったw

埼玉から妹家族がやってきて
甥っ子と10年ぶりのテニスをしww
筋肉痛で紙ひもがもてなくなったり(爆)

岩内でウニ丼三昧だったり^^

千歳の航空自衛隊祭で熱中症で寝込んだり(大爆)

なんだかんだで週末も満喫してましたw

妹は、カゴをいくつか持っていき
友達とお揃いにするんだ、とご満悦のようす


ああ・・・
これで、またカゴがなくなった・・・
作り足さなきゃww


というわけで
筋肉痛にムチうって
がんばってます^^;


さっぽろバザールももう来週に迫りました

今年は木々がいっぱいの涼しげな6丁目の会場です^^
微妙に木に隠れてしまうけど、日差しから逃れられるので
ちょっと嬉しいかも

今回は、森ガールイベントの仲間と三人で出展です!

skip414ちゃん
*Maple Syrup*ちゃん

布小物やスィーツデコなど、とってもカワユイものが
いっぱいでっす!

・・・でもなぁ
夏の暑さでタオル首にまいて
森ガールというよりも
山ガール(かなりオーバーのwww)っぽいか
こういっては山ガールに失礼ですね(爆)


私の格好はどうでもww
カゴや作品を手にとって見てもらえたら幸いで♪




今週末の芸森用にもいくつか作ってます^^




6133457_462677663_200large.jpg


今時期しか持てないかな?
でも白は涼しげでいい感じ


6133457_462677625_53large.jpg



長財布もそのままスッポリ入ります^^




もう一個は
ちょっと形が違うけどショルダーにもなって
持ちやすい感じです☆



6133457_462678043_16large.jpg



いつものように
持ち手にお花レースもついてます♪



6133457_462677769_126large.jpg



こっちはケータイホルダーをつけようかな~
あれ、案外重宝なんですw

密かにボンドで固定していないので
ホルダーの位置は変えられるんです^^

お持ちの方
位置がしっくりこない場合は、持ってきてください!
場所変えますww



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさオーダー^^
最近の怒涛の製作活動で
オーダーしたくてもできなかったという会社の子のために
作ったバッグです^^




6133457_427759758_249large.jpg




アポロ型で
白ベースに上の縁が黒な感じで




6133457_427759684_167large.jpg




持ち手は固定式です^^



6133457_427759664_115large.jpg





ドイリーをどこにつけようか
いろいろ迷いましたが

結局いつものところに落ち着きましたwww







いつものA4バッグも作成中~♪



6133457_427759982_51large.jpg


キャラキターさんでも好評なようで、嬉しいです^^


会社行くか(爆)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

雨降り☆これから納品^^
芸術の森アートマーケットは
この雨なので中止になりました(>_<)

でも、おかげで委託用のカゴ作りがはかどりました^^
これから納品に行ってきます♪


キャラキターさんは、カワイイ雑貨がいっぱいの素敵なお店ですよ~
東急ハンズに近く、大通公園からも近いです

かわいい雑貨とアクセサリーのお店*キャラキター*
札幌市中央区南2条西5丁目 U'S LAB 1F (スタンレーマーケットさん下)
地下鉄東西線・南北線・東豊線 4丁目プラザ出口より徒歩3分(ポールタウン内4丁目プラザ出口)
営業時間  11:30~19:30
定休日   毎週月・火曜日(祝日は営業いたします)






まずは、ココシリーズww
ウサギです^^


6133457_395427832_241large.jpg


タレ耳バージョンも作ってみました



6133457_395427841_54large.jpg




ブーフーウーも、予想通りウーだけお嫁入り

なので今回は
ウーウーウーーwww




6133457_395428330_99large.jpg






コアラに見えるけど
シロクマですw
密かに右が小さかったころのキロル
・・・・舌が出てますねww
これ、彼のクセだったようです
今はどうかな~
昔のビビリなキロルも好きだったけど
引っ越し直前はイコロよりも積極的になって
嬉しくもあり、寂しくもあり^^;




6133457_395428372_176large.jpg



これは、まだちょっと試験作なので
キャラキターさんには子リスを持っていきます^^



あとはA4カゴバッグをいくつか





6133457_395427619_82large.jpg





めずらしくドイリーなしのカゴバッグですが
もしかしたら付け足すかもしれませんww




6133457_395427554_27large.jpg





順延になったアートマは次回
8月15日です^^

そうです
お盆どまんなかです・・・

お墓参りの後にはアートマへwww

とくに滝野方面にご先祖がいらっしゃる方(爆)


お待ちしておりますwww

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク