マリンバッグ
ネイビー色のバッグです^^




週末はとっても良い天気だったので
海に行きたい気分で作りました♪




48613811_3021689817.jpg






マリンっぽく、ホワイトを組み合わせて





48613811_3745212801.jpg





ストライプ感がでるように、mixの紙ひもを使いました^^



今回は、ちょっと横長な感じで作ったので
あんまり高さはないですね^^;


以前作ったカゴと比較して・・・




48613811_2715923327.jpg




オーダーが二個追加になったので^^
夜なべが続きそうな予感(爆)



六月と七月がカゴバッグのピークです
毎年、前もってもっとたくさん作っておけば!
と後悔の日々ですが
学習能力がないのでwww
ピークが過ぎるとまったりして忘れてしまいますwww




とりあえずは13日の芸森にむけて
製作快調!(爆)


・・・・ということで
ヨロシク!(さっき、永ちゃんがTVにでてたのでww)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

赤と黒
自転車のカゴにすっぽり収まるバッグです^^






48613811_207153739.jpg






持ち手も可動式で、自転車カゴから容易に
ひったくられないようになってます(爆)






48613811_746696742.jpg





次回は、本当に赤と黒だけで作ろうと思っていますが
今回は緊張して思わず色を変えてしまいましたwww





48613811_627897122.jpg




真黒バッグって
過去に一個くらいしか作ったことがなくてw

でも
次はぜひチャレンジしたいですね~
そして密かに赤をチラ目する感じが理想です^^

お楽しみに~





そんでもって、問題ですwww

↓これは何でしょう?

ヒント:まだ途中です^^;


48613811_3767469521.jpg




答えは、また次回(^^)/^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リクエスト色
お客様からのリクエスト色です^^


これまた思いつかない配色でしたwww





48613811_2326725327.jpg





ベース色は
いつもクラフト色か白か、くらいだったのですがw

まさかの抹茶!





48613811_2661842956.jpg




でも・・・・



いいっ♪







今回のオーダーやリクエストで
配色の勉強になりましたね



いかに自分がワンパターンな固定観念で作っていたか
色やデザインの自由さ、とか
自分がほしいものが必ずしも他の人のほしいもの
とは限らない、とか

ささいなことですが、いろいろと「気付き」がありました



オーダーは
お客様の希望を私がうまく形にできなくて
作りなおしがあったり、失敗もいっぱいあって
正直難しいなぁ、と思っていたのですが
・・・反省しましたwww




オーダーは勉強になります!
新しい作品のアイデアも貰えますしね~^^





48613811_351233823.jpg




まとめて明日納品します!

世間巷は運動会ww
お天気もよさそうですね♪
みんな、がんばれー!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダーラストw
オーダーの最後の一個です^^




A4サイズのバッグは
やっぱり人気なのですねぇぇ

確かに使いやすいしたくさん入るので
私も自分で持ってます^^


48613811_708854550.jpg





今回はクラフト色とパープル色が指定
後はおまかせ♪
ということで、初夏っぽく白を組み合わせました☆





48613811_3968553277.jpg





バッグ部分がシンプルだったので
持ち手は派手に(爆)




48613811_1418893313.jpg




いつも使っているドイリーは
糸の色と太さを変えて三つ組み合わせてみました^^
形は一緒ですwww

これしか編めんのか(爆)
・・・・はいwww



オーダー分が終わったので
これからは
気ままに編んでいきます^^;

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと休憩^^
最近、オーダーカゴバッグばかり作っていたので
今回は深く考えずに作ったバッグです^^



48613811_2930004304.jpg




ドイリーも二個つけました♪





48613811_1069975910.jpg




会社や移動中や時間が空くと
絶えず編んでいるので
ストックはいっぱいありますww

・・・ほとんど同じ形ですが(爆)




他の形も作らなくちゃ~(>_<)




48613811_3111192307.jpg





新しく色指定のオーダーも入ったので
今週はそれに集中します☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ボンジュールw
できました^^

トリコロールカラーのバッグです!





48613811_2339889718.jpg





これは私も思いつきませんでしたwww

しかもかわいいっ!




48613811_2406402424.jpg




持ち手もひそかにトリコロールです♪




48613811_3802099597.jpg





マングースも気に入ったようですww

近々お嫁入りしますが
もう一個つくっておこうかな~^^





というわけで
来月以降の出店予定です☆



●6月13日(日)

芸術の森アートマーケット
10:00~16:00

http://artma.net/

YOSAKOIソーラン祭りの最終日ですwww
がんばれ!平岸天神!
雨が降ったら応援にいきます(爆)






●6月26日(土)27日(日)

ふらのクリエーターズマーケット VOL.9
10:00~17:00

http://furano-crema.main.jp/
↑初出店です^^
そして初めて札幌を飛び出しますww

http://blog.furano-crema.main.jp/
↑公式ブログで出店者をチェック!





●7日2日(金)3日(土)

「ひなたぼっこ vol.1」
10:00~15:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅
http://puablog.blog112.fc2.com/

とっても素敵なハンドメイド作品がいっぱいです!

201005100703127a0.jpg





●7月4(日)

第8回手作り&癒し系イベント「WIN-WIN」
10:00~17:00
札幌市中央区南1条西2丁目 カナリヤ本店 

http://winwin.the-ninja.jp/2010/7/7top.html

カナリアの地下のイベントスペースに出店します^^
地下直結なので、雨が降っても風吹いてもへっちゃらですwww





お近くの方はぜひ、遊びに来てください^^



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダー二つ^^
色指定のオーダーです^^




私には
思いつかない配色ですwww




48613811_22593641.jpg





でも、カワユい☆
なんか
気に入ってきました♪




48613811_3116921742.jpg




あと二つ同じ形でオーダーが入っていますがww


今作っているのはトリコロールカラーです^^

これは
私も作りながら楽しみになってきています

出来次第うpします!






これもオーダー

初めてのティッシュケース(爆)


48613811_1258559114.jpg




はぁ
ピッタリ作るって大変ww



ドイリーでごまかしちゃえ!




48613811_1435827693.jpg




ボタンはくるみボタンにしました^^




48613811_3421061564.jpg



気に入ってくれますように(ハートw)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

夏に向けて
暖かくなってくると

紙ひもも白やパステル色に手が伸びます^^




さっそくワンハンドルにも白を♪




48613811_385223655.jpg





昨日のテレビで
ダンボールに細かい羽毛を混ぜて
はっ水性が抜群に良くなる紙があると知り

紙ひもにも登場してくれないかなと
思ってしまいましたww




48613811_2902009144.jpg




これも、ある程度の雨にも耐えますし
乾かすとパリッとしますが^^;
できれば何の心配もなくどんな天気でも
気兼ねなく持ち歩きたいですよね~

(私はあんまり気にしませんが(爆))




もう一個は
だいぶ大きいカゴバッグです♪




48613811_2071323773.jpg





持ち手は固定なので
スリムなロッカーには
ほぼ入りません・・・・


でも、ピクニックにお弁当を入れて
持ち歩くのにはピッタリですね^^




48613811_621491678.jpg






見えませんがw
今回は
大き目の底なので
紙ひもを二重にしています^^



念のため
底に厚紙を敷くと
もっと補強されますね~


ダンボールがお勧めです☆



48613811_4026216422.jpg





え?
作れって?




そうですね

やってみます(爆)


そのうちww
オーダー^^ と、もう一個
ひさしぶりにオーダーです^^



48613811_2737523871.jpg



いつものワンハンドルですが
ミント色がご希望でした^^



私には思いつかない色でしたが・・・
なかなかかわいくなりました♪





48613811_3569383549.jpg






もう一個は
MIXの紙紐にチョコとオレンジ色で
アクセントをつきました^^




48613811_1665048506.jpg



持ち手にも
密かにオレンジ色が入っています☆



48613811_369141473.jpg





今日は、知り合いの美容室のコーナーに
カゴバックを納品してきました^^

近々、イベントがあるらしいので
詳細が決まりましたらお知らせします!


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃいの
子供はいませんがw


その前にオットもいませんが(爆)


ちっちゃい靴を編みました^^



Image370.jpg



これは靴というよりも靴下っぽいですねww




Image371.jpg



片方だけ編んで
飽きたのでww
次はもうちょっと大きいのを編んでみよう~



Image368.jpg



これは、一歳くらいの赤ちゃんなら
履けそうかな^^


いや
片方編んでまた飽きたからw
履けることはないな・・・



何につかおうかな~

使い方募集中ですww




そんでもって、最近買った針刺し^^



1482218013_204.jpg


前に買ったリネンの糸巻きも立てかけられます♪

かわいいものに囲まれて
シアワセです☆

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
