今後のイベント^^
P8230080_convert_20100727235500.jpg


今回はまだカゴが途中でできていないのでw
レッサーパンダのココの寝姿でお茶を濁しますww

ココ、ご懐妊で赤ちゃん楽しみですねぇぇ



本日、市役所から連絡があり
今年もさっぽろバザールに出展が決まりました^^
・・・今年は人気がなかったのか、抽選なしの一発OKww

大通公園6丁目広場
8月19日(木)
8月20日(金)
10時~18時まで

区画はこれから抽選です☆

お天気が良いことを祈って♪
遊びに来てください^^



そして、今週末は芸術の森アートマーケットです^^
8月1日(日)
10時~16時

ジブリレイアウト展はとっても見ごたえがありましたよ
もっかい見に行ってもいいかな~



さてと・・・
一日の分に間にあうのか?

がんばってます^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ダブルアポロw
週末は石川遼くんを見に行ってきましたwww

やっぱりカッコイイ^^

いい目の保養になりました♪


パーマ掛けてから
あかぬけてきましたね~
薗田くんももうちょっと手掛けてあげると
なんとか・・・なるかな(爆)


応援しがいあるようカッコ良くなるように
がんばってほしいものです^^
・・・って、ゴルフじゃないんか~いwww




帰ってきてから
仕上げました^^


まずは、ちょっと小さめの薄型バッグ



6133457_316221577_44large.jpg



丸底の、使いやすいバッグです^^
こちらは、手持ち専用で肩掛けは難しいかな~



6133457_316221575_225large.jpg




そして、お待たせしましたww
アポロ
しかもダブルアポロですwwwww

チョコのアポロ大好きのワタシ
カゴバッグにも生かしています^^




6133457_316221604_231large.jpg




今週末の芸術の森アートマーケットに持っていきます^^




おなじアポロ型で色違いも作りました




6133457_316221578_78large.jpg





最初のバッグと色味がかぶってるな(爆)
これはファクトリーに持っていきます☆



高校野球も佳境ですね!
甲子園、楽しみです^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

少しずつ
作りためています^^

もう家には一個もカゴがなくなってしまいw
これからちょっとずつ増殖できるように
部屋は荒れ放題のまま作成しています(爆)



まずは定番のA4バッグ


6133457_244063863_164large.jpg




同じような形ですがw
全く同じものは、めったに作りませんww


比べると荒が目立つからwww
なので、基本「一点もの」ですwww




6133457_244063862_112large.jpg



ドイリーの種類は
2.3種類しかマスターしていないので
ほぼ一緒ですがww

色や配置を変えて
同じように見えないようにしています
(いや、もうバレバレwwww)




そして、A4より小さめのB5バッグww




6133457_244063782_217large.jpg



こちらはオーダーです^^


年配の方ように小さめを、というご希望でしたので
どうせならB5がピッタリサイズにしようと作りました




6133457_244063840_205large.jpg




ブレードは手編みです^^
二本取りの五つ編み~


さっきのA4と比べてみましょう




6133457_244063699_217large.jpg



ん?
いまいちわからないな


普通に並べてみます




6133457_244063602_102large.jpg




今度はわかりますかね~
こんな感じで、小さめで肩掛けではないので
より軽く持てると思います^^





次は久しぶりにアポロサイズのカゴバッグです^^



6133457_244063599_168large.jpg



前回のアートマで、この形がほしい、と何人かのお客様から
要望がありました^^
私も好きな形なので、大小取り混ぜて、これから作りたいと思います~




6133457_244063499_168large.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

シンプルに
23日は札幌で今年一回だけの花火大会^^


ということで、三日で仕上げてほしいというオーダーが入り(爆)

作りましたよ
つくりましたともww

ボランティアから戻ってせっせと作ったのがこちらです^^


6133457_210782921_55large.jpg



色はクラフトとチョコ色だけ
いたってシンプルに
長財布がそのまま入り
ケータイと小物入れがちょこっと入る
小ぶりのカゴというご希望です♪



念のため、2タイプを作りました☆




6133457_210782930_208large.jpg



こっちは持ち手は固定ですが
私の最近のマイブームな形ですww



6133457_210782928_156large.jpg





今回はリネン30%の糸で飾りました^^



花火大会
晴れるといいな~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

深緑
深緑(ふかみどり)は
深緑(しんりょく)とも読みますね~



というわけで
カゴバッグにも深緑色を使いました^^



6133457_182293295_211large.jpg




前回も使ったこの色は
富良野ではいの一番にお嫁に行きました♪

案外人気な深緑

よくよく見ないとわからない色www


こちらは、近々ファクトリーへ持っていきます^^

2010062F082F642Fc0227664_2041929.jpg



お近くまでお越しの方は
100人の手作り作品を見に足をお運びください☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

海物語
私はパチンコしませんがwww


紺色と白のベストな組み合わせは
夏ならではですよね^^

マリンルックは永遠の憧れ・・

そう
セーラー服を着ることがなかったワタシ

北高に通っていた友達に頼みこんで
制服を着させてもらったっけwww




そんな
ノスタルジーな気分になる
そんなバックです(うそwww)




6133457_155956668_253large.jpg



今回はワンハンドルタイプです^^
マチも薄めなので、ショルダーバッグにもピッタリ


そして・・・




6133457_155956666_170large.jpg




持ち手に、小さなお花のモチーフをペタリ^^
肩にかけて歩くと
お花はちょうど後ろを歩いている人にアピール
するようにチラチラしますww


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ブーフーウー!
芸森アートマーケットにお越し頂いた皆さま
ありがとうございました^^

いつもの突風が吹かなかったので
終始まったりとカゴを作ったり
レースを編んだりと
のんびり過ごすことができましたww

でも、疲れが溜まっていたのか
今日の昼休みは会社で爆睡しちゃいましたよ(>_<)

しかも
オデコにくっきり寝てた痕が(爆)
隠しても隠れようがないので
ツラっと席に戻って、デコを赤くして
仕事をしてましたwww






家に帰ってからは、持ち手を仕上げて
リネンのレースをペタリ☆



6133457_141570876_52large.jpg



これは、近々キャラキターさんへ納品します!




そんでもって
ココブタができました^^
いっぱいつくったので
顔に表情を持たせようと思いますww



6133457_141570835_27large.jpg



今も歌知ってる人いるかな?




ブーフーウー!
ブーフーウー!
三匹の子ぶた





6133457_141570866_64large.jpg



一番上がブー
ブーブーブーの
ブツブツ屋
二番目がフー
フーフーフーのくたびれ屋



6133457_141570837_101large.jpg



一番下がウー!
ウー!ウー!ウー!の
がんばり屋ww

ブーフーウー!
ブーフーウー!
三匹の子ぶた☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ニルマーネルさん^^
ふーーー

本当はまだオーダーが4つ溜まっていて
Kitara会報誌のカットも書いてなくて
やらなくちゃならないことがいっぱいありましたが

芸森用のカゴを準備して
なんとか格好がつきました(^^;)




いつものチョコとクラフト&ホワイトのMIXで↓



6133457_106963750_246large.jpg





こっちは、一番夏っぽい色になったかもしれません^^




6133457_106963315_133large.jpg




そしてまた、いつものバッグ色へ
(最初のバッグと、クリソツだけど若干違います^^)




6133457_106963515_119large.jpg




そして、今月からニル マーネルさんで委託が始まります^^
とっても素敵なカフェで
坂の上まで頑張って行くと
見晴らしの良い景色が見えます
ランチもスィーツも紅茶も美味しいので
機会があれば、ぜひどうぞ♪


ということで、ニル マーネルさんのお店カラーに
似せたカゴをチョコチョコ作りました
今日納品予定です^^



6133457_106963313_226large.jpg





今日、郵便が届きました♪
円山動物園のアニマルファミリーを
今年は法人で参加させて頂くことになりました^^




6133457_106963803_67large.jpg




で、でかい会員証ですww

招待券も頂いたので
今日の芸森のアートマーケットで
密かにバラ撒きたいと思います
ご希望の方がいましたら
お早めに声かけてくださいね!



土曜日も仕事でしたが
日曜日は休ませて頂きますよ~!
携帯の電源は基本OFFで(爆)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

キャラキターさん☆解禁!
WIN-WINイベントが終了しました^^
お越しいただきましたみなさま
ありがとうございました!

ごはんを食べた後はまったりしすぎて
爆睡しそうになりましたがw

ほどよくお友達や知り合いの皆さんが
きてくれて、起こしてくれました(爆)

ちょうど、仕事が郵政関係なので
ゆうパックのてんやわんやで休日出勤が続き

ひなたぼっこさんのイベントも仕事場から
駆けつけたり、日曜日もヒヤヒヤしながら
(でも寝てたけどw)過ごしていました^^;

会場は圏外なので良いのか悪いのかwww
ま、いっかw



というわけで、無事イベント系は終わりまして

本日、満を持して
キャラキターさんへの委託を開始します^^

かわいい雑貨とアクセサリーのお店*キャラキター*
札幌市中央区南2条西5丁目 U'S LAB 1F (スタンレーマーケットさん下)
地下鉄東西線・南北線・東豊線 4丁目プラザ出口より徒歩3分(ポールタウン内4丁目プラザ出口)
営業時間  11:30~19:30
定休日   毎週月・火曜日(祝日は営業いたします)


森ガールイベントから仲良くしてくれた
店長のあやちゃんは
超超アグレッシブで元気をいっぱい貰えます♪

私もがんばらなくちゃ!


というわけで、新作です☆



6133457_72082867_77large.jpg




久々の抹茶色をつかったA4カゴ





6133457_72082857_65large.jpg




最近のA4は、マチをちょっとだけスリムにしました^^




6133457_72082851_2large.jpg




リネン糸が入ったお花のチャームは
ほどくとラリエット風にもなります^^




6133457_72082717_140large.jpg




次は人気のチョコ色のグラデーションバッグ
イベントに持っていくと、ほぼ1時間でお嫁に
いってしまいます^^



6133457_72082716_12large.jpg




あらら?
中に何かがいるような・・・ww



6133457_72082699_75large.jpg



はい
ミニミニ動物カゴです^^
今回はココリスとココカエルです
次回はココブタとココクマとココウサギを作ります!
(有言実行www)



街中ではキャラキターさんとファクトリーで
mame☆mameのカゴを手にとって頂けます^^

そして週末は芸森アートマです

オーダーがあと三つあるので
がんばりますよ~!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

連日連夜
petite fleurさんの素敵な自宅ショップが終わりました^^

http://puablog.blog112.fc2.com/

来ていただいたお客様に
心からの感謝を♪

11月には第二回も予定しているそうです

私もその頃は室内カゴで参加したいなぁ

・・・・と思案中w



そして本日はWIN-WINさんのイベント参加です^^
今日は現地で売り子してますw
テーブルがないので、実演は難しいかな~(>_<)

毎日暑いので
室内の地下は涼しいですよww

ぜひ涼みに来てくださいーー^^

母の新作も途中で入荷w予定です!





カゴが間にあうか昨日はっちゃきこいて(死語?w)
作ってました。

ドイツ VS アルゼンチン

観戦中に怒涛の4・5作www



6133457_52953140_179large.jpg



浴衣バッグを気に入ってくれた作家さんで
ふらのクリエーターズマーケットのブースが
向かい側だった方の娘さんが、本日来てくださるので




6133457_52953138_10large.jpg



選べるようにいっぱい作りました^^



6133457_52953137_139large.jpg



でも、フライングでちょっと先に陳列させて
貰うものもありますww


・・・カゴがないから(爆)


6133457_52953111_70large.jpg



今回の布は
前回よりちょっと角度を付けて
結ぶ部分を長めにしました^^




6133457_52953110_187large.jpg



一個だけ、持ち手にお花をつけました♪



6133457_52953109_141large.jpg



↑間にあうかな?
これから仕上げますwwww



●7月4(日)

第8回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」
10:00~17:00
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤ本店 

http://winwin.the-ninja.jp/2010/7/7top.html

お近くの方はどうぞいらしてください!
お待ちしています^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク