どうして眠くなるのかな?
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


春眠暁を覚えず

眠いです…
なぜこんなに眠いのか?
春だから?
暖かくなったから?


それは
たぶん

花粉症の薬のせい(笑)

また今日も
お布団でぬくぬく眠れる幸せ♥

おやすみなさい🎵





いやいや

これで終わりだと、ただの
ねむねむ日記になってしまいますね(笑)

本日は、眠い人にもそうでない人にも
まったりのほほんとなるかごを
ご紹介します( 〃▽〃)


動物かごでは、リスについで
二番目に人気の

カピバラさんです🎵





お風呂に入ってのんびりしたり
日光浴してぬほーんとしたり





こちらはまぶたを閉じて
瞑想しているようです





いえ
しっかり寝ています(笑)


見ているだけで
また眠くなってきました(-_-)zzz


カピバラさんかごを持つと
まわりの人が思わずニッコリしてしまいますよ

そして、これはこっそりとお得情報ですが
カピバラさんはお顔が長いので、その分たくさん物が入ります⭐



mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵

ニャーニャーニャー
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


今日はとっても暖かい1日だった札幌

私は朝から検査で病院に行ってました。
久しぶりのKKR病院は、会計まで自動支払機になっててビックリ!

お年寄りの患者さんの方がテキパキと支払いしていたので、一人で挙動不審になってました(笑)

ここの病院は、昔々療養中にボランティアをしていて、受付のお手伝いとか、患者さんの案内とか、入院中の患者さん用の帽子を作ったり、いろいろお手伝いしていた事があります。
今もボランティアさんは活躍しているとの事。
患者の立場で来ると、迷っている時に声をかけてもらえると安心しますね。
今日、まさに、実感しました( 〃▽〃)




さてさて
新年度を迎えて、イベントも増えてきました。

まずは、東京の神楽坂 temame
五月のイベントですが

神楽坂路地裏temameのねこ展
に参加させて頂きます

2017年5月10日(水)~21日(日)
(火曜定休、臨時休業あり)
11時から18時まで





まずは、ごあいさつということで
黒ネコちゃんを






オメメが青くてパッチリしています






黒ネコ以外にもいろんなニャーをお届けする予定なので、お楽しみに!




mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵


動物かご誕生のヒミツ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです。



春休みを満喫している皆さん
楽しんでいますか?

私事ですが、甥っ子が大学に受かりまして、春から大学生になります!
今まで男子校だったので、あんまり遊んでいなかった彼は、お洒落に目覚めて眼鏡からコンタクトに変えたとの事。
がしかし!彼の眼球の曲線が特殊で、コンタクトが目に合わず、涙をボロボロ流して耐えていましたが、たぶん断念すると思われます(笑)

眼鏡男子の方がいいと思うけどな~

これから楽しいキャンパスライフ
勉強に恋愛にバイトに
頑張れ~🎵




さてさて

なんでも、最初の一歩はドキドキしますよね。
私のかごライフも、最初は相当お粗末なシロモノでした(笑)

今はお客様にも気に入って頂いている動物かごも、最初はお恥ずかしいものが多かったのですが、この子だけは最初から完成形でした!

minneでもお気に入り登録数がダントツで多いリスちゃんです。







イメージはエゾシマリスです🎵







最初の動物かごは動物園のイベントで、親子に持ってもらいたいなと思って作りました。

お子さんに気に入って頂いたのはもちろん、ペットが飼えない家に住んでいる女性に、連れて帰ってもらうことが多いです。

かくいう我が家も基本ペット飼育禁止のマンションです。

飼えないフラストレーションによって、動物かごの種類が増えたのかなと、
最近ふと考えます。
今では、サイズ違いやデザイン違いも数えると50種類以上の動物かごになりましたが、まだまだ増えていきそうな勢いです(笑)



mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵


6月には、赤平ツクリテフェフタにも参加予定です。
詳細は後日お知らせしますね。

冬眠から目覚めました🎵そして三毛猫
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです

昨日は駐車場の氷割りをして全身筋肉痛です(笑)
まだ半分も割れてないのですが、あとは太陽熱に頑張ってもらって春の訪れを待っています🎵

さてさて、やっと冬眠から覚めまして、ぼちぼちかごたちを作っていこうと思います。

先ほど、minneにもアップしましたが、三毛猫のまんまるかごバッグが出来ました。





左右のお耳の色が違っていて、山吹色と黒色のブチがポイントの三毛猫ちゃんです。





3月18日から4月にかけて前後編で公開される映画
3月のライオン
すでにアニメでもNHKで放映中ですが
それに出てくる、にゃー達を見ていて
ムクムクと創作意欲が湧いてきました(笑)

近所に野良猫ちゃんはいませんが
たまに見かけると嬉しくなって猫の後を追ってしまいます。
追われるともちろん猫は逃げるので、いつも片想いで終わるのですが(笑)
目標は、ボーッとしていたら猫が寄ってきてくれる人になりたいです。

というわけで、ぼちぼちブログもアップしていきますので、こちらも宜しくお願いします🎵


*****************
mame⭐mameのかごバッグは
minneで販売中です
ふるさとは、遠きにありて想ったり送られたり、だニャン
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



今年ももう半月ほどになりましたが、そんなギリギリのタイミングで
ふるさと納税
なるものをはじめてみました

2月の確定申告までに、納税した自治体から来た証明書を使って申告するだけで、実質負担が2000円程度で、お礼の肉やら魚介やらお菓子やらが納税先の地方から送られてくる、という仕組みです。

ま、実際は所得税から2割程度、残りは市民税の総額から差し引かれる感じなので、月や期での税負担が減るという仕組みです。
一気に戻るわけではないようですね。

確定申告しなくても、2016年度時点で5自治体までの納税は手続きしなくても良いようですが、事前に各自治体へ申告する必要があるのと、所得税で戻す分も全て、市民税の負担減に充てられるとのことです。

で、昨日は一気にイクラとリンゴとロールケーキ3本が届きました(笑)
ふふふ
クリスマス前なのにケーキ三昧です(笑)





さてさて
本日も黒猫ちゃんのご紹介です
あくまでもネコです
けっしてクマではありません(笑)
ツキノワグマなんて、けっして(笑)






黒猫を検索すると、お鼻もお口もぜーんぶ黒というネコちゃんが多いようなので、画像ではわかりづらいですが目の色だけつけたまっくろネコちゃんも作りましたよ!






それでもお鼻も口もちゃんとついてます。
ただ黒いので見えづらいだけ(笑)





ハイエナのようですが、こちらもネコちゃん(笑)





どちらも、来週末のイベントに連れていきますね。


第9回ペットニャン博
12/23(金)・24(土) 10:00~18:00
12/25(日)最終日 17:00まで
札幌ファクトリー

黒猫堂さんでの委託出店です









*****************
mame⭐mameのかごバッグは
minneで販売中です


札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日


うちのタマ知りませんか?
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです!


先日、テレビを大きいのに変えました。
オリンピックも、日本シリーズも、すでに終わっているのですが、ことのほか画像がキレイで技術の進歩にビックリです!
6.7年前のテレビだったのですが、ギリギリ下取りにも出せてちょっぴりお得♪

昔のDVDを引っ張り出して楽しんでいます
(*´∇`*)
あ、しなきゃならないことをことごとく忘れている!
Σ( ̄□ ̄;)

家で仕事しているときは、ラジオが一番ですね(笑)






さてさて
ラジオに切り替えたお陰で、サクサク製作がはかどっております(笑)

そして、クリスマスに開催されるネコちゃんイベントに向けて、ネコ増えてます🎵







ロシブルも、赤毛も、はちわれも、いろいろいますよ~







私が昔飼ってたサバトラはいませんが(笑)
もしかすると、懐かしいネコちゃんにあえるかもしれません
(*´∀`)







12/23(金)・24(土) 10:00~18:00
12/25(日)最終日 17:00まで
第9回ペットニャン博
札幌ファクトリーでお待ちしております
黒猫堂さんでの委託出店です






三毛猫いっぱい
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです

雪がどっさり降った札幌
今日も雪かきに追われています
そろそろ、車の修理も終わりそうなので
二週間ぶりに取りに行ってきます♪


さてさて
年末に向けて、おそらく今年最後の
イベントのお知らせです

12月23日~25日
第9回ペットにゃん博
札幌ファクトリーで開催します

黒猫堂さんのブースに委託で参加させて頂きます。

ただいま、ネコかごを増産していますが初の三毛ちゃん達を作りましたよ





兄弟っぽく、模様は様々ですが、色味は似た感じにしています。





他にも、いろいろな種類のネコかごをお持ちして、ファクトリーでお待ちしています。





ちなみに、今ハマっている
三月のライオン(笑)
登場するネコちゃん達にメロメロです
まんまるにふくよかなネコちゃん達
あんな感じを表現したいなぁ( 〃▽〃)



やっぱりシロクマが好き❤
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



連休中のご予定はいかがお過ごしでしょうか?
私はKitaraでボランティア中です
(ノ´∀`*)

これからコンサートもたくさんあって、いきたいのが山盛りです!

次回はおすすめのコンサートをいくつかご紹介しますね❤

Kitara会員限定コンサートや、会員向けの割引があるコンサートもありますので、ご希望の方はメッセージなどでお声をかけてください!






そして、いよいよ今日までとなりました
手稲前田のひなたぼっこさんでイベント開催中です❤

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日

ハンドメイド雑貨はもちろん
カフェやスィーツ、パンなどもありますよ!





さてさて
今日のご紹介するかごは、最近minneでお気に入り登録が増えている
シロクマちゃんです🎵






口角が上がる、アルカイックスマイルが特徴のシロクマちゃん








我が札幌の円山動物園にいるララは、超美形のかわいこちゃん🎵



↑こちらは、有名な(笑)食べ物ちょうだいポーズ!


しかも、たくさんの子供を産み育てている、偉大な母熊でもあります。



今、ララと一緒にいる一番ちっちゃい子供のリラ




そんなララも、高齢出産が続くので、あと一回産めるかな、と言われてだいぶたちます( ;∀;)

パートナーのデナリとの相性もバツグンですが、普段仲が良いかと言われると
…微妙です(笑)


そんな、ララと子熊をイメージしたシロクマかごバッグです
(///∇///)







全国の動物園に、ララの子供たちがいるかもしれませんので、もし見かけましたら、可愛がって下さいね!



mame⭐mameのかごバッグは
minneで販売中です








また、現在、札幌市内では、二店舗でmame⭐mameのかごをご覧頂けます。


主に動物かごの小さいタイプ
黒猫堂
〒004-0882
北海道札幌市清田区平岡公園東4丁目1-2 
渡辺宗貴行政書士事務所 1階




主にかごバッグ(動物かご以外)
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日
噛まれそう!なクロネコかごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです




涼しくなったとたんに
秋恒例の咳喘息の症状が出まくりまして、やっと病院に行ってきました( ;∀;)

市販の薬と違って、病院の薬は即効性がありますね。発作はだいぶ止まりました。
良かった~(///∇///)
喉が切れるかと思った(笑)

花粉症が落ち着いたと思ったら、別の症状が出てきましたが、皆様も季節の変わり目お気を付けて下さい。





ただいま、9月18日まで手稲前田のひなたぼっこさんでイベント開催中です❤

ひなたぼっこ 4th anniversary

0913.jpg

9月13日(火)~18日(日)10:00~20:00


zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日

お時間に都合がつきましたら、ぜひお寄りくださいね🎵




さてさて
今日のご紹介は、ハロウィン仕様のかごバッグです。






いつものメルヘンなゆるキャラっぽいのではなく。







ちょっと、吸血猫っぽい牙もあります(笑)

シャーーッ!!

ってなる寸前の表情







ぜひ、ハロウィンに連れていって欲しいですね
(ノ´∀`*)

お菓子がいっぱい貯まるかもしれません(笑)
溢れたら、こっちの大きいのに入れ替えるという手もあります🎵






こっちは、いつものかわいいのです(笑)



mame⭐mameのかごバッグは
minneで販売中です





また、現在、札幌市内では、二店舗でmame⭐mameのかごをご覧頂けます。


主に動物かごの小さいタイプ
黒猫堂
〒004-0882
北海道札幌市清田区平岡公園東4丁目1-2 
渡辺宗貴行政書士事務所 1階




主にかごバッグ(動物かご以外)
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日
親子で持ってほしい動物かごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



今さらですが、シン・ゴジラを見てから、エヴァンゲリオンを初めて見始めました(笑)

ゴジラで見たようなシーンがたくさんあって
「おー!ゴジラみたいだ…」
と、逆の視点からエヴァを楽しんでいます。
九月十六日からはNHKのBSプレミアムでリマスター版が再放送されるようです。

楽しみ❤







さてさて
いよいよ今週末になりました
HAPPY MAMA FESTA SAPPORO

リスかごも、親子でたくさん作りました
(ノ´∀`*)






ぜひ、当日は親子でお揃いのかごバッグを持って歩いて欲しいです!


当日は単品販売ですが、ブログを見ていただいた方は、セットで割引販売致しますので
「ブログ見ました!」
と、お声をかけて下さいね❤





9月に参加するイベントです

HAPPY MAMA FESTA SAPPORO

日時:
2016年9月10日(土)・11日(日)
10:00~17:00(11日は16:00)
場所:
札幌ドーム
(札幌市豊平区羊ケ丘1番地)
主催:
HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 実行委員会
北海道新聞社、エフエム北海道

mame⭐mameは、土日両日の参加です
(ノ´∀`*)
秋らしい落ち着いたかごバッグや、動物かごも持っていきます。













zakka&cafeひなたぼっこ
新店舗でのイベントは初ですよ!
「4th anniversary」

0913.jpg

9月13日(火)~18日(日)10:00~20:00
cafe sweets zakka ひなたぼっこ
札幌市手稲区前田10条11丁目6-5
cafeもお食事やパンケーキセット、パフェ通常通りやっています♪
朝採り野菜も届きますよ~
※mame☆rmameは委託での参加です







mame⭐mameのかごバッグは
minneで販売中です





また、現在、札幌市内では、二店舗でmame⭐mameのかごをご覧頂けます。


主に動物かごの小さいタイプ
黒猫堂
〒004-0882
北海道札幌市清田区平岡公園東4丁目1-2 
渡辺宗貴行政書士事務所 1階




主にかごバッグ(動物かご以外)
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日
プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク