搬入~ そして
いよいよ明日
4・1~4.4

イベントが始まります!

私の知り合いのビーズ作家さん達の作品も
預かってきましたーー^^


*********************



大人の森ガールアイテム展in4プラ

日時:2010年4月1日(木)~4日(日)
時間:10:00~20:30
会場:4丁目プラザ7F自由市場 上りエスカレーター前広場
   札幌市中央区南1条西4丁目

スイーツデコやヘア小物、バッグにアクセサリーなど
大人かわいいアイテムを2坪のスペースに
ぎゅっと集めてみました。

是非お誘い合わせの上皆さんで遊びに来てくださいね。


主催:CHARAKITA


*********************





私の準備もできまして
あとは搬入時間を待つばかりです^^



1450490048_103.jpg





ブロッコリーぢゃなくて(爆)




私は土曜日の15時過ぎから20時まで
日曜は10時から20時まで
お店番しています

たぶん暇なのでwww
実演しながら
皆様のお越しをお待ちしています^^;







そしてもうひとつ

ふたつかな?

今後の出店情報が追加されました~^^



ふらのクリエーターズマーケット

日程 : 2010年6月26日(土)・27日(日)  10:00~17:00 
場所 : 富良野市生涯学習センター 
入場 : 無料 (無料駐車場有り)

↑ここのイベントはお客としても行きたいなぁと
思っていましたが、予定が合わず去年はいけませんでした
今年は応募者数が多くて、選考会でだいぶふるいに
かけられたようです(>_<)

私は初めての人が出展するチャレンジブースw
での参加になります!

スケジュールが分かり次第
こちらでお知らせします^^






●「ひなたぼっこ vol.1」
7月2日、3日 10:00~15:00
札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎様宅


HPをはしごしていたら
かわいいサイトに一目惚れして
思わずメールを送ってしまいましたw
こちらは委託での出店です
・・・お客で行きたいwww




芸森イベントも近くなってきたし
これからガシガシ作らなくては!
・・・がんばります^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

東京~横浜へ
東京スカイツリーです^^



1447094958_53.jpg


浅草から歩いて一駅
だんだん近づいてきました



1447094958_85.jpg



業平橋駅が一番近く見えます
今は328メートル付近
来週には東京タワーと超えます!




1447094958_95.jpg




二年後
完成したタワーを見に
またいきたいです♪



そして、そのまま横浜へ
今日は横浜に泊まります☆




その前に
念願の「ユザワヤ横浜店」へwww
先週開店したばかりです




Image026.jpg





レース糸や手芸材料が
開店セールで半額がゴロゴロありました!



さっそくいっぱい買っちゃいましたよ
・・・ますます荷物がパンパンですwww





横浜中華街では
中国茶をGETしました





Image029.jpg





ネオンが似合う街ですねw




お気に入りの台湾料理屋さんで夕食^^
この餃子以外は美味しさで撮るのを忘れました(爆)




Image028.jpg



今日もちょっと寒かったですが・・・
明日は雪も降りそうとか!!(>_<)


カゼひいちゃいそうです




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

東京入り
イベント前ですがw





東京に来てしまいました^^

甥っ子のテニスの試合を見にきたのですが
東京はあいにくの雨・・・


晴れ女パワーで
明日は晴れて見せます(>_<)
というか晴れてくださいwww



案外、こっちと変わらないくらいの寒さで
あやうく手袋を出すところでした^^;


今日は
友人とのランチまで、ちょっと時間があったので
繊維問屋が多い日暮里にいってきました


サイトで手作り作家さんに人気のお店
「安田商店三丁目店」で布を購入


リネンの布の種類が豊富で
迷ってしまいましたがw


迷って迷って二種類に決めました



ここの会員証は布なのですww


さすが!
という感じ



帰り道に
皮のお店で畳のふち飾りと皮ひもをGet


何に使おうか
まったく考えていませんww



1445713391_195.jpg



日曜日まで
お休みを満喫してきます^^



・・・遅いお正月かなw
(おおみそかと三が日仕事でしたからっ)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ご協力ありがとうございます^^
イベントのフライヤーを置かせていただいているお店です^^




●イギリススコーンと紅茶のお店 CREAM TEA
http://creamtea-japan.com/
おいしいスコーンのお店です^^
店主さんはイギリス留学の経験もあり
本場の大きいサクサクフワフワなスコーンです♪




●OYOYO写真部
http://www.oyoyo16.com/
いろんな大人の部活があります^^
イベントもたくさん!




●フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」
http://www.mintaru.com/frame/frameset.htm
20日~22日まで円山のもみの木工房でイベントです^^
私も遊びに行く予定~




●Cafe restaurant Amor
http://ameblo.jp/cafe-amor/
とってもおいしいワッフルとコーヒーが飲めて
お食事も本当においしい、イケメンカフェw




****************************



大人の森ガールアイテム展in4プラ

日時:2010年4月1日(木)~4日(日)
時間:10:00~20:30
会場:4丁目プラザ7F自由市場 上りエスカレーター前広場
   札幌市中央区南1条西4丁目

スイーツデコやヘア小物、バッグにアクセサリーなど
大人かわいいアイテムを2坪のスペースに
ぎゅっと集めてみました。

是非お誘い合わせの上皆さんで遊びに来てくださいね。


主催:CHARAKITA

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

森ガール☆フライヤー
森ガール展のフライヤーができました!




P3170001.jpg




明日から、お店に置いてもらう様に
お願いして回ります^^



なんか
営業やってた頃を思い出します^^;






P3170002.jpg



一緒に写ってるカゴたちは
お礼においてこようと思っています♪



カゴはある程度そろったので
納品の準備やタグつくりや
これからは備品整理をやっていきます☆



***************************


大人の森ガールアイテム展in4プラ

日時:2010年4月1日(木)~4日(日)
時間:10:00~20:30
会場:4丁目プラザ7F自由市場 上りエスカレーター前広場
   札幌市中央区南1条西4丁目

スイーツデコやヘア小物、バッグにアクセサリーなど
大人かわいいアイテムを2坪のスペースに
ぎゅっと集めてみました。

是非お誘い合わせの上皆さんで遊びに来てくださいね。


主催:CHARAKITAR




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

大きなドイリー_その2
いつものワンハンドルのホワイトカラーです^^




37273551_2309745698.jpg




早く
こんなのを持って
さわやかに歩きたいですねぇ




P3140051.jpg



ボタンは
石畳編みです♪




そして
先日作った麻紐もドイリー


今度は抹茶色のカゴバッグに
つけてみました^^





37273551_510112535.jpg



こっちのボタンは陶器です
バッグが真四角なので
ボタンも真四角ですw



P3140054.jpg




マチが薄いので
あんまりたくさんは入りませんが
スリムなので肩かけでも
すっきり持ち歩けそうです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

shopチャ◎ネル_バッグw
新作です^^




といってもパクリです(爆)





790675888_3.jpg





TVショッピングでキャストの方が
熱心におすすめしていたバッグに
クギヅケになりw

もうちょっとで買ってしまいそうでした



はっ
と、我に返って
じゃあ、自分で作ってしまえ




できたのが、これです^^




37273551_2161724521.jpg




外側と内側のカゴ
二個でできています^^



カゴを作っている人は
きっとわかってくれると思いますが

底の部分が一番めんどうで
あるいみ
作っていて面白くないんです(大爆)


なので、作りながら
しまった!
と、ちょっと後悔しました^^;



内側のカゴを出したところw




790675888_194.jpg




内側のカゴにスカーフを巻きつけて
外側のカゴの中に入れます




すると





790675888_207.jpg




バッグの印象が変わるんですよ♪



スカーフの柄を変えたり
縦横の向きをかえるだけでも
印象が変わります




37273551_1706445958.jpg




素敵でしょ?お客様!





・・・・と、TVショッピングで説明していました^^



これも、森ガール展に出品予定です☆




***********************

大人の森ガールアイテム展in4プラ

日時:2010年4月1日(木)~4日(日)
時間:10:00~20:30
会場:4丁目プラザ7F自由市場 上りエスカレーター前広場
   札幌市中央区南1条西4丁目

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

大人の森ガールアイテム展
今年お初のイベントです^^




大人の森ガールアイテム展in4プラ

日時:2010年4月1日(木)~4日(日)
時間:10:00~20:30
会場:4丁目プラザ7F自由市場 上りエスカレーター前広場
   札幌市中央区南1条西4丁目

スイーツデコやヘア小物、バッグにアクセサリーなど
大人かわいいアイテムを2坪のスペースに
ぎゅっと集めてみました。

是非お誘い合わせの上皆さんで遊びに来てくださいね。


主催:CHARAKITAR


***************************






森ガール?

なんだ?


という人は
ネットで調べてくださいw

かくいう私もそうでした^^;



37273551_1941769609.jpg





ナチュラルな服装で
森にいそうな女の子

が持っているようなアイテムを揃えています





37273551_4166833261.jpg




というわけで
いつものワンハンドルバッグも
レースのミニモチーフをプラスしてみました♪




37273551_1067678339.jpg




今回は6人展ということで
布小物作家さんやスィーツデコ作家さん
アクセサリー作家さんなどなど
多彩なコラボになる予定です

今からウキウキ☆

・・・あ
お客さんじゃなかったんだ(爆)


いまのところ
私のお当番は土日になります

3日は午後3時くらいから閉店まで
4日は通しでがんばります




37273551_4140913954.jpg



実演もする予定なので
お買い物に大通までいらっしゃる
という方は
ぜひ、お立ち寄りくださいませませ^^


フライヤーやポスターができ次第
またお知らせしまーす!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

大きいドイリー
麻紐で大きいドイリーを編みました

けんしょう炎になりそうなほど
編むのが大変でした(爆)

四角いドイリーを斜めにつかって
バッグの蓋にしてみました^^




1431212522_99.jpg




はじっこは隙間がありますが
今までのスカスカな感じよりは
安心感がありますね~




1431212522_251.jpg



もち手は
手にもっても
肩にかけても
どちらでもOKです



もう一枚このドイリーがあるので
色違いでもう一個作ろうかな~



やっと
カゴシーズンに突入!
の予感ですw

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

どっちもね^^
小さめのドイリーをつなげて
ネックレスのようなものを作りました^^




P2280017.jpg




うしろで結ぶので
長さも調節できます♪




P2280020.jpg




ネックレスも良いけど
カゴバッグに飾りでつけても
可愛いです☆




37273551_531604695.jpg




↑こんなかんじになります


ついでにもう一個^^




37273551_3224157093.jpg




取り外しして
何役にもできる、と思います

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク