おつかれさま!岡田JAPAN
ニッポン!
よくやりましたね!



試合を見ながら
ガシガシ編んでましたwww



6133457_37486601_124large.jpg




今回のカゴたちは
ひなたぼっこさんへお邪魔させて
いただきます^^


●7日2日(金)3日(土)

「ひなたぼっこ vol.1」
10:00~15:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅
http://puablog.blog112.fc2.com/

とっても素敵なハンドメイド作品がいっぱいです!
自宅ショップは初めてなので、いまからドキドキ
先着限定でノベルティも差し上げています^^
mame☆mameからもプレゼントがありますよ!




6133457_37486598_92large.jpg



ここらへんは
富良野で編んで、試合前半で仕上げた感じw





6133457_37486578_134large.jpg




試合前から編んでた分^^;



6133457_37486586_139large.jpg




持ち手は
会社で仕上げてますww



6133457_37486584_165large.jpg




さあ!後半戦!




6133457_37486594_140large.jpg




ここら辺は
ぎりぎり延長戦にかかっていましたw



6133457_37486591_49large.jpg




うををを!!
PK!
おしい!!

・・・という部分で作っていたところww


6133457_37486590_156large.jpg




なにはともあれ
感動の試合をたくさん見せてくれて
ありがとう!!

岡田カントク
もういちどコンサドーレにもどってきてぇぇぇ(爆)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダー_パープル
仕事をしながら
朦朧としていましたww


疲れは、二日目、三日目、四日目にやってくる(爆)



これから二、三日
使い物にならないかもしれませんww



でも、イベント前にちょっとだけ作っていたので
オーダー分はできました^^



1525456856_2.jpg




お客様の要望は
・縦ひもはパープル
・横ひもは白っぽく
・ピンクのドイリーを付けてほしい

でした^^




1525456856_128.jpg



ピンクだけだと関連性がないので
白とパープルをつけて
三つ巴ですwww




1525456856_184.jpg




密かに、持ち手のさし紐は
ドイリーとおそろいのピンクですよ^^



あれ、見えないww


ああ
こうしちゃいられない
今日納品なのでした(爆)


今日は、7月から出展するファクトリーの
アートコーナーの商品について
お友達と打ち合わせです^^

他のイベント用のカゴバッグも
できていないのでwww
早々に切り上げて製作しなくちゃ(>_<)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ふらのクリエーターズマーケット VOL.9
26日、27日と
ふらのクリエーターズマーケット VOL.9に参加しました!


私は初参加だったので、チャレンジブースという
ビギナー用のブースで出店しました^^




1523076083_161.jpg


富良野は連日30度超えw
でも、私のブースは涼しげです
お客さんも涼みに来てくれるので
大繁盛でしたwww


そして、一日目でほぼ8割が完売!




ありがとうございました^^


二日目はまったりモードでしたが
いよいよカゴなくなりw

やむなく撤収となりました(>_<)


とても楽しく
いろいろな意味で熱いイベントでした!

交流会では月食を眺めながらのジンギスカンを堪能して
同じ初出店の作家さんと仲良くなり
次の日はお店にご挨拶めぐりをしながら
素敵な作品をたくさんゲットしました^^

お披露目はまた今度します♪



撤収後は
念願の風のガーデンに行ってきました^^





1524094126_205.jpg




ここにガク君が蛍の墓を作りw
ガーデンハウスでピアノを弾いたんだ!とか
ガブリエルのキャンピングカーがあったとか




1524094126_238.jpg





最後のガーデンでのお別れの時に
中井貴一が座っていた土手だ!とか

だんだんマニアックな状態にwww


今度はもっとラベンダーの綺麗な季節にも
行きたいな~
お庭も綺麗で、きてよかったです^^

カンパニュラも咲いていましたよ☆




シアワセな気持ちで帰路につきましたが

あることが発覚・・・








カゴがない







これから連日のイベントなのに!

大丈夫かな?www



とりあえず、オーダーのカゴを仕上げます(>_<)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

A4深緑
徹夜したにもかかわらず
案外一日仕事していてもフラフラになりませんでしたw


しかも昼休みはバッグの持ち手を作り
一睡もしないまま帰宅^^



帰ってから持ち手を付けて
二個追加~♪



紙ひもを仕入れるときは
タイヤ
という400mサイズの量で買うのですがw

紙ひもの整理をしていたら
去年買った深緑の紙ひもが出てきましたwww


早速深緑色を使ったバッグを作りましたよ^^





6133457_25018597_29large.jpg




今回は、持ち手の巻き紐を二種類組み合わせて
ちょうど手で持った部分の色を変えてみました




6133457_25018602_73large.jpg




手で持つ部分って他の持ち手部分と
色が変わることがあって

それならいっそのことツートンにしてしまえば
目立たないのでは?

という感じで作りました~




6133457_25018592_164large.jpg




今回のドイリーは四角形です^^




はい
深緑二個目~www






6133457_25018610_49large.jpg




こっちは真ん中に太いラインっぽく深緑です^^





6133457_25018605_92large.jpg




ドイリーはまんまるを二個☆
一個は深緑に合わせて抹茶色です♪





6133457_25018608_82large.jpg




こっちも持ち手はツートンです^^






今週末に迫ったイベント!
徹夜して作ったバッグももちろん持っていきますよ~♪




●6月26日(土)27日(日)

ふらのクリエーターズマーケット VOL.9
10:00~17:00

(会場) 富良野市教育委員会生涯学習センター・富良野市博物館
〒079-1582 北海道富良野市山部東21線12番地 
TEL0167-42-2407
・JR根室本線山部駅より徒歩15分(約2km)
・ふらのバス(西達布線)22線停車場前
・富良野市街地より帯広方面へ約15km(国道38号線沿)
地図でチェックする


http://furano-crema.main.jp/

http://blog.furano-crema.main.jp/
↑公式ブログ
雑誌やラジオ、台湾のガイドブックでも紹介されているようですwww




朝早く出発するので
きっと当日早い時間は
ぬーぼー
としているはずwww

週末のお天気は良いらしいので
今から楽しみです♪




※※7月のイベントはこちら



●7日2日(金)3日(土)

「ひなたぼっこ vol.1」
10:00~15:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅
http://puablog.blog112.fc2.com/

とっても素敵なハンドメイド作品がいっぱいです!
自宅ショップは初めてなので、いまからドキドキ
先着限定でノベルティも差し上げています^^
mame☆mameからもプレゼントがありますよ!







●7月4(日)

第8回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」
10:00~17:00
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤ本店 

http://winwin.the-ninja.jp/2010/7/7top.html

カナリアの地下のイベントスペースに出店します^^
地下直結なので、雨が降っても風吹いてもへっちゃらですwww



●7月11日(日)

芸術の森アートマーケット
10:00~16:00

http://artma.net/




お近くのイベントがありましたら
ぜひ遊びに来てください^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

怒涛のA4バッグw
こんな時間におはようございます~ww

今日は久しぶりに徹夜しちゃいました(爆)

今週末のイベントに向けて
・・・・カゴがないww




しかも、来月から一挙に委託が三件増えまして
嬉しい悲鳴www

恐るべし
アグレッシブ月間wwwww



というわけで
怒涛のA4バッグです

本当はあと二個あるんだけど
まだ取っ手が付いていないので
後日紹介します^^





まずは一個目


6133457_23918526_123large.jpg





手作りブレードを使ったカゴバッグです^^
このブレード
作りすぎて腱鞘炎になりましたw





6133457_23918520_6large.jpg





案外マチもたっぷりなのでww
いろんなことに使えます^^







二個目はこちら^^

ミックス紐の色配分を三等分して
段々な感じにしました^^





6133457_23918512_80large.jpg





さっきのバッグよりはスリムですが
まだまだ入りますよ^^





6133457_23918509_100large.jpg





いつものレースはど真ん中に♪ 




6133457_23918511_205large.jpg





続いて三個め~^^




白っぽいバッグにしたので
今時期にはぴったりかもです^^




6133457_23918519_43large.jpg




夏はやっぱりカゴですなww




6133457_23918517_57large.jpg




シャワー浴びて来よう(爆)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

もっとちっちゃく!
リクエストがあって作ってみました




動物カゴのさらにちっちゃいバージョン^^




紙ひもの太さを変えて
あとはほぼ一緒の作り方です♪






じゃじゃーーん☆







6133457_21210025_119large.jpg





かわゆい^^
子リスの子供だwww




ケータイの大きさで
実際の大きさが想像できますか?




6133457_21210024_44large.jpg




え?
いまひとつ分からない?



では




手のりリスカゴです





6133457_21213417_58large.jpg





ね?
ちっちゃいでしょ?


何をいれるのかww
何か入るものがあるのかwww

多少疑問が残りますが(爆)


かわいいから許す!




次回のイベントで
お目にかかれるかも
しれません^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのTバック
パンツをはいたということではなく(爆)


Tバックバッグを作ってみましたww




6133457_20250932_111large.jpg



名付け親は某お客様です


大きな声では言えないので
こっそり言ってます





Tバックバッグ






6133457_20250935_88large.jpg

↑ここがTバックww
ケータイホルダーですが
形がふんどしTバックのようなのですwww



ほどよいホルダー感
ペンをさしたり
薄いデジカメなんかも入ります^^





レースも忘れずに~



6133457_20250936_90large.jpg





さてさて
来月から、ファクトリーのアートコーナーに
出展することになりました^^
7月から9月までの三ヶ月間ですが
お近くまでお越しの際は
ぜひぜひ遊びに来てください♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

最近のオーダー^^
ティッシュケースの追加オーダーがありました^^




最近は蓋付きのカゴにも慣れてきましたwww




6133457_19214513_35large.jpg




今回は一気に三つもオーダーいただき
とっても嬉しいです^^




嬉しいので重ねちゃいますwww





6133457_19214720_38large.jpg




今回は新色のチョコ色を追加しました♪


ちょこっとレースも変えています^^




6133457_19214996_153large.jpg




今週末も良い天気ですね~☆

週末はボランティアと雑貨屋さんめぐりをしてきます!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

持ち手にレース
持ち手にレースを付けてみました^^





6133457_17199793_47large.jpg





前回は持ち手の横に小花モチーフでしたが
今回はモロ持ち手の上にレースをつけました



そして、目隠しの布もつけています♪




6133457_17199790_114large.jpg





お祭りに行くのに浴衣を着るアナタ☆

イオンのカゴバッグは3000円くらいしましたよwww
mame☆mameでは半額以下www
ちっちゃめのは1000円そこそこです


いいでしょ~ww


ぜひ、次回のイベントにお越しください^^





定番の野菜カゴも人気です☆





6133457_17199800_47large.jpg





縁編みはいまだに編み方を確認しないと
できませんww





6133457_17199796_184large.jpg





まだまだだな~(>_<)


がんばります♪





↓これからの参加イベントです^^




●6月26日(土)27日(日)

ふらのクリエーターズマーケット VOL.9
10:00~17:00

http://furano-crema.main.jp/
↑初出店です^^
そして初めて札幌を飛び出しますww

http://blog.furano-crema.main.jp/
↑公式ブログで出店者をチェック!


20100407_1328865.jpg





●7日2日(金)3日(土)

「ひなたぼっこ vol.1」
10:00~15:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅
http://puablog.blog112.fc2.com/

とっても素敵なハンドメイド作品がいっぱいです!


201005100703127a0.jpg





●7月4(日)

第8回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」
10:00~17:00
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤ本店 

http://winwin.the-ninja.jp/2010/7/7top.html

カナリアの地下のイベントスペースに出店します^^
地下直結なので、雨が降っても風吹いてもへっちゃらですwww





●7月11日(日)

芸術の森アートマーケット
10:00~16:00

http://artma.net/

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

夏☆到来!
1512459462_194.jpg



芸森アートマーケットへご来店いただいたみなさま^^

暑い中ありがとうございます!

もって行ったフライヤーや名刺がほとんど
なくなっていたので
私が風に揺れるタープと格闘している間に
連れて行って下さっていたのですねwww


けっして
風で飛んでいったわけでは・・・
ないと・・・・思いたい(爆)


今日は
森ガールで一緒に出店した
スィーツデコ作家さんや
久しぶりに会えた陶芸作家さんもいて
だんだん知り合いが増えていって
うれしいですね~^^


お店も
アクセサリー作家さんと一緒に出店して
一日おしゃべりしたり
風と戦ったりwww
忙しく楽しく過ごせました♪


次回のアートマは
7月11日(日)です
雨天順延は7月25日(日)の予定です


さて~
今週はオーダー分の作品を仕上げて
ふらのクリエーターズマーケットに向けて
準備していきます^^


星占いでは
6月12日から9月9日まで
アグレッシブに行動する期間だそうでwww

確かにこれから8月までは
ノンストップでカゴを作っていますが
途中で体調が崩れるそうで(爆)
それが7月10日
・・・アートマの前日ぢゃんwww


願わくば
体調が持ちますように~^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
