だって風がすごいんだもん
4月29日(木)5月2日(日)
芸術の森アートマーケット
10:00~16:00
↑順延になりました(>_<)



やっぱり順延になりましたか・・・
でも、無理矢理開催して風邪引くのもいやですよね~
5月2日はお天気が良いことを祈ってます^^




そんでもって
これからの出店予定です♪





●5月5日(水)
にぱぱハウス アートマーケット
http://www.nipapa.net/
↑初めて参加のイベントです^^
お友達のみんたるのスタッフさん達も出張開店!
11時くらいから夕方までいると思いま~す



●6月13日(日)
芸術の森アートマーケット



●6月26日(土)27日(日)
ふらのクリエーターズマーケット VOL.9
10:00~17:00
http://furano-crema.main.jp/
↑初出店です^^
そして初めて札幌を飛び出しますww



●7日2日(金)3日(土)
「ひなたぼっこ vol.1」
10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅
http://puablog.blog112.fc2.com/
↑初めての自宅ショップです^^
私もやりたいなぁ・・・週末の自宅ショップ♪




さて
急にぽっかり休みになったので
何しようかなぁ



掃除と洗濯で終わっちゃいそうですwww

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ピンク!ピンク!
できました~^^




遠巻きにしていたピンク紐w

でも、いざ触ってみると
あれも作りたい、これも作りたいで・・・




せっかくだから、大きいドイリーをつけて
甘甘な感じにしてみました^^




P4280074_convert_20100428073035.jpg




ドイリー
大きすぎたかw

まぁいいか(爆)


はみ出た感じも味がありますww




P4280075_convert_20100428073112.jpg




今日は一日雨降りのようですね~(>_<)
もういっそのこと、今日中に明日のイベント中止になって
くれないかなぁwww




P4280076_convert_20100428073205.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

抹茶好き♪
今日も手が伸びたのは
落ち着いた色の抹茶

そしてA4バッグにしました^^



P4270078.jpg




本当はかわいいピンク色の紐を使うつもりだったのに
手に持ったのはこの色でしたww



だって、好きなんですもの
オホホ



P4270079.jpg




明日はきっと
ヤンママが好きそうなピンクを使います(爆)


いや
それはそれで好きな色なんですけどねww





P4270080.jpg



緑はバランスの色というそうです
私に必要な色らしいです
・・・ということはバランスがとれてないんかい



たぶんそうだと思います

バランス

私のテーマです^^;

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リニューアルw
いつもの動物カゴですがw


微妙にリニューアルです^^;




P4250074.jpg



白クマくんは
目をちょっと小さくして
鼻を大きく
アルカイックスマイルという
いつも笑ったような口を新しくつけました^^




P4250075.jpg



円山動物園の白クマグッズに似せようと思うと
トコトンそっくりにできる自信があるのですが(爆)
著作権的にヤバイことになりそうなので
ギリギリのところでやめましたwww

え?
まだ似てる?





では、カエルでお茶を濁しましょうwww




P4250076.jpg




これは、二、三回のリニューアルを経て
だいたい完成形になりましたw




P4250077.jpg





29日は・・・
雨っぽいな


順延は5月2日です^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パープルカゴ
紫に・・・見えませんかね?ww





37273551_3320387499.jpg




カメラの色調整がうまくいかないのかな?
良い感じの藤色なんですけどね~




37273551_2258605424.jpg




いよいよ芸術の森のアートマーケットが
始まります!

まだ寒いんだろうな~(>_<)


今回は、私の母作のアームウォーマーも
登場しますww



P4240073_convert_20100424102147.jpg



芸森アートマーケット2010開催日程

【開催日程】

第1回 4月29日(木・祝)/雨天順延日・・・5月 2日(日)


【時 間】

10:00~16:00


【会 場】

札幌芸術の森園内(屋外)



この日は野外美術館や駐車場も無料ですよ!
私も行きたい・・・野外美術館・・・ww

求む!お店番(爆)






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

やっぱりねぇ
また使ってしまいました・・・
暗いべーシックな色使いです^^;



P4230063_convert_20100423073826.jpg




麻糸ドイリーに会う色だと
やっぱりねぇ




P4230066_convert_20100423073717.jpg



前回みたいなチョコ色も
色が映えて良かったんだけど
違う色にもチャレンジということで^^



でも、明るい色にもチャレンジ中ですよ♪





P4230068_convert_20100423073642.jpg



やっぱり色味が変わっちゃうなぁ・・・
これ
紫色なんですよね




P4230069_convert_20100423073556.jpg



コロンとバッグになる予定です^^


・・・きっとww

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パーツ製作
最近は茶色の紙紐しか使っていないような・・・

クラフトとのミックス紐にはまり

気が付くと暗い色ばかりに手が伸びるのです





暗いのか?自分?



今日は明るい色を手にとってみますww



というわけで、部屋もくらいですが
もち手を作っています^^



Image070.jpg



活け花のような状態は
もち手の芯になる紙紐
先は二重
もち手は三重になるように調整して
模様のひも(抹茶)を差し込んで
交互に細い紐で巻きつけます




Image071.jpg





まきまきまき




エンドレスwww





Image072.jpg



できました~
これを二本作って
本体のカゴに取り付けて完成です^^


今日は・・・
白とかピンクとか
かわいい色で作ってみようっと♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

気持ちよこなが
いつも作っている丸いカゴバッグ



在庫のバッグの底に合わせて紙ひもを
切っているので

長さをはかっていない(爆)




37273551_2671616985.jpg




できてから


ちょっと
横に長いかも

と気がつきましたwww




37273551_3785685673.jpg



できたてのドイリーをつけて・・・


目玉おやじのようだ(大爆)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダー
こっちはオーダーです^^




37273551_1720657754.jpg



紫とアイボリーはご本人の希望で
あとはおまかせ♪




37273551_2802795911.jpg




もう一色はチョコ色にしました^^




そしていつものA4バッグ




37273551_2521875588.jpg




レースのドイリーのワンポイントも
板についてきました?




37273551_2132586701.jpg



まだまだ足りないので・・
がんばりますよwww

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

立体的^^
去年の暮れに参加した、coinさんのワークショップ^^

とっても勉強になったので
またしても参加しました♪


今回は、立体的な作品ですw
できるんかいな(爆)




でも、先生の教え方が良かったので
時間内で仕上がりました^^

木の蓋は、先生の手作りだそうです!

すごい・・・



で、できたのがこちらです♪

・・・ハンバーグではありませんwww




1465241909_85.jpg



レーヨンの糸を使って編みました☆



1465241909_185.jpg




軽いし、慣れればガシガシ編めそうです




家に帰って、麻糸で復習~




Image065.jpg




取っ手をつけて、ミニバスケット風にしました^^




Image066.jpg



これで立体的なかぎ針編みも
できるかな~
プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク