ふた付きバッグ
1209133015_254.jpg  1209133015_203.jpg

初めての
フルのふたつきバッグです!

・・・疲れたw

でも、達成感はあります^^

一個作るのに
三個分のエネルギーを使いましたw

なので、オーダーがなければ作りません(爆)

なので、パンフレットにも載せません(大爆)

さて
次のバッグに取り掛かりますか~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

7月8月の予定
一気に暑くなりましたね~(>_<)

カゴバッグが街中で活躍する季節が
やってきました~w

7月8月の出店予定です。

●すでに決定済み

・7月12日(日) 芸術の森 アートマーケット
・7月25日(土)ゴールデン・マーケット「アート・コーナー」 (つどーむ)
・8月9日(日)アート・マ in サッポロファクトリー
・8月16日(日)芸術の森 アートマーケット

●申込予定

・8月19日20日 さっぽろバザール(大通公園)


オーダーカゴも二個完成し
あと残るは三つ^^

あまり大きな声では言えませんが
キャラクターものです(プレゼントなので、販売はしてません)

○ティーちゃんとかw
ウル○ランとかw
ス○ィッチとかw

想像力が大活躍しそうな作品たちです

普通のカゴバッグも
並行して作成していきます

北海道でカゴバッグが活躍する季節は短いので^^
頑張って作っていきま~す!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

六甲おろしバッグ
Image488_convert_20090623234036.jpg
Image489_convert_20090623233954.jpg

オーダーです^^

本来は、着物に似合うバッグということで
サイズも色も指定されて作りました



こちらのオーダーをされた方
ご夫婦そろってコテコテの阪神ファンw

ワンポイントでタイガーズのロゴを!
とうご要望があり

mame☆mame
初のココロミ

チームロゴ作り

案外ハマってしまい
楽しく作りました~!!

フレ~フレフレフレ~♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ナナレンジャー?
28646444_2800630543.jpg

アートマーケットが雨で中止になると思っていたので
お店の準備もせずに前日まで作っていたのがコレw

カラーのクマを注文頂いていたので
赤いツインズに続いて、いろいろ作りました^^

シロ
グレー

ピンク



いきおいあまって、注文受けていないのに
オレンジも作っちゃった(爆)

楽しい経験をさせてもらったので、これは
プレゼントにしました^^



現在、注文は5個入っています。
色やサイズを指定したものや
オリジナルのデザインのものなど
私の発想を超えたバッグがたくさんあります

さぁ
がんばるぞ~(By とある企業で勤務中w)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

いろんなものとの戦い
1203065707_174.jpg

すっかり中止だと思って
何の用意もしていなかった
アートマーケット(笑)
最初は雨!
そして突風!
パラソルをかたずけた途端に日差し地獄(笑)

でも何とか頑張りました(^-^)

テレビをご覧になったお客様が何人かいらっしゃってくれて
ツインズやテレビで紹介されたカゴバッグを購入頂きました。

何度も芸術の森にお問い合わせを頂いたみなさん
ありがとうございます。

私はすっかり今日はイチゴ狩りに行く気分だったので(爆)
あんまりきれいにディスプレイできませんでしたが
来月はお友達も一緒に出店しますので
よろしくお願いします^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ケロケロ
Image478_convert_20090619073754.jpg

去年作ったカエルは白目でした(爆)

なので
今回は黒目にして、瞳の輝きをプラスw

いっぱい作ったけど
今週末も雨かなぁ・・・(>_<)




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

いじめる?
Image477.jpg

やっぱりシマリスかわいい^^


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コサージュ_その1
28646444_617965699s.jpg28646444_2949828972s.jpg28646444_1774118735s.jpg

毎日、雨や曇りでユウウツになりますねぇぇ(>_<)
それでなくても、北海道は半年雪に閉ざされていて
冬季ウツ病もあるという話なのに・・・

ということでw
家にこもってカゴ作り・・・
には飽きてきたので(爆)

バッグに結ぶ飾りを作ってみました^^
紙紐をくるくるまとめて、木のビーズで結んでいます。

バッグの後ろで軽く縛るだけなので
場所もいろいろ移動できますし
他のバッグなんかにも使えますよ~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

晴れ女、返上(>_<)
本日のアートマーケットは中止となりました

次回は

第2回 ▼ 6月14日(日) /雨天順延日…6月21日(日)

ということで、来週の日曜日開催となります。

エゾ梅雨ではなく
本当の梅雨になってしまいましたね、北海道

やっぱり北海道神宮の例大祭と重なったことが原因なのか(爆)
晴れ女も、神様にはかないませんw


平岸会場近いから
平岸天神の応援に行ってこようーー^^

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

赤いツインズ
28646444_2085244818.jpg

番組を見ていた方から、オーダーを頂きました。
「赤いツインズ」
そのほかにも、ピンクや紫もオーダー頂きました。

私にはできない発想w

思わずウキウキ作りました^^

なかなかいいかも~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
