ラベンダー畑が見たいなと思ったあなたへ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです

少し早いお盆休みで、妹が実家に来ています。
週末は母親を連れて温泉に行くそう。
私は野球観戦があるので諦めましたが
お天気が良いことを祈っています。
妹は雨女なので、特に(笑)






さてさて、あと一週間になりました。

サッポロモノヴィレッジ

2017年8月11日(金・祝)、12日(土)
10:00~17:00

mame⭐mameは両日出店します🎵
対面式イベントはたぶん今年最後になると思います。


新しいカラーのかごバッグです。







ラベンダーカラーのスクエアかごバッグ


今頃、富良野はラベンダー畑が満開でしょうねー
富良野には行けないから、かご作りました🎵





ラインレースも、ラベンダーカラーに合いますね❤





もちろん、パタンと折り畳める持ち手で使いやすいかごバッグです。




札幌ドームに持っていきますので、実際のサイズや色をご確認下さいね!

いつもの動物かごたちも、増産予定ですよ!
お楽しみに!(*´∀`)


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


三つ編みブレードのかごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです

今日は、久しぶりに何もないお休みです🎵
天気も良いからお出掛け日和ですが、あえての洗濯だけ休日です。
8月に入って、夏本番のわりには涼しい一日で良かった~( 〃▽〃)




さてさて、かご作りにも最適な気候なので、一個できました🎵minneにも出品しています。よろしければご覧下さいね。



三つ編みブレードが可愛いかごバッグ




手編みのブレードをクロスに配置して、ギフトボックスのようなかごバッグになりました。





もちろん、持ち手は折り畳みできますよ。









8月の参加イベントです

サッポロモノヴィレッジ


今年で二回目のイベントも、札幌ドームで開催されます

2017年8月11日(金・祝)、12日(土)
10:00~17:00


mame⭐mameは両日出店します🎵
対面式イベントはたぶん今年最後になると思います。

動物かごたちも、増産予定ですよ!
お楽しみに!(*´∀`)


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


サッポロモノヴィレッジ2017
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


ボヤボヤしているうちに7月がおわってしまいます。
ブログも更新していなかったことに愕然としました(笑)
最近の私としては、新しくはじめた仕事にやっと慣れてきたというか、なんとかついていっている感じ(*´・ω・`)b
それに加え、minne用の在庫製作に追われていました🎵
おかげさまでminneでのご購入も6月から増え続けています。ありがとうございます。

そんなこんなで、いつの間にか夏になっていたという感覚でしょうか?

あ、積丹にウニを食べに行きましたよ(笑)
積丹周辺では、8月まで食べられるらしいのですが、もう一度いけるかな?





そして、8月にはイベント出店も控えていたのでした!

サッポロモノヴィレッジ


今年で二回目のイベントも、札幌ドームで開催されます

2017年8月11日(金・祝)、12日(土)
10:00~17:00


mame⭐mameは両日出店します🎵
対面式イベントはたぶん今年最後になりますので、皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!

いろいろ新しいものを作っていますので
少しずつご紹介していきますね❤




いつものぐるぐる編みのサイズと少しだけ違う、高さをおさえたかごバッグです





右のみかん色と比べて少しだけ高さがないぶん、横長の印象がありますね




こちらのタイプには、大きめのチャームよりも小ぶりな感じがお似合いです




スクエアかごバッグのレース編みタイプです



透かし編みの部分がレース編みのようです🎵


こちらもモノヴィレッジに持っていきますね❤

動物かごたちも、増産予定ですよ!
お楽しみに!(*´∀`)


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


PTAなんて怖くない!な、かごバック
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



雨降りしとしと
2日連続あいにくのお天気です

それでも、近くの公園に残っている雪山が、雨でとけてだいぶ少なくなりました。
雨も風も、春を近づけるには必要なんですね。

必要ないものは何もないのです

それでも
もう少ししたらお天気になってほしいな





さてさて
新年度になって、学校の役員になったり
係を任されたり、何かが始まる皆さん

新しい事がたくさんで
書類がみっちりたまって
雑務か増えていませんか?

書類を持って出掛けたとき
A4サイズの用紙をおりたたんだりすると
何が何の書類かわからなくなりますね

クリアファイルを多用して
まとめて入れようとしても
いつものバックからはみ出てしまう
そんな方へオススメです

その名も
A4かごバッグ⭐





クリアファイルはもちろん
そのファイルをまとめたファイルも入ります🎵





マチは10センチくらいあるので、厚めのファイルも大丈夫
3~4キロ程度の耐久性もあります


レースのようなホワイトの編み込みも
可愛いですね🎵







持ち手はパタンと折りたたみできますし
少し長めなので、肩から下げることもできます


ブルーになりそうなお仕事も
このかごバッグに入れて
気分をあげて行きましょう!













mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日
ネイビーなかごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



朝から雨の音で起きました
我が家は先日タイヤ交換したのですが
南区、雪が降ってたようです!Σ( ̄□ ̄;)
車ではあまり出掛けないようにしないと
…といいながら、今日は車です(笑)



さてさて
前回ご紹介した網代編み
色ちがいも作りましたよ




ネイビーです
ジーンズ色です





和と洋
ミックスしてます(笑)






カジュアルな服装にも合いますね
デザインは落ち着いているので
普段着のおでかけや、ちょっとそこまで
バッグにもおすすめですよ







シンプルにネイビーのみ一色で作っていますので、柄物のお洋服にも映えます

柄の一色に青系の色が入っていれば、申し分ありません🎵


こちらももちろん、母の日におすすめです⭐



mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日
母の日かごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



雪が降ってびっくりな4月中旬です
ただ、吹く風はちょっと暖かくて
やっぱり春なんだな~と感じます

今日はお役所に行って、いろいろな窓口をはしごしてきました。
いっときに比べると、役所の担当者さんはとても親切に対応して下さいました。

いろんな人の対応をするので、大変だろうなと思いつつ、やっぱり頼ってしまうのがお役所ですね。
どうぞよろしくお願いいたします♪




さてさて
来月は母の日がありますね

我が家の母には、生け花の展示会と映画のチケットをペアで送る予定です
お友達と出掛けるのが楽しみのようなので、街に行く口実に使ってもらいます⭐

プレゼントとしては軽いですね(笑)

皆さんの母の日プレゼントは
決まりましたか?

まだの方は、こんなかごバッグはいかがでしょうか?






昔ながらの網代編みで作りました







紙ひもなのでとても軽いですが、普通のかごバッグに比べて倍近くの紐を使っていますので、とっても丈夫ですよ。







お買い物かごに
お出掛けに
ちょっとした小旅行に


贈り物としてお使い下さいませ♥



mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵
春は思いきり明るい色で
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです



連日の雪で、せっかく出した自転車もまた雪山に埋まってしまいました(笑)
それでも根雪にはならない雪は、やはり春なんだなと実感します。



春といえば、明るい色の花が咲くイメージですね。
赤色に黄色、ピンク、白
明るい新緑色の葉っぱに良く似合います。

入学式や初めての人と会う機会には、明るい色を身に付けると、その人も明るいイメージになりますね。

服が赤だとインパクトがありすぎますが(笑)小物を赤にするだけで、パッと目を引きます。


mame⭐mameのかごバッグは、紙ひもでできていますが、クラフト色が主流です。
最近は、様々なカラーバリエーションがあって楽しいので、春は明るい色でかごを作っていることが多いですね。

今回も、赤色で作りました。







持ち手もチャームも全て赤一色で、大きめなのでたっぷり収納できます。









かごバッグを持って、お花見も良いですね~🎵
北海道はあと一月かかりそうですが(笑)




mame⭐mameのかごバッグはminneで販売中です。


*****************

札幌市内では、こちらでmame⭐mameのかごをご覧頂けます

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 18:30
定休日*月曜日、第1第3日曜日


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市
4月11日~15日
春の可愛いものいっぱいの
素敵なイベントです🎵


6月には、赤平ツクリテフェフタにも参加予定です。
詳細は後日お知らせしますね。

手編みのブレードレースが可愛いかごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


とうとうやってしまいました
というか、やられてしまいました
今年の春に買った車を、スーパーの駐車場でぶつけられてしまいました

(つд;*)ガガーン!

相手は高齢者ドライバーで、どこかで聞いたことのある
「アクセルとブレーキを踏み間違えた」
と言っていましたが、どんなに気を付けていても、向こうから当たって来られるとどうしようもありません!Σ( ̄□ ̄;)

停まっていた私の車にメリメリとゆっくりぶつけられたので、怪我はありませんでしたが、車が凹み修理に二週間!!

先日は、日本ハムファイターズのトークショーに当選して、550/30000という狭き門を突破したのが引き寄せの前触れだったのかもしれませんね…(・・;)))

修理の帰り、代車で宝くじを買いにいったのは他でもありません(笑)
車は当たらなくていいから、宝くじは当たって欲しい。

引き寄せ運をくじで使い果たさないと(笑)



久しぶりに山葡萄かごを作ろうと思っていたのに、また気持ちが萎えてしまいました。

気持ちを落ち着けるために、オーダーかごバッグを作りましたよ






かごバッグは全体がクラフトで、縁飾りを黒の手編みブレードに、というオーダーです。

今まで10センチ以上の大きさのドイリーを編んだ事がなかったのですが、今回はかごバッグを一周ぐるりと囲む長さのブレードを編みました( 〃▽〃)





持ち手は可動式で、パタンと倒すことも出来ますよ





中もまんまるで、室内でも、そと持ちでも活躍しそうですね!







運転の恐怖が軽くなったら
納品に伺います🎵




同じ形のかごバッグは
minneで販売中です


現在、札幌市内では、以下の店舗でmame⭐mameのかごをご覧頂けます。


主にかごバッグ(動物かご以外)
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日
ちっちゃなお客様へ♪明日は札幌ドームでお待ちしています!
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです




窓を開けていたら、裸足の足首が冷えてパキパキになりました。

いよいよ、冷房ではない冷たいものとの攻防がはじまります!

てか、寒くなるのがいきなりなんだもの、風邪引いちゃったじゃないの!

…旦那さまが(笑)

というわけで、昨今のドラッグストアに陳列している風邪薬、たくさんあって迷いますね。メジャーな製薬会社から、こ、これはなんだい?、という眉唾なものまで、千差万別です。
お値段と、成分の含有量と、お店のポップなんかも参考に、無難な有名どころのお薬にしました。

心なしかパッケージもラメっていて、ホログラムのよう(笑)
そして、薬が入っている容器がUFOのよう!

中身は普通の薬です(当たり前)
他にもうがい薬や栄養ドリンクや、風邪のひきはじめ用の葛根湯なんかも買いました。

でも、総額のお値段は…
病院行くより高い!
今度は、普通に病院行ってください(笑)







さてさて
これから搬入予定の札幌ドーム
雨上がりの午後からにしようかなーと、空とにらめっこしながら、空き時間でお子さま用のちっちゃなかごを作りました
(ノ´∀`*)







動物かごをお持ちの方なら大きさが比較できるかもしれませんね






参考になるかわかりませんが、ぬいぐるみを入れてみました。







大きさの目安がわかりませんね(笑)

お菓子にしてみましょう







こんな感じです(///∇///)
では、お近くの皆様
HAPPY MAMA FESTA SAPPORO
でお会いしましょう!


HAPPY MAMA FESTA SAPPORO

日時:
2016年9月10日(土)・11日(日)
10:00~17:00(11日は16:00)
場所:
札幌ドーム
(札幌市豊平区羊ケ丘1番地)
主催:
HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 実行委員会
北海道新聞社、エフエム北海道

mame⭐mameは、土日両日の参加です
(ノ´∀`*)
秋らしい落ち着いたかごバッグや、動物かごも持っていきます。







mame⭐mameのかごバッグは、現在、札幌市内の二店舗でご覧頂けます。


主に動物かごの小さいタイプ
黒猫堂
〒004-0882
北海道札幌市清田区平岡公園東4丁目1-2 
渡辺宗貴行政書士事務所 1階




主にかごバッグ(動物かご以外)
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日


台風前夜と紅葉前夜のかごバッグ
こんにちは!
紙ひもで作るかごバッグ
クラフトmame⭐mameです


台風の影響か
風が強いですね
今回は台風が津軽海峡を通過するようです
洞爺丸が沈んだのも、台風でしたね(古っ!)
青函トンネルが出来るきっかけになった災害ではありますが、今回の台風は被害が出ませんように…




ということで、今日は台風が来る前に、友人とランチに行ってきました
(///∇///)
平日ランチは、会社員時代はなかなか行けなかったので、ちょっと得した気分です!
今後も月1の定例ランチになる予定❤
たくさん遊んでいたあの頃を思い出しました(笑)

次に会うときは秋になっているでしょうか?
(ノ´∀`*)




さてさて
秋と言えば落ち着いた色使いや、素材もだんだん厚手になっていきますね。

最近はアースカラーのかごバッグを作っていますが、今回は久しぶりのダークグリーンを使ったかごバッグをご紹介します。







深い緑
紅葉になる寸前の葉の色というべきか、新緑と違って安定感のある良いグリーン色です







今回もラインレースをあしらっています







ダイヤの模様の配列は、ひとつひとつ組み合わせて作ります




スクエアかごバッグは、持ち手が可動式で、ショルダーバッグにもなりますよ!
物の出し入れが楽チンですし、何より荷物が途中で引っ掛からないです。







夏の終わりから秋にかけて、使っていただきたいカラーです🎵







9月に参加するイベントです

HAPPY MAMA FESTA SAPPORO

日時:
2016年9月10日(土)・11日(日)
10:00~17:00(11日は16:00)
場所:
札幌ドーム
(札幌市豊平区羊ケ丘1番地)
主催:
HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 実行委員会
北海道新聞社、エフエム北海道

mame⭐mameは、土日両日の参加です
(ノ´∀`*)
秋らしい落ち着いたかごバッグや、動物かごも持っていきます。

チケットは有料ですが、ひなたぼっこさんに少し招待券を置かせていただいています。
ご希望の方は、お食事などでご来店頂いた時にお声をかけてみて下さいね❤


北野の紅茶専門店NILMANEL(ニルマーネル)さんにも少しだけ招待券を置かせていただきました❤



mame⭐mameのかごバッグは
minneで販売中です





また、現在、札幌市内では、二店舗でmame⭐mameのかごをご覧頂けます。


主に動物かごの小さいタイプ
黒猫堂
〒004-0882
北海道札幌市清田区平岡公園東4丁目1-2 
渡辺宗貴行政書士事務所 1階




主にかごバッグ(動物かご以外)
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田11条10丁目6-5
open10:00-close 20:00
定休日*月曜日、第1日曜日
プロフィール

かご職人@まめまめ

Author:かご職人@まめまめ
こんにちは!
クラフト mame☆mame
みなみです^^
紙ひもでいろいろなカゴを作っています
冬場は冬眠中ですがw
雪解けと共に人知れず活動します♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク