マガジンラック
P8310032.jpg

このマガジンラック
なかなか大きいですよ

久しぶりの大きさです^^

新聞が小さく見えますww

じゃ●んでさえ、文庫本に見えます(ウソ)

スリッパ入れにも良いですね
きっと五足以上は入ります

家にも欲しいな・・・w



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お花畑?
この派手なカゴは何ぞや?!

Image393~01


と思ったことでしょうw

私もそうです^^;



でもこれには目的がありました






イメージしていたのはこれですww





lrg_14504570.jpg 29731e42f16dab523b55-L.jpg

富良野の花畑~♪


赤のサルビア
黄色のキンセンカ
紫のラベンダー

その上には青い空が広がって
雲がポッカリ浮いているのです





というつもりで、もっかい見てみてください

Image393~01

どうでしょうww

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

野菜カゴ_その2
P8290028.jpg

真っ赤な野菜カゴです^^

緑な野菜がよく映えそうですねw

これも持ち手は可動式です♪

あんまりたくさんは入らないかも
しれないけど、ちょっとしたお買い物に
使えそうです☆

**************************
31日に、ファクトリーへ棚卸しに行って来ます。
若干の商品の入れ替えを行いますので
ちょっと品揃えが変わっているかもしれません^^
9月からは、イベントも追加であるかもしれない
ので、決まり次第お知らせします!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

牛にみえます?
牛模様のカゴを作ってみました^^

P8290030.jpg




ちょっと大きいかなw



牛模様が超まばらになってしまいましたが
前にニュースでやっていたハート模様の
牛ちゃんを真似て、ハートがまぎれています
(バレバレ)

P8290031.jpg 

もう少し改良してからアップしまーす!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

野菜カゴ
最近作っていなかった「野菜カゴ」です^^

P8280025.jpg

今回もマスキングテープがワンポイントになってます

P8280026.jpg

自転車のカゴに乗せても、持ち手が倒れるので
盗難防止にもなりそうですね♪

P8280027.jpg

出店のたびに、野菜をストックしておくような
カゴはないの?

と聞かれたので、これからのシーズンは
外に持っていくよりも、台所やリビングで
活躍しそうなカゴを中心に作っていこう
かな~、と思っています。

ちょっと懐かしい買い物カゴ風にしたりも
楽しそう^^

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと小さめ(でも横長)_その8
P8270024.jpg

今度は抹茶アポロです(あるんかいなw)

今時期はこっちの方が秋っぽいかな?^^;

これからのシーズンは、カゴバッグよりも
室内用のカゴの方が需要は出てきますね

お部屋の中で使うカゴも
徐々に作りたいな、とは思うのですがw

冬の間は冬眠したいという気持ちもあるわけで
やはりボクには無理と思われ・・・
↑北の国から風www

そんな葛藤をしている8月の終わりでした♪

今年最後のアートマと、ファクトリーの商品入れ替え
に向けて、まだまだがんばりまーす(^o^)/

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと小さめ(でも横長)_その7
mame☆mameのカタログの表紙を飾る「アポロ」

P8260023.jpg

前回作ったのより、ちょっと横の幅を長めにしてみました。
これで、長財布もすっぽり入ります♪




アポロとは





img_20060724T210959664.jpg

↑これww

色合いと形が、なんとなく似ているでしょ^^




それにしても
茶色とピンクって・・・相性いいのですねぇ

そして、イチゴチョコが食べたくなるのですねぇww

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

増殖w
またまた作ってしまいました^^

P8250018.jpg

カエルww

しかも今回は、ちょっとバージョンアップ


何って?

では、ちょっとチラリズムw

P8250019.jpg

見えづらいかな^^

では、持ち手のアップです♪

P8250021.jpg

オタマジャクシ☆

これから増殖するであろうカエル達
どうかスクスク育っておくれw

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リモコンラック
P8240017.jpg

とあるお店にあったリモコンラックの形を
真似てみましたw

もっと大きくすると
マガジンラックにもなります^^

仕切りをつけると
もっと使いやすくなりそう♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハッピーライラック
P8240016.jpg

現在、ファクトリーのアートコーナーの一画で
作家さん共同の企画が開催されているようです。

その名も
ハッピーライラック♪

ライラックの花びらは普通四枚の花弁ですが
まれに五枚あるそうです
四葉のクローバーみたいな感じで
五枚の花を見つけると、ハッピーなことが
あるという(ヨーロッパの方では)

五枚のライラックの花をモチーフにした作品が
レジ横にあるので、機会があればぜひ見て
みてください


私もさっそくwww
五枚の花は
どこでしょう^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク